• ベストアンサー

SSLを使ったHPの作り方

APACHEの回答

• APACHE
回答No.1

sheepsさん、こんばんは。 私も門外漢ですが、何かの足しになれば幸いです。 まず最近のSSLの質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213453 SSLについての解説は下記のサイトに解説が載っています。 http://www.rakuten.co.jp/ssl.html http://www.verisign.co.jp/repository/faq/SSL/ SSLはデータを通信する際に暗号化するものですので、webデザインに関しては特別な言語である必要はないと思います。 >さらに、「そのページはオラクルのDBから、動的にASPを経由してHTMLを作る」とか言ってるのですがこの場合にはどんな、技術が必要なんでしょうか? この部分については私はよく判りません。(^^ゞ この質問に回答がつかないようでしたら、 プログラミング>Microsoft ASP あたりのカテゴリに、この部分に関しての質問を新規投稿してみると良いかもしれませんね。 それでは。

sheeps
質問者

お礼

お礼が遅くてすみません。 色々と調べる手がかりを頂きありがとうございました。