• 締切済み

彼の気持ち・・・

maron1006の回答

  • maron1006
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.10

電話をしてくれないということですけどやっぱり国際電話はお金がかかる。 それからいる国はわかりませんけど時差の問題もあるのでは? どうしても電話の問題が気になるならあなたからかけてみてはどうですか? それから私に彼がいることを知っているのに、それに全く触れないということですけど あなたも彼に離婚のこと、子供のこと、彼女のことを聞けてないですよね。 だから彼も聞けないんじゃないですか? 彼からの行動を待つのではなくてあなたから行動してみるのがいいと思います。 あなたから行動してみて続けるかどうするか決めても遅くないのではないでしょうか。

ringo_ichigo
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外に住んではいないんですよ。来週帰ってきます。 自分から行動する勇気がないんです。。。 情けないですね。 でも今までは会う勇気がなかったけど、みなさまの回答を見て、会って自分で判断しよう!という気になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちがわかりません・・・どう対応していったらいいのか。

    いつもいろいろありがとうございます。 人の紹介で会い始めた人がいます。2ヶ月くらい前から。前にも、質問したんですが、一緒にいて、いいたいほうだいいえる相手です。でも、綺麗にして会わなければ、とか思う相手なのです。 先月、仕事が忙しいということで一度も会っていません。電話もだめといわれているので、メールだけです。一度、紹介者の方から進行状況を聞かれたときだけ、相手から会いませんか?というお誘いがありましたが、私のほうが都合悪くお会いしていません。 今まで2度しかお会いしていない方なのですが、気になる方です。そのようなこと、好意はもっているというようなことはメールでお伝えしてあります。 でも、こっちからメールしないと何も帰ってきません。一週間くらいたっても何もきません。ただ単に忙しいだけなのか、連絡とるのがいやなのか、直接会ってそのようなこと訊ねるべきなのか、しかし2回しかあっていないのでは…彼はただ私に対して安心しているのか… 仕事の方はこれから土日も大体休めるらしいのですが…私のほうで身内が急病になり会社も休んでいる状態で、恋愛しようと言う気にならないのですが、彼に対してどう対応していったら…と思うのです。しばらくほっとくことがいいのか…すきすきといくほうがいいのか、今の状態をしらせてもいいのか、など。わけわからなくてすいません。何か思うことがあればご意見おねがいします。

  • バツイチ子持ちを伝えてる勇気

    好きな人がいます。 最近は毎日メール、週2回くらい 電話しています。 相手は取引先の方で 今のような関係になれると思ってなかったので、 年齢、バツイチ子持ちのことは伝えていませんでした。 ですが、最近は相手の好意を感じるようになり、 バツイチ子持ちを伝えた方がいいのでは? と思うようになりました。 しかし、バツイチ子持ちを伝えて今の関係が 崩れたらと思うと… 伝える勇気を持てるご意見をお願いします。

  • いつも誘うのは自分・・・彼の気持ちは???

    今、気になってる人との関係についてお聞きしたいです。 私は大学1年の女です。相手の人は、同じクラスだけど、授業は週に3コマぐらいしか同じではない人です。 8月の初めに、大学も夏休みになってしまい、なかなか会えなくなると思って、思い切って『暇な日あったら遊ばない?』とメールをしたら、良いよっていう返事をもらえたので、2人で映画に行きました。 それから1ヶ月ぐらい後、学校が始まる前にもう一度遊べたら、と思ってメールをしたところ、その時は忙しいから無理だけど、という返事だったので、じゃあ10月はどう?と時期をずらして聞いてみると、そこなら暇だよと言ってくれたので、今度は水族館に行ってご飯を食べて帰ってきました。 1回目の遊びに誘う時まで、私とその人はクラスは一緒だけど、2、3回話したことがある程度、というほとんどお互いのことは知らない状態でした。遊びにいった時は2回とも、すごく楽しくて、でも全然気になってるとかそういうそぶりは見せてないはずです。。 そこで、お聞きしたいのですが、この人は私のことをどう思ってるんでしょうか?? 彼女はいないと思われ(はっきり聞けてません;;)るのですが、2回とも私から誘ったのに来てくれてるだけなので、なんとも彼の気持ちがわかりません。。 というか、ほとんど話したことなかったのに来てくれたのは、同じクラスなのに断ると気まずいとか・・・そういう考えがあったからなんですかね?? 普通、気になってたら自分から誘うものですよね・・・ご意見を頂けるとうれしいです(>_<)

  • 彼女の気持ち

    酔った勢いだけでキス?覚えてない?で先日、質問をさせていただいた者です。私は既婚妻子持ち、彼女はバツイチ子持ちです。 彼女とは何回も2人で飲みに行ったり、食事に行ったり、メールもしたりしていました。妻に内緒で誘ってる事も彼女は承知しています。キスの事件後も、2人で二回ほど、飲みと食事に行きましたが、最近になりメールの返事もほとんど来なくなり、来ても三日後とかです。 彼女の方は私が彼女に気がある事を、2人で飲み、食事に誘ったり、メールの内容などで、うすうすは感じているとは思いますが、彼女が私に気があるのかがわかりません。 はっきり、私の気持を彼女に伝え、彼女も気持も確認した方が良いのでしょうか?体の関係は一度もないのですが、周りから見れば不倫は承知ですが、今の自分の気持ちを整理する為にも、できれば、同じような境遇の方や経験をした男女のアドバイスをお願いします。

  • 相手の気持ちが全くわかりません

    私は長年彼氏がいなく、意を決して得意でない合コンに参加しました。 そこで一人の人と仲良くなりました。3つ年上です。 メールは週に3回ほどしています。ご飯に誘われ、今まで2人で2回ご飯に行きました。 基本ふざけてしまうので友達みたいな感じで会話し、いいムードには全くなりません。 しかし、帰り送ってくれたりボディタッチが多かったりで だんだん私も相手のことが気になりはじめ、少し気がある発言を恥ずかしながらしてみました。 しかし、流されているような曖昧な態度。 つい最近、合コンに参加していた現在いい感じになっている2人と4人でご飯に行ったのですが そこでも、私のことを子供っぽいと茶化し、俺らはライトな関係だから~と、、、。 でも次のご飯も現在誘われていて、毎回奢ってくれます。 相手は私のことをどう思っていると思いますか。 友達として仲良くしたいということでしょうか。よくわかりません。

  • 今の気持ちを伝えるべきでしょうか?

    私は33才の女で3つ年下の気になる人がいます。 合コンで知り合い、その後、相手が知り合いを通して連絡先を聞いてきました。 私も、いい印象をもっていたので、連絡先を教えるのを了承し、メールのやり取りをするようになりました。 二人で数回会いました。 最初のうちは相手からもメールをくれてたのが、最近は私からメールするばかりですが、メールをすれば返事はくれます。 バレンタインにチョコも渡しました。 告白めいたことはしてません。 ホワイトデーにはお返しをくれました。 好意を相手に持っていると伝わるようなメールをしてるのですが、相手の気持ちが分かりません。 気になる人ではあるけど、好きかと聞かれると“好き”と言い切れる気持ちなので、もっと遊びに行ったりして、相手のことを知りたいと思っています。 そういう気持ちであることだけでも、伝えた方がいいのでしょうか? 相手はまだ、好意をもってくれているのでしょうか?

  • 彼の気持ちは・・

    会社に好きな人がいます。 こちらから誘えば遊んでくれるしメールや電話も必ず返事はくれますが、彼からはまずなし。そしてバカ話をしてるときはいいのですが、少しでも恋愛モードの雰囲気になるとはぐらかされちゃう。 この前も二人で出かけた帰り「また二人で会いたいなー会える?」って聞いても答えてはくれませんでした(T_T) しかも翌朝通勤途中会ったときほとんど口もきいてくれず、その後もしばらくはぎこちない感じになってしまい結構落ち込みましたが、せめて今までの仲の良い同僚という関係に戻りたいなーって思って、あたしはそんなのは全く気がついてないよーって感じに普通に接しているうちにだんだん今までの関係には戻ってきたとは思います。 でも、いくら自分が好きでも相手がその気になれなかったら、いろいろアプローチしても迷惑ですよね。バレンタインデーに会ってチョコをあげていたので、(でも好きとはいえなかったんですが。。)ホワイトデーはこれからどうすればよいのかの方向が分かるかなって思っていたんです。どっか誘ってくれないかなってちょっぴり期待して。。でも彼は当日出張行ってしまってたんです。 そして結局その後も何もなくそれもありそろそろ、あきらめなくてはいけないのかなーって思ってたところへ昨夜珍しくメールがきてました。仕事でいろいろ嫌なことがあったようで少し酔ってたみたいですが、初めて「帰るまでヒマだからメールにつきあってもらえる?」って。 多分他の人からみればたいしたことのないただのヒマつぶしメールなんでしょうけど、今までが今までだけにすごくうれしかった。しかもその後電話で「ホワイトデー何もしてなくてごめんね。でも忘れてはいないから」っていってくれて。。 なんか一喜一憂してます。。 もう少しがんばってみてもいいのかな。。

  • 報われない気持ち

    こんばんわ http://questionbox.msn.co.jp/qa3668826.html 度々質問させていただいています。毎回色んなアドバイスありがとうございます。 私21♀・気になる人31♂・同級生22♂ 先日、五年片思いを続けてくれている同級生にデートに誘われ 「気になる人が居る」と伝えて一度は断ったのですが 「自分にもチャンスがあるのなら」と粘ってくれたので デートをしました。 話も盛り上がり、時間を忘れて話せるくらい とっても楽しくて良い時間が過ごせたのですが 同級生を可愛いと思う反面 やっぱり男性としてどうかと言われたら 幼い印象が強くて 今は好きになる可能性や、自分の気持ちが傾く可能性を感じなかったのが本当に正直なところです 同級生も 「時間をかけて色々遊んでもっと発展していけるように頑張るよ」 と言ってくれているので 今すぐ何かを応えなくては良いと思うのでとりあえず現状維持で。 気になる人の事で最近もう疲れちゃうくらい悩んでいます これが片思いだと言われたらそうなのですが まず、凄く忙しそうなので一旦連絡を取るのを控えようと思い 「忙しいみたいだし、しばらくメール自粛します♪頑張ってね、また連絡するよー」 と伝えたところ 「なんだそれ?w頑張るよ」 と返ってきたので 「全部本心だけど、毎回同じ事言ってて申し訳ないから(^^;;気分転換になれたらと思うけど、ちょっとでも邪魔になるなら引く!」 と返し、その後違う話題で少しメールのやり取りがあり その日は結局連絡自粛したほうが良いのか悪いのか曖昧に終わりました。 彼はこちらが一旦距離を置こうと思うと少し返信率が上がる人で 無くなればつまらないし、来てるなら返すけどタイプだと思うので 私はハッキリ宣言したいタイプなのですが(好意もハッキリ伝えてハッキリ返して欲しいタイプ) 宣言せず時間を置いたほうが彼にはスムーズかと思い それから三日に一回くらいの連絡に切り替えました。 やっぱり凄く忙しく疲れも溜まっているようで 明らかにメールの文面が疲労しているので 正解な気もするけど メールしてない間の事も書いてくれるし 嫌がっている感じはしません。 ですが、彼からメールが来る事がほとんど無くなって、その証拠に三日に一回に切り替えたらほんと三日メール来なくて悲しくなります。 片思いの人が、私のことを友達以上に今は思っていないのはよく解っているので 今すぐ何か進展したいわけでは無いのですが 彼を励まして 尚且つ、ちょっと気になるようなメールが出来たらと思って相談しにきました。 三日に一回ペースは、毎日メールしてた身としては不安はありますが・・・ 最近は気になる人を気にしすぎて気持ちがいっぱいです。 メールがそっけないと食欲が無くなって最近胃が痛いくらいです。 仕事がとても忙しい人の励ましになるような内容は何かありますか? 自分がこう言われて嬉しかったとか 元気が出たとか 何かあればアドバイスお願いします 出来れば気になる人の好意を得たいのは確かですが 今は正念場と彼自身が言っているので 気持ちのまま振舞うのはプレッシャーになる気がして いつも気を使ってメールして で、なんかそっけなくてションボリな感じです。 ・彼からのメールが無くなったのは、こちらの好意も感じている現在でどのような心境なのでしょうか。 ・重くなく、彼を励ませるような言葉は何かありますか? お力をお願いします。

  • 自分の気持ちがわからなくなってしまいました。

    私には付き合って2年になる彼氏がいるのですが、彼氏との関係は付き合い始めて1年ははあまり上手く行かず意地悪イヤミを言われてとても嫌な思いをしていたのですが、2年目に入ってからお互い、なれたせいもあり、喧嘩もしますが、それなりに順調です。 しかし 最近ネットを通じて直接チケットを譲っていただいた男性がいてその人とここ3週間ぐらいメール何でもない連絡を取り合っています。 その人に私には彼氏がいることを伝えているのですが、一度ちゃんと会って話がしてみたいなとも思っているのですが、でもその人を好きになってしまったら・・・と思うと怖いです。 最近の彼との関係ですが、順調なのですが、相手が切れやすいので喧嘩になる事もしょっちゅうで、お金も(3桁の-があるので)それも心配しながら日々付き合っています。それに少し疲れたと今回の人が優しいのでメールしていてそう感じてしまったのもあります。 私の気持ちは良く解らないのですが、今の彼と会ってても気になる人を考えてしま時もあって、でも今の彼とは順調に行っていて、このまま忘れるのを待った方が良いのでしょうか。。。。自分が良くわからなくなってしまいました。 私は相手に好きな人がいると言われて別れてボロボロになった経験もあるし、ふって心を痛めた経験もあるので、最近この悩みで情緒不安定な感じです。困っています。(まとまらない文章ですいません)

  • 男の人の気持ちがわかりません

    恋愛経験が乏しいので相談させて下さい。最近、職場に気になる男性がいます。 だんだん仲良くなったものの、自分からプライベートの誘いはできません。 普段の彼は他の女の人にはニコニコ愛想良くて、嫉妬すら感じます。私には普通です。 プライベートの付き合いは私だけで秘密を共有してるのも理解してます。 プライベートの付き合いがあるから、あえて職場で、よそよそしいと考えていいのですか? メールの返事のないときはどう、とらえたらいいのかもわかりません。たまにメールを無視します、、、 遊ぶといっても最低でここ一ヶ月、ご飯食べたのが一度、あと「暇ありますか?」かと二回、うちに来ました。最近です。 肩もみが得意なので一度、職場でやってあげたら、「お願いします!」って感じです。 でも自宅で二人で肩もみしてもそれだけで、相手から触ってくることは一切ないです。 リラックスされてる気すらします。女として見られてませんか? 人馴れはしてると思います。でも、ある女性を「酒癖最低やん。あれで自分はモテるって言うのわからん。簡単にやれると思われてるだけ。あの酒癖なら俺でもちょっとこい!言うてやれる。男友達多いとか、単にセフレなだけでしょ?」と軽い女を軽視していたので、そういうぐらいなら私には一切、手だす気はないと感じました。 この彼は、友達でいたい相手に関係はもたないと思います。友達どまりなのかと感じます。 だったら職場も仲良く、、は無理でしょうか?職場で依然、同僚と仲良くして噂をたてられて嫌だったと言ってました。 彼は「何もしてない人とでも噂になる。だから何かある人とは絶対、仕事の話以外、職場で関わらない。相手に迷惑かかる」と話しており、なんかある=ご飯、遊ぶ、、でも職場では話さない主義なんですかね? でも、二人きりでこの一ヶ月、三回ほど会いましたが、何もなければ、女としてではなく友達としてしか見られてないと解釈した方がいいですか? どう思いますか?