• ベストアンサー

まとめ髪

lilliの回答

• ベストアンサー
  • lilli
回答No.2

首筋の生え際の髪の長さは、つむじに届くぐらいありますか? あれば、Uピン・ゴム・ツケ毛(お団子の中のボリュームを出すもの)・ネット(薄いものがいいと思います)・・・後は、飾るもの(バレッタや、リボン、お花)があれば、できますよ。 自分でするのは、少し練習がいるかもしれませんが、クリームや、ジェルが最近のものは使いやすいから、少し多めに髪につけ短い部分などは、ひねりながらとめていくとアクセントにもなるので、慣れればできると思います。 私もショートでも、オーストリッチの羽などを使って、 アップヘアにしてみたり、いろいろ遊んでいますよ!

suzuno
質問者

お礼

ぎりぎりですが、届きます。 当日まで時間があるので、lilliさんのおっしゃられた物を用意して毎日練習してみます。 回答ありがとうございました。