• ベストアンサー

ロレックスについて

はじめましてロレックスのことについてお聞きしたいことがあります。ロレックスを買うさいにへいこう商品(外国商品)と日本ロレックスがあるみたいですが。どちらのほうで買ったらよろしいのでしょうか。何か違い点はあるのでしょうか。昔,へいこう品の保証書のほうがいいとか聞いたんですが どなたか宜しくお願いします。

  • log
  • お礼率7% (3/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 はじめまして、私は正規品の方がいいと思います。なぜなら、ROLEXは偽物が多く出回っているため、正規品の方が安心だと思います。 今の時代、並行品を置いている店も信用をなくすので偽物は置いていないと思いますが。オーバーホールや修理は並行品でも日本ロレックスに持っていけば見てくれますが偽物だと見てくれません。いくら並行品が安いといっても結構な値段しますので同じ高いなら正規品を買った方が安心かなと。  聞いた話で申し訳ありませんが、時計のムーブメントはロレックスでもちょっとした部品だけ偽物を使っているロレックスもあるなんて話も。  保証に対しては、日本ロレックスの正規品を買った場合はUSERが買ってから日本ロレックスの2年間の保証が付きます。並行品(本物の場合)は海外のロレックス正規代理店で並行品輸入業者が買ってから1年間の国際保証なので、USERには保証期間が1年未満もしくは保証が切れている場合がある。その為、並行品を扱っているショップが独自で行っている保証があります。  しかしショップがどの程度の技術があるかはわかりません。並行品をショップの保証を使うくらいなら私は有償でも日本ロレックスでオーバーホールや修理をしたほうがいいと思います(1回オーバーホールに出すだけで結構な金額になります、そしてかなり個人的な意見ですが)。技術はしっかりしていると思います。 余談ですが研磨されて新品のようになって戻って来ます。日本ロレックスで3~5年に一度オーバーホールしても10回ぐらいまでは研磨できるそうです。  文が乱雑でかなり偏ったアドバイスでごめんなさい。参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

日本ロレックスでも並行輸入でも購入したことがありますがはっきり言ってどちらも変わりません。ロレックスの場合は偽物でない限り(偽物だと拒否されます)メンテナンス料金も全く変わりませんので並行輸入品を購入するときは信頼できるお店で買われれば問題ないと思います。保証期間内で壊れることは普通に使えばまずありませんので1年の保証も2年の保証も大した問題ではありません。 プレミア価格がついた商品は気長に待って正規代理店で購入して、安くなるモノは信頼できる並行輸入店で買うのが正解だと思います。

  • cid-37
  • ベストアンサー率35% (94/265)
回答No.1

ロレックスって、毎日使っても5年くらいは壊れないです。 どちらにしろ分解掃除は日本ロレックスのお世話になるので、 万が一偽物だったら、そのとき判明します・・・・ 有名なお店で、平行輸入品を買われたらいかがですか? ”ゼンマイ”式の時計なので、1日に30秒くるっても、文句は 言わないでくださいね。(うでのいい職人だと、5秒くらいまで 調整できるらしい。) 平行輸入品は、国際保証書だけで、正規輸入品は日本ロレックスの保証書 だと思いますが、どちらも期間は1年です。3年保証というのは、販売店 が独自につけている保証のようです。

関連するQ&A

  • 古いロレックス

    先日、親父からロレックスを譲り受けました。 このロレックスは、遠い昔イギリスで祖父が買ってきたものです。 年式や、型式はわかりませんが。 時計には詳しくないのでアドバイスをお願いいたします。 1.長い間使っていないものです。そして、風防の端にヒビが入っています。オーバーホールが必要でしょうか? 風防は、昔のものはプラスチックが使われたと聞いていますが もし、プラスチックであったたとしてもサファイアガラスに変更できるでしょうか? 2.ロレックスの取り扱店に出すには保証書が必要でしょうか? 何分古いため保証書がありません… 3.腕のある信頼できる時計店に修理を依頼しても大丈夫でしょうか? 4.京都市にもし、お勧め修理店があれば教えていただきたいのですが。 5.時計店に持って行けば年式、型式を調べてもらえるでしょうか? 以上5点について、詳しい方アドバイスの程宜しくお願いいたします。

  • ロレックス(ROLEX)の時計購入について。

    ロレックスを購入しようと考えています。 日本で正規品を買おう思ってますが、最近友人がイタリアにバカンスに行きイタリアで買ってきてもらおうかと思ってます。聞くところによるとイタリア・ミラノにはロレックスの直営店(ブティック)があるそうです。日本ではシャネル、ヴィトンのような直営店はないと聞きます。ほんとにあるのでしょうか? イタリアで購入しても日本に持ってくると並行になるのは分かってます。 日本で正規を買うと日本ロレックスに名前とかが登録されるようですが、イタリアのロレックスの店で買うとどうなるのでしょうか?イタリアロレックスの方で登録されるのでしょうか?日本の量販店で並行買うのと全く同じなんでしょうか? 保証、国際保証書、アフターケアなどの違いも教えてください。 分からない事ばかりなので詳しい方よろしくお願いします。

  • ROLEX(ロレックス)の時計について。

    友人にイタリアでロレックスのサブマリーナデイトを買ってきてもうおうと思うのですが、注意すべき点など教えてください。イタリアロレックス正規店で購入してもらう予定です。日本に持ち帰ると並行品ですが…。 国際保証書に店の名前とか記載されるのでしょうか?日本で言うレシート、領収書も発行されるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ロレックスの保証書について

    ロレックスを購入しようと考えておりますが、ロレックスの保証書が無いと困ることはありますでしょうか? 購入検討中は、サブマリーナのM番かV番で 40万円くらいですか、ほぼ新品同様。 日本ロレックスの保証書は個人名義が記載しており 渡せない理由から保証書が無いとのことでした。 並行輸入品であれば名義がないので保証書はついているみたいですが。。。 保証書なしだと5万円くらいは安く購入できそうですが 買取時の査定にひびくくらいでしょうかね?

  • ロレックス購入 教えて下さい!

    気に入ったロレックスの時計と出会い、奮発して購入しようかと考えています。悩んでいるのはどちらの店で買おうかということです。 某大手百貨店では528000円です。一方候補の並行輸入店では418000と11万円もの差があるのです。違いを聞いて見ますと。百貨店は私が購入してから2年間の保証があるとのこと。並行輸入店では、そちらのお店が購入したのが2008年4月とのことでそこから2年の保証とのことです。(ただし、この並行輸入店の3年保証が別途付いています。) 通常ロレックスは3年程度に1度オーバーホールに出す必要があると伺いましたが、この保証期間に定期メンテナンスで無料で見てもらうことは出来るのでしょうか? ロレックスをお持ちの方、購入店とメリット、感想など教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • ロレックスって本当に良いのですか?

    はじめまして。 年齢(30歳)的にも、職業的にもそろそろ、少しはましな時計を身につけなければならんと思い、先日、約40万ぐらいで、ロレックスオイスター パーペチュアルを買いました。ですが、半年ほど使ってるとネジ巻きが壊れ、修理に出して直ったとおもったら、今度はバンドが緩みだしてます。 販売店(正規代理店)にクレームを言ったら、新品と交換してもらえることになりましたが、機種が改定されたため、同じ商品ではなく、他のものを選んでくださいとのことでした。 一生使える丈夫な時計と聞いていましたので、がっかりです。ロレックスって巷で言われているように本当に良い時計なんですか? ロレックスの本当の品質について詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。また、ほかにお勧めの時計(普段使えて、スーツに似合って、品の良い時計)がありましたら教えてください。 オメガとかグランドセイコーなどはどうですか?

  • ロレックスって昔はローレックスでしたよね?

    お世話になります。 タイトルのとおりです。昔はこう呼んでたのに,いつのまにか呼び方や発音が変わった言葉ってご存知ですか? 私が思いつくのは ロレックス ← ローレックス ウイルス ← ビールス βカロテン ← βカロチン 日本語でも 順風満帆(じゅんぷうまんぱん) ← じゅんぷうまんぽ 本当はこうなのに勘違いしてたというのでもOKです。 よろしくお願いします。

  • ロレックスのオーバーホールについて

    購入後6年ほど経過したエクスプローラーIIをこの度OHにだそう と考えているのですが、どこにもって行くべきか悩んでいます。 東京在住なので日本ロレックスに持ち込むのが一番なのでしょうが、 あそこは平日の4時くらいまでしか受け付けていないようで、仕事 があるため行くことができません。 デパートや専門店(モンデールとか)に依頼した場合、料金やサービス 内容では、やはり日本ロレックスに劣りますでしょうか? (日本ロレックスではケースの研磨もしてくれると聞いています) ちなみに、購入は地方なのでそこには依頼できませんし、保証期間 も切れてます。 是非皆さんの経験・知識をご教示ください。

  • ロレックス質入れ金額

    ロレックス質入れ金額 ロレックス69173Gを売ろうと思っておりますが 箱、保証書等ありません。 時計のみで綺麗な状態ですが、相場はいくらくらいでしょうか? 箱、保証書等ない場合にどのくらい金額が減るのでしょうか? お詳しい方教えてください。

  • 日本ロレックス保証書の国番号について

    ロレックスが好きで先日2個目のROLEXを購入致しました。最初の1個目は並行輸入のお店でいわゆるバッタ屋で購入したのですが今回は日本ロレックスの直輸入の商品にごだわりがあったので高かったですが定価での購入で老舗の地元の宝石店で購入しました。 日本ロレックスから保証証が届いたのですが3桁の国番号と思われる数字のところに410と記載されてます。 韓国ですよね?こちらの過去ログを拝見しますと3桁の数字は一時代理店番号とのお答えがありましたが・・。 日本ロレックス直輸入なのに他国とはどういう事なのでしょうか?てっきりスイスか日本の番号だと思ってました。最初に韓国に卸された商品ということでしょうか? 前回は香港の国番号(並行輸入店)だったので今回はこだわり、わざわざ直輸入店で購入したのですが・・ つまらないこだわりで気にしすぎだと思うのですが、ご存知の方おられましたらお教え頂きたく存じますm(_ _;)m

専門家に質問してみよう