• ベストアンサー

IE7.0のアドレスバー領域は小さくできないのでしょうか?

こんばんは。 今日夜IE7.0ベータをインストールしたらこんな時間になってしまいました。 上に表示されるサイトのアドレス表示枠が異常に大きいので小さくしたいのですが以前はリンクメニューやボタンなどのメニューを移動して小さくできたのですが今回は固定の大きさなのでしょうか? いろいろやってみたのですができませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka210
回答No.3

>メモリが256だからかもしれませんがそういうことは起こってないでしょうか? 搭載メモリと関連があるのか全く分かりませんが、私のPC(2GB)では見たことがありません。 まぁ、ベータ版なので何らかの不具合があってもおかしくはないとは思います。いずれにしろ、256MBだと厳しいと思うので、メモリ増設された方がよいと思います。 >Firefoxは使ったことないのですがFirefoxの方が便利でしょうか? 便利に感じるかどうかは個人差もあるので単純にどっちが便利とは言えませんが、搭載メモリを考慮すれば Firefox の方が多少は快適に動作するのではないかと思います。

reiko_aki
質問者

お礼

なんども回答ありがとうございます。 2Gとは凄いですね! 私はノートなのでメモリ高いんですよ(;_;) Firefoxインストールしたら軽くて最高なんですがIEで見れたサイトが一部見れないようで両方のブラウザを使う必要があることになってしまいました。 あとIEの最新をインストールしてから映画のメディアプレイヤーの予告がエラーで見れなくなってしまいました。 http://www.ch-098.com/main.html 下記サイトの予告はIEで見れていますか? ウィンドウズメディアプレイヤーは今日最新の10をインストールしたのですが・・・・

その他の回答 (3)

• ka210
回答No.4

>下記サイトの予告はIEで見れていますか? そのページ自体が正しく表示されませんでした。IE6では表示されるので、IE7の問題かも知れませんね(ちゃんと調べてないので確信はありませんが)。 >両方のブラウザを使う必要があることになってしまいました。 IE7にする必要性がなければ、IE7をアンインストールし、IE6に戻した方がよいかと思います。

reiko_aki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんか不適切な回答、質問が多いということで停止処理を行うと通知が来ましたので今後お礼は書けなくなってしまいました。 中途半端で終わってしまい本当にすみません。 ありがとうございました。

• ka210
回答No.2

>アドレス表示欄が一番節約できるのになんでできるようにしなかったのでしょうね? 理由は分かりませんが、同じ不満を抱いているユーザーは少なくないようです。 >あと使っていて新しいウィンドウでは開ける数が極端に減ったのですがそんなことは起こっていませんか? >メモリをいっぱい使うようになったのでしょうか? ウィンドウ数もメモリの空き容量次第だとは思いますが、確かにメモリの消費量は確かに大きいようです(私の環境で見る限りでは、Firefox と比べると2倍以上)。 >また新しいタブで開くを選んでも10個ぐらい開いていくと途中のタブに入ってしまい順番に並べたいのにできないようですがご存知でしょうか? 新しく開いたタブは(途中ではなく)常に右端に追加されていくと思います。また、私の知る限り、(Firefox と同じように)タブの順序を変えることはできないようです。

reiko_aki
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。タブを10以上開いていくと一番左のタブウィンドウから新しいタブを開こうとすると一番右ではなくそのウィンドウのすぐ右に開いてしまうことがあって1回そうなるともうそのままのようです。 それとこれもタブを多く開くとなんですがマウス右クリックメニューが表示されなくなってしまいます。 メモリが256だからかもしれませんがそういうことは起こってないでしょうか? Firefoxは使ったことないのですがFirefoxの方が便利でしょうか? またよろしければ是非追加回答お願いします。 2度目の回答ありがとうございました!

• ka210
回答No.1

残念ながらアドレスバー(と検索も)のサイズは変更できないようです。私もIE7ベータを使ってますが、その点は不満に感ます。

reiko_aki
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 アドレス表示欄が一番節約できるのになんでできるようにしなかったのでしょうね? あと使っていて新しいウィンドウでは開ける数が極端に減ったのですがそんなことは起こっていませんか? メモリをいっぱい使うようになったのでしょうか? また新しいタブで開くを選んでも10個ぐらい開いていくと途中のタブに入ってしまい順番に並べたいのにできないようですがご存知でしょうか? もしご存知でしたら追加回答いただければ幸いです。 回答ありがとうございました。