• ベストアンサー

女の人にもてません!

もてないというか、女性の前に行くと話せなくなってしまいます。 つまりシャイです、重要なことを話さなければいけないときもヤッパリあがってしまい話せません、どうか良いアドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

はじめまして、自分も似たような状況です。女の人と話すのって、緊張してし まいますよね。自分も今まで色々とあって、ある種の女性恐怖症に陥りました。 だから、そのときに自分がいろんな人からもらったアドバイスを。ご紹介しま す。 まずは、意識しないこと。女性に対してうまく話せないのは、やはり、「女性」 っていう意識があるからなんだと思います。親戚の女性の方だったり、近所の 方たちとは話せませんか?そんな感じで良いんだと思います。変に苦手意識ば かりを持っていても、相手の女性は感づいてしまいますよ。女性は感が鋭いら しいですから。自らの苦手意識を押さえて、話してみましょう。 それから、話すときに自分を隠さないこと。それもひかれます。自分を正直に 出してみましょう。最初から馬鹿正直に出すことはありませんが。最初から、 自分を作って、相手に嫌われないようにって、頭の中で考えてばかりいたら前 には進めませんから。 あと、これができないから、悩んでいるんだって、言われるかもしれませんが、 まずは、話しかけてみること。何の気なしの話でいいんです。挨拶だけでもい いんです。ま、誰彼というわけではなく、自分が友達になりたいなって、思う 人にでいいと思いますが。 これが、自分のできるアドバイスです。自分も説教みたくグダグダ言ってしま いましたが、彼女がいません。お互い頑張りましょう。

その他の回答 (10)

  • papa-one
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.10

僕は、接客業をしているので話すのにあがっては困る仕事なんですが。 でも、僕も中学生くらいの時はシャイでしたよ。 それが、なぜ女性とも年上とも話せるようになったかというと、「話そう」と思うのをやめたからなんですね。 人(女の子に限定しないで)と接する時は、相手に気持ちよくなってもらおうと。 気持ちがいい、というのはリラックスした状態です。自分も、力を抜いてひとまず笑顔になってみる。 そんな風に意識をかえてみたら、女の子とも普通に話せるようになりました。 ちょっとの気分の変化は、表情も変わりますからきっと変われますよ。(^^)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです。 男性の前、子供の前、おばさんの前、お年寄りの前では 話せるわけならば、女性っていう意識を捨ててください おばさん、ばあちゃん同様 「人間としてみる」ってこと。 女性と話すんじゃなく、人間と話すって意識をもってください。 私は高校が男子校だったせいか大学に入って女性の同級生と はなすのに上がったりしていました。 でも「人間」なら男も女も同じです。この意識忘れないで。 女としてみるのはもっと後でもいいんですよ。 どうしても無理なら「おばちゃん」「こども」と思ってください。 そう近所の気さくに話のできるおばちゃんだと思ってください。 それから脱力法を1日1回して見ましょうか。 時間は1分くらいです。 まず、足を肩幅に開いて立ってみます。1,2,3で 腰から上、上半身の力を全て一気に抜きます。 ブランと上半身がまえにのめっていますね。そしたら、 自分のペースで背骨を1つづつ積み上げていくように 呼吸に合わせてゆっくりと体を起こしてください。 最後に首が正面を向けば終了です。 心に落ち着きが増えます。 騙されたと思ってやってみてください。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

回答No.8

俺もモテません。だから気にするな。バレンタインももらえなかったしな。 きっとあなたは相手を女性として意識しすぎで、また自分とは全く違うものそう考えすぎではありませんか?男であろうが女であろうが人間は人間です。そうおもいませんか?僕もむかしそうでしたから気持ちはわかります。自分から積極的に自分の為に、女性のいる輪の中に入る事では無いでしょうか?僕はそう思います。

回答No.7

いるいる。でも、話が苦手だからって決して嫌いになられたりはしませんよ(f^^)大丈夫!どーんと構えて居ればいいんです★

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.6

私の友人の男の子(25歳)も、見た目はお洒落さんですが、物凄いシャイで、上司とも話せないほどです>まずいけど 女の子を、たとえ自分の彼女でも"さん付け"以外で呼ぶことも未だに出来ません。 でも、モテますよ。 彼がシャイなのは人と話すのが苦手だからであって、自分に自信が無いからではないみたいです。 どうしても話さなくてはいけないことは見てるこっちがハラハラするほど小さな声で、ゆっくり話します。 でも、言ってる事が凄くいい事だから、そこに惚れてしまう子が多いみたい。 流暢に話さなくても、回りはあなたの言葉を待ってくれるから思い切って踏み出してみてください。 とりあえず経験していかないと良い打開策も見つからないもの。

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.5

uuugixya---さん、おいくつでしょうか? 私は女性ですが、高校の頃までそうでした。 男性の前では意識してしまい話せない。当然モテません。 何を意識するかっていうと・・・「もしも嫌われたらどうしよう」という気持ち、 「ちょっとでも好かれたい・可愛く思われたい」という気持ちがない交ぜになるんです。 相手は自分のことをその10分の1も考えてないっていうのにね。 とりあえず恋人ができたら、楽に話せるようになり、なぜか好意を抱かれることが増えました。 そして今では男性と話す方が楽です。したがって男友達多いです。 そして・・・女の子と話すのにちょっとあがってしまうようになりました・・・。 つまり意識しすぎです。 ただ意識を急に解くのも無理なので、いろんな女性と話をしてください。 それかひとりだけでも、仲のいい女友達をつくってみてください。 そして彼女とたくさん、たくさん話してみてください。 まあそのまま惚れちゃうかもしれませんけど・・・。 慣れですよー本当に。 気持ちを楽に持ってくださいね。

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.4

言葉よりも大切なものは、気持ち、です。 必ずしもしゃべる必要はないのでは、と私は思います。 もし伝えなければいけない大切なことがあるのに、 緊張してしまって女性の前で話せない、、、 というのであれば、手紙やカードで伝えるのは駄目なんですか? それを渡すときに、「面と向かってだとあがっちゃって」とか言うと (どういう内容かにもよるかもしれませんが)好印象かなぁ~と 個人的には思います。 解決策ではなくてゴメンナサイ。

  • coconut
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

お気持ち、とってもよくわかります。 わたしも、昔は異性が苦手でうまく話せませんでした。赤面しちゃったり。 でも訓練して劣等感を抱きつつも少しずつ慣れましたが劣等感は依然そのままでした。 現在は堂々と誰とでも渡り合える自信がつきましたよ! そのわけお教えしちゃいます・・・ここからポイント!     ↓ 《自分は自分。 他の誰でも無いですもんね。 自信を持つって言葉で言うほど簡単じゃないです。 この世にあなたを生み出だしてくださった、「あなたのご両親」に感謝して精一杯親孝行なさってください。 そうしている内にきっと必ず、あなたが「カケガエの無い自分」に気がついて自分の事を大好きになれると私は信じています。》 私も事実そうであったから、これ、かなり自信あります!! 異性、同性かかわらず人との交流はイイモノです。 あなたが「あなたの人生」を謳歌できるように応援してます。 焦らないでね。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

よ~く考えてください。 女性も男性と同じ「人間」です。 性格や考え方、行動の仕方はuuugixya---さんと違うかも知れないけど、 それは男性同士でも同じでしょ? そりゃ、配慮は必要かもしれないけど、シャイな方だったら きっと人を傷つけるようなことは誰にもしないでしょう。 同じ「人間」同士なんですから、相手のことも信用して、 落ち着いてお話して見ましょう。

回答No.1

落ち着こう?思いやりを忘れないでね?

関連するQ&A

  • 女の人と仲良くなりたい!彼女を作りたい!

    女の人と仲良くなりたい!彼女を作りたい! 年齢は19♂ 幼稚園の頃にいましたが、ほとんどいないようなものですよね… 中学に入り、一年生の頃に女の子から軽いイジメを受け、軽い女性恐怖症に陥りました。 それから、中学3年生になり、多少は女の人に慣れてきたのですが、高校は男子校に入り、女性との接点はほとんどなし そして、僕は男性でも、女性でも、自分から話しかける勇気が出ないので友達が作りにくい性質です (なんというか、話しかけても、素っ気ない返事をされたら悲しいので、話しかけれないのです…) 一緒になって仕事をしたりしても、どうしても話しかけないので結局進展せず、何事もなかったかのようになってしまいます。 それに自分は、高校の時は男子校、中学の時はイジメを受けていましたので、女性との接し方が分らないんですね…。 男相手だと、多少知り合ったら冗談とか交わしたりしてもっと仲良くするものだと勝手に思ってますが 女相手だと、そうしたら嫌われるんじゃないかな…?とか思ったりします。そして何より、女性と話すと舞い上がってしまい、口数が極端に減ります。 やっぱり、此方から積極的に話しかけにいったほうがいいのでしょうか? それともむやみやたらに話しかけた方がいいのでしょうか? 長くなりましたが 女性を前にすると、舞い上がってしまい、口数が減ってしまう自分の、女性と仲良くなるアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 女の人について

    あまり外見はよくないのに女性にたいしてもてている男の人っていますよね。そういう人はやはり、女の人に対してやさしかったり、なんとなくリーダーシップをとれるような存在だったり、内面的な部分がやはりしっかりとしています。 私も内面の部分をかえていこうとおもっているのですが、まず簡単にできることからアドバイスをくれませんか? また、女性はどんな男性にあこがれるのかもおしえてほしいです。 外見的にはもてていても、中身がわかるとあまりうけつかない人が多いのでアドバイスおねがいします。

  • 好きな人に女として見てもらえない。

    前からなのですが、私から好きになる人には女性として見てもらえない事が多いです。 男の友達・・みたいな感じで扱われます。 私が好きではない人からは、女性扱いされます。 好きな人の前で態度を変えたりなんてしてないのですが、 今、片思いしている人も私を女と思ってないと思います。 その前に片思いしていた人なんて「連れみたい・・」と言われました。 どのようにしたら、女性扱いされるんでしょうか。

  • 女の人って....?

    女性はよく、生理前にHな気分になる、といいますが、 どの程度のものなのでしょうか? よかったら、教えて下さい。

  • モテる女の人はどうしたら振り向いてくれるの?

    モテる女の人はどうしたら振り向いてくれるの? 僕が片思いしている女性はほんとにモテています。 僕が知っているだけでも狙っている男子は4人はいるのです。 二回ほど学校から駅まで一緒に帰れたのですが この前、また誘ったら、その日はほかの子と帰る約束が あるからと断られてしまいました。 正直、萎えますよね笑 そこで質問なのですが 男には困っていないようなモテている女性は どのようにしたら振り向いてくれるのでしょうか? 何かあれば教えてください。お願いします

  • 女の人に教えて頂きたいです

    20代前半の男子会社員です。 就職で上京し新しいカノジョが出来ました。 東京に出てくる前に地方に4年付き合っていた年上の女性がおりました。 しかし心機一転、東京の女性と付き合うことにしました。 それまで付き合っていた女性と別れる際、かなりもめましたが仕事に専念したい事で通し新しい彼女の事は内緒で貫き一応は、きっちりと別れました。 が、しかし先日急に付き合っていた女性から連絡が来て最後に会うことになりました。 部屋に長くいればまずいので車で都心から離れた郊外で別れた女性と一日を過ごしました。 僕の気持ちでは別れた女性とは、もう終わってます。新しいカノジョにも僕が別れたカノジョと会った事もばれずに済んだかと思っておりました。 しかし、新しいカノジョはその日以来、何かを疑っている感じです。 女性から見れば、やはり男が一人で車で出掛けるなんておかしいのでしょうか? あくまでも車は普段と変わりない状態です。 私の行動が見られた可能性は低い筈なんです。 宜しくお願い致します。

  • 女の人に聞きたいです。

    前にもこの悩みについて投稿しましたが他の女性の方にも聞いてみたくて・・・今現在気になる子がいます。その子は看護師で20代前半でかなり年下です。入院時にいいなと思ったのですが、担当が違うためほとんど会うこともなく・・・しかしあることがきっかけでその子が暇な時僕の病室に暇だからと言って遊びにくるようになったのです。退院する時思い切ってアドレス聞いてメールするようになりました。僕は自分から誘ったことはあまりないけど思い切って「気になっててほんとは会いたいんだ」ってメールしました。その返答は最近彼氏と別れたことそういってくれて嬉しいということ。会いたいってことにはふれてませんでした。もう諦めた方がいいかなと思い今度は自分の携帯番号を教え向こうから教えてこなければもう諦めようと思いメールしたのですが番号はきちんと書いてありました。それからは訳がわからずメールしてません。 女性にトラウマはないんですがよくわからないため傷つくのが怖くて自分から何もできないのですがやはりこの子は脈がないんでしょうか? 前の子はすごく冷たい態度を僕にとってきてて嫌われてるのかなと思ったら飲み会で気になってたといって抱きついてきました。そういうこともあっていまいち女性の気持ちがわからずこの看護婦さんのこと押してみようか諦めようか迷ってしまいます。女性の気持ちを教えてください。

  • こういう女の人はどう思いますか?

    女性の方、特にアドバイスお願いします。 当方、男36です。 今連絡をとりあっている女性がいます。 出会ったのは3月で、1か月間はたまに会ったりしてました。 デート代金、帰り車で家までおくったりといたれりつくせり頑張ってました 。そのうち、あれこれほしいといい始めたので、こちらと付き合う気があれ ば考えようといったところ、まだちゃんと付き合うかはわからないという回答でした。とりあえず、その時点で購入できるもの全部で10万くらい投資しました。でもまだ他にほしいものがあるといってきて、ただ利用される人間 にすぎないと、人間不信になったので連絡はとらないようにしていたのですが、 7月に連絡をとってしまい、また再会しました。 それでなぜ連絡をとらなかったを含めて、自分が好きだという気持ちをぶつけましたが、 急に連絡を取らなくなったことを含めて信じられないといわれました。 自分の気持ちを含めて信じられるようにこれからの行動で示してほしいといわれてます。 そこで今その女性は、ブランドの財布がほしいと遠まわしにいってきます。勝ってあげたいのですが、金額が金額なだけに(30万)、 物欲がエスカレートするのと奉仕してもなんら関係が変わらない気がしてます。 やっぱ買わないで、この女性から撤退すべきですかね。 参考意見おまちしております。

  • 女の人が怖い…!?

    20歳、男、大学生です。 今まで女の人と付き合ったことがありません。 そのせいなのか、女性が怖いというか恥ずかしいような感じがします。 仲の良い子とはときどきに遊びに行ったりします。 また、定期的にクラスの飲み会とかがあるのですが、クラスの女の子がいると聞いただけで億劫になってしまいます。カラオケも苦手です(カラオケは行ったことがない)。 どうしたら慣れるのでしょうか?また、自分で出す(?)にはどうしたら良いでしょうか。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 女の人って・・・

    男子学生です。 少し前の事なのですが、気になったのでお聞きしたいのですが、 普通の女友達がいて、いつもは制服姿しか見れないけれど 偶然会い私服姿を見て、その後メルでやりとりをしていて 自分の私服の事を褒められたので、『可愛いかったよ』と言ったら 少し驚いたようでした。 女性の方は全体的にそうなのでしょうか?それともただの普通の友達に言われたからなのでしょうか? 分かりにくいかもしれませんが、お答えください。女性に限らず、男性の方、年齢の違う方でもいいのでお願いします。