• 締切済み

WindowsMediaPlayerVER10 WMA可変ビットレートについて

WindowsMediaPlayerVER10です。 WMAでVBRで記録した場合のことです。 ツール->オプション->音楽の取り込み 取り込みの設定で  WindowsMediaオーディオ(可変ビットレート) 85から145KBPSで設定しCDをHDDに記録するとします。 記録したあとライブラリの画面では ファイルサイズは概ね最初に設定した値のようですが ビットレートの表示を見ると上記の設定した値より大きくなっています。 このビットレートが大きくなっているというのは どのようにとればいいのでしょうか よろしくお願いします

みんなの回答

• husigi
回答No.1

ビットレートが高いと、音質がいいと思っていいですよ。 多分設定が、可逆変になってるのかな?とも思います

BABA4912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます