• 締切済み

この恋の行方…

ayaka-007の回答

  • ayaka-007
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.4

同じ女としてなんですが、彼女は今、付き合ってる彼が好きなのかどうかわからなくなって、見失ってる状態だと思います。 きっとウマクいかないからだと思うんですが、そんな時に話しを聞いてくれる存在。つまり、あなたを彼女が好きかどうかと今彼女に聞いても「正直分からん」って言われると思うんですよ。 あなたの現在の位置は恋愛対象ではなく、相談者という立場にあると思います。 今告白をしてもウマクいくかわかんないと思うんですね!仮におっけーをもらったとしても、今の彼と中途ハンパな気持で迷っている状態ならまた彼のところに戻ってしまう可能性だってあると思います。 今は親身に話しを聞いてあげて、見守ってあげるのがいいかもしれません。辛いとは思いますが、好きな人を見守ってあげる優しさも必要です!! あなたは今告白をしようか悩んでいらっしゃいますが、それはこの自分の気持をスッキリさせたいからですか??付き合いたいというよりも思いを伝えて自分が楽になりたいと思っていませんか?? 今はアタシから見ると動くべきではないと思います。でも、まだ勝算はありますよ!話しを聞きつつ自分の存在をアピールして好きなら彼女の気持を自分へ奪っちゃいましょう!!やればできると思うので頑張ってください!

rs-x2002
質問者

お礼

女性からの観点ありがとうございますm(__)m 正直、もうなにやっていいのか「???」状態だったので、女性からの観点があればと思っていました。 冷静に考えると「相談者」そして言いたい事を言い合える友人…としか 思われてないのか…サークル内では「お互い惹かれつつ有るのでは??」とも 言われましたが、僕自身が鈍いので良く判らないのも現実です。 とりあえずは見守る…そして色々話して行って一応、お互い言い合える仲なので、 しばらくは相談しあったりして行きたいな。と。 ありがとうございました、感謝!です。

関連するQ&A

  • 告白するか?しないか?意見を聞かせてください!

    自分が一目惚れした女性がいるとします。かなりその人のことを意識している状態。 そして、運よく番号とアドレスをゲットする事ができた。彼氏はいないが好きな人はいる事もわかった。しかし、彼女は仕事が忙しくメールをしてもほとんど返信がない状況。 こんな時は皆さんはどうしますか?玉砕覚悟で告白しますか? それとも何か違う方法で少しずつ近づきますか?

  • 次の恋に進むべきでしょうか?

    このような質問は多数あると思われますが、よろしくお願いします。 私は20代半ばの年齢=恋人なしの男です。私がこれまで好きになった女性は彼氏がいる方がほとんどでした(4人中3人)。 過去の事を振り返るのは好ましくありませんが、数年前に彼氏もちの女性(当時、彼氏との仲が不仲)に思い切って告白しましたが玉砕した経験があります。仲の良い異性の友達(女性の相談に乗ったことも有り)でしたが私が告白という手段(女性からしたらさぞかし迷惑だったでしょう)を選択したため、友達関係もほぼ絶たれてしまい今は連絡さえとっていません。 この経験からどんなに不仲な恋人でも所詮、彼氏が一番であり、相談に乗ったぐらいで女性の気持ちをつかむ事は困難である事が分かりました。もちろん、友達関係が絶たれるのは予想していましたが、一番の心残りは異性の友達を失うという事でした。 現在、私には仲の良い異性の友達がいますが、その女性の事が好きでたまりません。女性の相談にも乗ったり、私の方からも乗ってもらった事もあります。これまで出来た異性の友達で最も気が合っている感じです。女性からしたら私は単なる男友達だと思われます。 今は、あくまでも彼氏もちの女性で、過去の経験から告白をする事は考えておりません。むしろ、苦しいですが自ら彼女に対する気持ちを絶とうと努力しています。このままその女性の事を好きに居続けてもいつチャンス(彼氏と別れたなど)が訪れるかは分かりません。そのため、このまま彼女とは仲の良い友達関係を続け、私自身、新しい恋に進むべきだと思っています。 私を良く知る周りの方に相談してもそれがベストだと言われます。 このような状況ですが、皆さんは『このまま彼女とは仲の良い友達関係を続け、私自身、新しい恋に進む』という行動をどのようなに思われますか? 無論、この歳でこれまで恋人がいないため焦りもあります。 結局、自分自身が決めることだと思いますが、ご意見をお聞かせ下さい。長々と乱文申し訳ございませんでした。

  • どうやって告白したらいい?

    どうやって告白したらいい? サークルの先輩なんですが、玉砕覚悟で(笑)、近い内に告白しようと思っています。 メールもありだと思うのですが、直接の方が伝えやすいと思っていて、直接がいいです。 でも、どうやって呼び出せばいいのでしょうか? 家が遠くて、私がそちらに行く形になると思うのですが、 少しだけ時間をとってもらって、告白するか、 ちょっと回りで遊ぶor食べてから、告白するか… ぜんぜん分からないです… どうやって呼び出せばいいのか、教えてください!

  • 恋の行方を教えて下さい

    閲覧ありがとうございます。 私には今好きな人がいるのですが その人は既婚者です。 相手がいる人をすきになるなんて 絶対に自分の中でありえない事なんですが その人とは彼の彼女が結婚直前に浮気した時に 話を聞いてあげたりしていて そこから彼がわたしのことを好きになったらしく、しばらく押されていたのですが 私は学生で彼は社会人ということもありましたし 私にとって親戚のおじさんみたいな存在だったので 4年も付き合った彼女と別れてはいけないと言い続けて受け入れませんでした。 私が背中を押したこともあり 彼女と仲直りし、このままじゃ一緒にいれないからと 家まで買いました。 私はその頃やっと自分のきもちに 気付き始めたのですが その時にはもう遅く、 一緒になることは出来ませんでした。 それから気持ちを切ろうとしたのですが 彼は気持ちがまだあるらしく 私も好きなのでどうしても弱くなってしまい 相談されていた頃に体の関係を持ってから 今でも続いています。 決していい事ではないですし 一時期は離れようと努力したこともありましたが 彼と仕事先で会うので どうしても弱くなってしまいます。 ですが最近彼が仕事を辞めることになりました。 おそらく仕事を辞めればこの関係もなくなると思います。 これで良かったと思う反面寂しい気持ちや 形がないため言葉なく終わる虚しさや 立場の違いで一緒になれなかった事がとても辛いです。 彼も自分勝手だなと責めた事もありましたが頭と心は別ですね。笑 私も前の彼に浮気され、その事は自分も至らなかったなと思っているのですが、 正直人を好きになるのが怖いと 考えるようになってしまいました。 自分が流されてしまい、 悪いというのも分かっています。 どうしたら素敵な恋愛や 幸せな恋愛が出来るのか 是非コツがあれば教えて欲しいです( ´•ω•`)笑 長文読んで頂きありがとうございます。

  • この恋の行方にどうしたらいいのでしょうか?

     皆さん初めまして、皆さんに様々な意見を頂きたくて書き込みさせて頂きます。長いですが読んでもらえた上でこの恋に対して私はこれからどうすればいいのか教えてもらえれば幸いです。  僕には好きな人がいます、その子とは二人で3回遊んだ後、彼女の方から「家に来る?」と言われて彼女の家に行きました。  家では普通に楽しい時間を過ごせたと思います。その帰りに彼女が「手をつなごっか?」と言ってきたので手をつないでその流れで僕は好きだと告白しました。  結果は振られた・・というか凄くあいまいなのです。正直、相手から手をつないできたのもあったので断られた時は訳が分かりませんでした。その返事は「○○の事は好きだけど○○の好きっていう気持ちに私の気持ちが追いついていない」というものです、「友達以上恋人未満、友達としてしか見れないわけじゃない」とも言われてさらにあいまいです。  それからさらに2回ほど遊んでから僕は彼女と体の関係も持ちました、彼女が酔っていたのもあったのですが酔いがさめた後もまったく嫌だったという気配は無かったと思います。  僕としては彼女と付き合いたいのですが一回振られて?いるのでこれから僕自身どうしていったらいいかわかりません。  このまま遊んでだんだんと仲良くなっていき再び告白するのか、その一方で彼女の気持ちが分からないので彼女を好きだと思い続けるのに疲れてきている自分がいるのです。きっぱりと断られれば僕も男なので諦めがつくのですがあいまいなので諦めがつかず新しい恋に踏み出すとしても踏み出せないので余計に心が疲れてきているのです。  多分彼女は誰かにただ愛されているという気持ちに浸っていたい、僕をキープしておきたいのだと思います。  僕はこれからどうしたら良いのでしょうか?どんな意見でも僕は素直に受け止めますので助言をお願いします。あと僕は今まで押しっぱなし(メール電話を結構な頻度でする)だったので最近1週間に一回くらいの頻度でメール、電話をして引いたりもしているのですが、引かないでこのまま押した方がいいのか?なども教えてもらえれば幸いです。 ちなみに他にも参考材料になるかわかりませんが・・ ・いつも僕からメールをして彼女からはメールはしない、でも返信は必ず直ぐにしてくれる、電話も同じく。 ・告白してくれた時は嬉しかったし、「あきらめたわけじゃないから」と言われた時も嬉しかった、振ったわけじゃないとも言っていた ・遊ぼうと誘うと普通にうんっていってくれる。彼女からは誘ってはくれない

  • 玉砕覚悟で告白しようと思ってます

    私は20歳♀です。好きな人に玉砕覚悟で告白しようと思っています。 そこで皆さんに質問があります。 1、告白するとしたら相手の都合を考えた方が良いですか? 2、直接告白しようと思ってますが私はもとから恥ずかしがり屋なのでどうすれば良いでしょうか?恥ずかしがりながらでも告白した方が良いでしょうか? 3、同じ職場の人に告白されたらフった側は気まずいでしょうか? 回答お願いします。

  • 叶わない恋をしました

    30代既婚者です。 結婚していますが、ずっと以前から、これほど波長が合う人は他にいないのではという異性の友達がいました。これまでずっとその想いを胸にしまっていましたが、自分の気持ちにケジメをつけるためにずっと好きだったという事実を伝えました。  その人との友達としての関係を壊しても仕方がないという覚悟で、且つ、その人とは距離をおく覚悟で好きだったという事実を告白しましたが、馬鹿なことをしてしまったという気持ちもあります。しかし、自分の胸に何年もしまいこんでおくことができませんでした。同じ状況であれば、皆さんはどうしますか。墓場まで胸にしまい続けておくことができますか。

  • 一人でも多くのアドバイスを・・・!!

    中学3年の男子です。多くの方々の意見を是非ともお聞かせ下さい! 私は受験が無事終了し、卒業式を待つだけの身となりました。私は中1の頃から好きな女子がいるんですが・・・悲しいかな、今までとうとう告白する事ができずにここまで来てしまいました。彼女とは部活も同じだったのですが、あまり喋る事もなく、一日一日が淡々と過ぎてゆきます。玉砕覚悟で告白したいのですが、私も彼女も絶えず近くに友達が居て、隙が全くありません・・・。玉砕覚悟と言えども、僅かにでも成功する可能性を増やしたいです。(大勢の前で告白なんてタブーですよね・・・・)どうすれば良いでしょう?告白せずに終わってしまうのは、大きな後悔を残しますよね?

  • 高3女子 玉砕覚悟で告白しようと思います

    初めまして!私は高3女子です。 ちょうど1年くらい前の高2の夏に好きな人がいたのですが、叶いそうにもなかったので諦めようと努めました。そのかいあってか3年生になる頃には頭の中にその人はいませんでした。 しかし最近になって、よく話すようになり、少し気になっている自分がいます。しかし、彼の気持ちが全く理解出来ません。6駅ほど離れている私の地元に来て二人で遊んでくれたり、花火を二人で見たいと言ってくれたりするのですが、その裏では好きでも嫌いでもないと言われたり、私に好きになられるのは嫌というような事を言ってきます。 そういった言動にいちいち、いろんな事を考えてしまう自分が嫌になり玉砕覚悟で告白しようと思います。自分でも嫌になるくらい玉砕するのが目に見えているのですが、言って振られた方がスッキリすると思い決めました。 玉砕覚悟で告白した事のある方や、この相談を見て思った事など何でもいいので、ご意見やアドバイスお願いします(>_<) 乱文で本当に申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 終ったんでしょうか?この恋は・・・

    この前彼氏がいる子に告白しました。 本当はただ気持ちを伝えるだけにしたかったのですが・・・ とりあえず気持ちを伝えました。 ありがとうって。 彼氏がいるのにこんな事いってごめんねといいました。 伝えてくれて嬉しいよって言われました。 俺は本当にうれしくて、ただきずつけないために言ってくれたかもしれないけど・・・ それでも嬉しかった。 いろいろとその子と今まで話を聞いて本当にかわいそうだと思った・・・ その彼氏といて本当に幸せなのかな・・・って思った・・・ だから自分もわけわからなくなって・・・ ただ伝えるだけで終らせるつもりだったんだけど・・・ 僕が頑張ったら振り向いてくれるかなって言ってしまった・・・ 本当にバカな事を言ってしまった。 でもなんか自分の気持ちにも嘘がつけなかった・・・ 今のうちには彼氏しかみれないかなって言われました・・・ もうあきらめたほうがいいですよね・・・ しつこくしてもしょうがないし・・・ 迷惑だよね・・・ どうしたらいいでしょうか?