• 締切済み

福岡から大阪よって、東京に帰るには・・・?

todorokiの回答

• todoroki
回答No.3

やっぱり夜行バスかなあと思ったんですが humourさんの御回答にヒントを得て、調べてみました。  夜行バスで福岡―大阪が片道1万円、往復だと17800円。 大阪―東京はJRや阪急・西武バスが運行していますがどちらも8610円、往復15190円  ところが福岡―大阪間にはフェリーが運航していて 新門司―泉大津(大阪南部ですね)と新門司―神戸があり 2等自由だと6200円。安い! 12時間半かかりますが、夜なので眠っていればいいので割と楽かも。 夜行バスは、神経質な人だと眠れません。 ただ、どちらの港も大阪中心部からは離れていますから 大阪のどこに用があるかでお得度は少し減るかもしれませんね。  ちなみに新幹線ですと、 福岡―東京間の乗車券が13440円、特急券が4730円プラス4730円で うわ~高い~ もしも春休み期間でないのでしたら、特割を使って飛行機の方が安く行けますね。 まあ所要時間などいろいろ考えた上で決めて下さい。