• ベストアンサー

明石市・加古川市でオススメの病院

動物病院探してます。 もうすぐチワワ(メス)がやってくるので、イイ病院を探しています。 交配はかなり迷っています。避妊はしないかも。。です。 トータルでイイ病院ありませんか? 出産ならココ!でも構いません。 健康診断でキッチリ説明してくれた!というトコロでも構いません。 情報お待ちしてます!

noname#134936
noname#134936
  • 回答数4
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • white41
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

説明がしっかりしてるといえば、江井ヶ島動物病院は、こちらから聞かなくても丁寧に説明してくれます。 その代わり、時間がかかりますので待っている人はえらい待たされることがしばしばあります。 でも動物のことを考えたら待つのも愛情です。

noname#134936
質問者

お礼

その病院名は初めて聞きました。 調べてみます! 有難うございます。

その他の回答 (3)

noname#23645
noname#23645
回答No.4

NO.1の適当者です。 今日、たまたま車で前を通ったぞ! 「すこやか動物病院」って看板だったぞ! これで適当者の汚名は返上したぞ! でも、電話番号までは記憶できなかったぞ! 子どものDSで頭鍛えるぞ!

noname#134936
質問者

お礼

ありがとうございます(笑) 子どものDS頑張って下さいねヾ(≧▽≦)ノ 参考にさせて頂きます

回答No.3

加古川市にある、加古川動物病院は良いですよ。 バイパス加古川西で降りるとすぐに あります。 親切で設備がしっかりしています。

noname#134936
質問者

お礼

聞いたコトあります! イイトコなんですね~。 結構近いので参考にさせて貰います^^

noname#23645
noname#23645
回答No.1

私自身ペットは飼っていないのですが、 昔からペット好きの知人が最終的に辿り着いた病院がありますので、一応書いときます。 といっても、名前も住所も知りません。 元々、稲美町辺り(適当!)にあるらしいのですが、支店が大久保駅の少し西側の2号線のセブンイレブンの2号線を挟んだ向かい側に最近開業しています。 医師は両方を掛持ちしているらしいです。 何もかも適当、文章もダラダラですが、書き直す気力がもうありません。とにかく知人があまりにもよいよいと言っていたのでご参考までに。 チワワ楽しみですね。 では。

noname#134936
質問者

お礼

うわ~笑 適当とはいえ、ワザワザ有難うございます! 調べてみます

関連するQ&A

  • 札幌でうさぎに強い病院

    5ヶ月になるミニうさぎ(メス)を飼育しております。 病院での健康診断はまだ行っておりませんが、いまの所、順調に育ってくれているようです。 悩んだ末、今年5~6月くらいに、避妊手術を受けようかと考えています。 ですが、自分なりに動物病院を調べてみても、犬猫が主流で、 当方もうさぎを飼うのが初めてで知識不足なこともあり、病院選びに苦戦しています。 そこで、健康診断、避妊手術に向けての、 札幌で、うさぎに強い病院の情報を教えて頂きたいのです。 また、これに限らず、避妊手術を受けられた方の経験談など、 なんでもアドバイス頂けたら幸いと思います。 (術後、性格が変わったなども聞きますので、少し気になります) ちなみに、飼うきっかけが 過酷な毎日に疲れ、なかば動物セラピー的な意味で飼い始めたうさぎなのですが、 その存在だけで、想像以上に日々精神的に助けてくれており、とても感謝しているのです。 飼い主の責任に加え恩返しの意も込めて、できるだけ長生きして欲しいと考えています。

  • 交配、出産に詳しい病院教えて下さい

    チワワの交配を悩んでいます。 とりあえず 詳しい病院で体格等診てもらって、と思っています。 小型犬の出産に詳しい、交配に詳しい病院を教えて下さい。 場所は 兵庫県の 加古川市と明石市の間くらい、稲美町あたり、で お願いします。

    • 締切済み
  • 清瀬市近郊の動物病院

    地域情報かペットか、カテゴリーに悩みましたがこちらで質問させて下さい。 おとというちの犬(パピヨン・メス・7ヵ月半)の様子がおかしく、かかりつけの病院に連れて行った所、膝蓋骨脱臼と診断を受けました。 うちに来た当時から通っている動物病院なのですが、 予防接種を受けに行く位で、診察など受けた事がなくてわからなかったのですが、今回の診察で、あまり詳しい説明をしてくれない先生なのかしら・・とちょっと不安に思いました。 家に帰ってから「膝蓋骨脱臼」についてネットで調べたら、1回なってしまうと先々付き合っていかなければいけないようですので、別な病院での診断も考えたのですが、近所に相談出来る人もいなくて、くちコミ情報などがわかりません。 清瀬市近郊で、よい病院があったら教えてください。 車で通う事が出来るので、もの凄く遠い・・というのでなければ、良い病院でしたら行ってみようと思っています。 回答よろしくお願い致します。<(_ _*)>

  • 仔犬の健康診断

    仔犬の健康診断 5月中旬生まれのチワワ♀を迎えました。 先日ワクチン2回目が終わったところです。 ただ、ワクチンを打ってもらう先生の健康診断があまりにも簡単過ぎたので、近くの動物病院に行こうと思いました。 特に何か症状とかない状態で行ったらおかしいですか? 検査をしてもらうにも色々あるようなので、「最初はココを検査しておいたほうがいよ!」「これは必須!」というようなものがありましたら教えてください。 たぶん病院で行う健康診断で基本的なことは調べてくれるのだとは思いますが… よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 犬の出産限界年齢って?

    今、メス4歳のポメラニアンを飼っています。 二匹目に、縁があって、この春生まれたオスを飼う予定です。 メスは、出産経験がありません。 来年の今頃(5歳)に、もし、オスと交配したら、体力はどうなんでしょう? いろいろ調べましたが、4才での出産ですら、初産なら無理という記事も見ました。 できれば、子供を望んでいますが、高齢出産?になるので、絶対やめるべきなのでしょうか?ちなみに、子犬を売るつもりはありません。 メスは、3キロで、動物病院でも驚かれるほど、足の骨もしっかりしています。 無謀なことなら、犬のために避妊を考えています。

    • ベストアンサー
  • 名古屋市の動物病院

    どなたか名古屋市西区、中村区でいい動物病院を知っている方はいらっしゃいますでしょうか? 今現在通っている病院は詳しく説明してくれて適切な処置をしてくれますが、値段が高すぎます。。。 毎回なにかと1匹1万以上ぐらいとられちゃって、、、健康診断だけなのに。。 ちょっと高いので、どなたかいい病院を知らないでしょうか(>_<)

    • ベストアンサー
  • 甲府市で動物病院を探しています。

    山梨県甲府市在住で、 子猫2匹(1ヶ月半くらい)を飼い始めました。 健康診断、血液検査、ワクチン接種、 また時期が来たら去勢・避妊手術をするつもりです。 ですがまだ、ここ!という動物病院がありません。 そこで、どなたかお勧めの動物病院を教えてください。 一番気になるところは、やはり費用と獣医さんです。 具体的な経験談、かかった費用など教えて下さると助かります。 逆にお勧めでない動物病院を教えてくださっても結構です。 できれば甲府市内ですが、市外でも行けます。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 逗子・鎌倉の動物病院(去勢手術)

    鎌倉・逗子あたりで評判の良い動物病院を探しております。 我が家にはオス、メスのチワワがいるのですが、 すでに子供を一度生み、 オスの去勢を考えております。 動物病院探しは難しい(特に手術)ので 何か情報をお持ちの方はご連絡いただければと思います。

    • 締切済み
  • 子犬の血統書発行について困っています

    チワワ♀(2歳)を飼っています。友達のチワワ♂(3歳)と交配して、今妊娠1ヶ月目です。動物病院でチワワの出産は多くても3匹だと聞いて血統書はいらないかな、と思っていたのですがエコー検査で5匹程妊娠していることがわかりました。子犬を譲ることになるので血統証を発行したいと思うのですが、何から手続きすればいいのかわからなくて…出産後でもいいのでしょうか?♀♂共に名義変更はしていませんがJKCの血統書を持っています。回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
  • 大阪市東淀川区淡路駅近辺:オススメの動物(猫)病院を教えてください。

    猫(メス5歳)を診てくださる、なるべく淡路駅に近いオススメの動物病院を教えていただけませんでしょうか? 戸建からマンションに転居したのですが、避妊をしていないので発情期の声でご迷惑をかけてしまう前に避妊手術していただこうと考えています。 車なし、恥ずかしながら自転車に乗れない、ゲージや抱っこのどちらでも外に連れて出ようとすると鳴き止まない、といったこともあり、なるべく駅近で丁寧に診ていただける病院があれば・・・と思っております。よろしくお願いします。

    • 締切済み