• ベストアンサー

あなたの町の急成長

あなたのまちにある急成長していると思われる外食産業系のお店あったら教えてください。できればまだ多くの人は知らないお店だったら嬉しいです。いくら急成長しているといっても「マクドナルド」や「吉野屋」「スタバ」等は・・・ みなさんのおちからをぜひお貸しください。御願いします。

  • dokan
  • お礼率12% (43/340)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もし「知ってるよ」と言うお店だったらスイマセン。 「大戸屋」・・・定食屋 「ラーメン館」・・・ハイディ日高が経営しているラーメン屋さんです。 「牛角」・・・焼肉屋さんです。最近は狂牛病の影響でやや伸び悩んでいるみたいですが・・・。 余談ですが、「オリジン弁当」は急成長って感じですね。 「玉子屋」は私も知らなかったのですが、ダイヤモンドか何かに記事が載ってて、さっき知りました(^^ゞ

その他の回答 (2)

  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.2

外食産業かどうかわかりませんが、「オリジン弁当?」がすごく増えてきたと思います。あと仕出し弁当の「たまごや?」がその業界ではすごいのびてるらしいです。なんでも他社とシステムが違うらしいです。あまり参考になりませんでしたね。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

弁当会社。 外国人労働者を雇用している工場があるので.この工場の外国人向け昼食を製造販売している会社は急成長しました。ただし.工場閉鎖のうわさがあるので.工場閉鎖の時点で営業を停止すると考えられます。

関連するQ&A

  • 急成長した企業の怖さ

    時代に上手く乗って急成長した企業ほど業績が急激に悪化しかねない場面に遭遇した時、又は業績が下り気味になった時に経営者はあっさり会社を潰す。 特に平成以降、平成の大不況にも関わらずそれを逆手に取って急成長した企業、文化の変化に対応して急成長した企業、更には強引な手段で急成長した成金ブラック企業の経営者は何かしらのアクシデントでこれ以上は見込めないと判断したら業績を回復させる事をせずにあっさりと会社を潰してしまう。 「潰れる前に潰す」 「勝ち逃げ経営」 株主を踏み倒し、会社の為に汗と血と涙にまみれて利益を出した多くの社員を「今まで我が社に莫大な利益を出してくれた社員諸君!よくやった!今まで散々君達を死ぬぐらい苦労させたがもうお前等には用は無い!消えろ!」と見捨てて経営者は勝ち逃げ。 例え東証一部に上場するほどの大企業の経営者であっても上記のような感じじゃないのかな? 武富士の経営者がそれっぽい事をやりましたよね? 今ならワタミが大赤字に転落してそれをやりかねない気がしますが果してどうでしょうか?

  • 吉野屋の牛丼

    BSEの問題で毎日ニュースやワイドショーが吉野屋の牛丼がなくなると話題にしていますが、吉野屋の牛丼と言うのはそんなに特別な食べ物なのですか? 吉野家以外の外食産業や一般の家庭から牛肉が無くなる事よりもずっと大変なことなのですか? 私は吉野家に行ったことがないので牛丼が復活したら食べに行きたいです。

  • 高度成長の原因について

    昔、「高度成長」という言葉を学校で聞きかじったことがあります。でも、具体的にどういうものだったのかよく分かりませんでした。 特に「高度成長をした原因」について自分でも調べてみたのですが、なかなかはっきりと書いてくれている本がありません。「技術の導入」や「新産業の成立」が関っているということは分かったのですが・・・? はたしてどのような背景で、何が原因だったのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • マクドナルド

    昨日何年かぶりにマクドナルドにはいりました。 仕事先の場所に、ほかに飯を食えるところがなかったから仕方がなく入ったのです。 頼んだメニューはベーコンレタスバーガーSETです。 思ったのは全ての食い物がくそまずいと言うことです。 昨年マクドナルドは外食産業でひとり勝ちだったとDIMEに出ていた記憶がありますが、 と言うことはたくさんの人がマクドナルドに金を落としていると言うことに他なりません。 どうしてあんなくそまずいハンバーガーやぼそぼそのポテトを出す店にこぞって人が金を落としていくんでしょうか。 その理由を教えてください。 それとも僕の食ったベーコンレタスバーガーSETがたまたまくそまずいものだったのでしょうか。 あるいは僕の舌がおかしいのか。 教えてください。

  • スターバックスでの作法

    私はど田舎に住んでいる者です。 マクドナルドやミスドはありますが、スタバのような店が近隣にもありません。 年に数回 長時間かけて大都会へ行きますが、スタバでコーヒー1杯が買えません。 都会の皆様、スタバでコーヒーを飲むための手順を この田舎娘に教えてください。笑われようと真剣です。

  • 人として成長するには何をしていけば良いでしょうか?

    私はよく「器が小さい」「人間性に幅をきかせろ」「世間をもっと知れ」とか言われます。この言葉だけを考えても抽象過ぎてなんのことかわかりません。 自分的には、コミュニケーション力をもちたいって思ってます。 もっと成長したいんです。 今までのんびり屋だったため、急に今になって変わりたいって思ったんです。20代ですが、今から自分を高めて生きたいです。今はダメダメですが。なぜそう思ったのかといいますと、人との出会いで感化された部分が大きいです。人と会って、自分もそういう考え方したいって自然に思いました。 皆さん成長したいって思ったとき、何をすることにしていますか?

  • スーダン外食産業(ファーストフード)の参入率

    スーダンのハルツームに行く者です。 外食産業(マクドナルドなどの外国のファーストフードレストラン)が見当たりません。 スーダンには国外のファーストフードの外食産業の参入はないのでしょうか? 私の検索した言葉が悪いのでしょうか>< スーダンに行ったことがある、知っていらっしゃる方などぜひ教えてください><

  • エロい人って胸が急激に成長したり,陰毛が急に生えてきたりするもんなんで

    エロい人って胸が急激に成長したり,陰毛が急に生えてきたりするもんなんですか? 私は自分で中1の途中からエロくなったんですけどそこから急激に胸が成長しました。(7kg太ったのもあるんですが)エロい男友達も背が私と同じなのに(155cm)中1の頃から陰毛が生えてます。どうなんでしょうか?教えて下さい!

  • 成熟産業から成長産業への移動なんて無理では?

     安倍政権が解雇規制緩和を進めるそうです。その理由に「成熟産業から成長産業へ、失業なき円滑な労働移動を行うことにより、産業競争力を強化する。」というものがあります。  しかし実際問題、成熟産業から成長産業へ転職なんてできるのでしょうか?例えばずっと製造業の製造現場で働いていた中年社員が解雇され、医療やIT産業に転職できるとは思えません。経験も資格も無い中年を雇っても戦力にならないからです。政府がプログラマーや看護師の職業訓練(何年もかかります)をしてくれるのでしょうか?  どうも納得いきません。「成熟産業から成長産業への失業なき円滑な労働移動」について、皆さんの考えを教えてください。

  • 佐藤一道氏(自己啓発セミナー主催者で小銭寿司のフランチャイズ本部を立ち上げた)

    皆さんにお聞きします。ずいぶん前に持ち帰り寿司の小銭寿司(小僧寿司ではなく)って流行りましたよね。この小銭寿司を立ち上げた人を教えて下さい。私の記憶では芸能人の大田氏(子役だった?)だったと思いますが。 現在自己啓発セミナーを主催している佐藤一道という人が、自分の経歴で自分が小銭寿司を立ち上げ3年で853店舗・年商300億円までにしたと言っています。あの日本マクドナルドを立ち上げた藤田田氏に”君は第二の藤田田だ”と言われたそうです。私は現在仕事柄、外食産業のトップの方々に会う機会が多いのですが、その方々に聞いても佐藤氏は聞いた事がないそうです。また私は前職で水産業界に携わっていたので、築地関係者や商社関係の人達に聞いても佐藤氏の事を知っている人はいませんでした。 外食業界で成功をおさめ、あの藤田田氏にそこまで言われた人であれば、水産業界や外食産業で佐藤氏の名前を知っている人がいてもおかしくないと思うのですが。 私の大切な人がこの佐藤氏のセミナーにはまっています。何とかこの佐藤氏の化けの皮を剥がして、彼女を目覚めさせたいのですが・・・。 皆さんのお力を貸して下さい、宜しくお願い致します。