• ベストアンサー

生理不順で出血中に病院へ行ってもいい?

今年に入って毎月2回生理がくるようになってしまいました。 今月も2回目の出血が始まり、いよいよ本格的に治療をせねばと思っています。 (1)明日にでも病院へ行きたいのですが、出血中は避けた方がいいでしょうか? (2)基礎体温はつけていなのですが、一ヶ月でもつけてから行った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 出血中でも見てもらえますよ。 私も止まらない状態になって行きましたから大丈夫。 でも基礎体温は付けてた方がいいですね。 絶対に必要な物ですから。 でも、病院に行って先生に見てもらって それからでも大丈夫。私もそうでしたから 婦人科の治療は毎日行ってという物では無い場合が多いようです。 様子を見ながら一月に一回とかのペースなので、次回に見せるとかでもOKみたいですよ。 ホルモンバランスが悪いのか、何が原因なのか理由をハッキリさせた方がいいと思うので 早めに診察を受ける事を進めます。

hinako46
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答をいただき土曜日にさっそく行こうと思ったのですが、行きたい病院で予約が取れなかったので行けませんでした。。。 今週あらためて行きたいと思います。 基礎体温もつけてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#111528
noname#111528
回答No.2

(1)の出血中に病院ですが、問い合わせたほうがいいかもしれません。 例えば、生理の出血が多くて止まりそうもなければ、診てもらえるというのは聞いたことがあるので。 (2)基礎体温ですが、あったほうがいいです。2~3ヶ月分あるといいですね。 現在測っていないのであれば、それでも診てもらえると思います。 たぶん、測って下さいと言われるかもしれません。 以前、不正出血で通院していたときは、時々基礎体温グラフを先生に見せていました。 >毎月2回生理がくるようになってしまいました。 月2回の生理だと、頻発月経にあたると思います。 24日以内に生理が来る場合をいいます。排卵してない場合があると思います。 早めに病院に行かれたほうがいいですね。 http://www.esampo.com/health/wc/gekkei/ http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/index.html

hinako46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 土曜日にさっそく行こうと思ったのですが、行きたい病院で予約が取れなかったので行けませんでした。。。 今週あらためて行きたいと思います。 これからは何もなくても基礎体温をつけた方がいいですね。 URLもありがとうございました!