• 締切済み

バリ島に電脳街はあるのでしょうか??

今月末にインドネシアのバリ島に行くんですが、バリ島にはアジア特有の電脳街的な場所はあるんですか? 香港や台湾、タイなどには電化製品の雑貨屋さんみたいな電脳街がありますが、バリにももしあるようならいってみたいなって思ってます。 また、もしそのような場所があるようでしたら、ぜひこれはチェックしてきた方がよいものとか、オススメのものがあったら教えてください。

みんなの回答

  • yosh3
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.2

デンパサールのDiponegoro通りにあるRimoくらいじゃないでしょうか。 ジャカルタなら秋葉原も真っ青のがあるんですがね

yatto55
質問者

お礼

クタとかレギャンにはないんですね・・・ ジャカルタは地震の事もあるし。 ところで地震の影響は大丈夫なんですかね?? バリナビみたら大丈夫って書いてあったけど^^

回答No.1

残念ながら、バリにはないと思います。 デジカメや家電などを売っているところもあるのですが、値段が高く、品数も豊富ではありません。 ただ、インターネットカフェは最近雨後のタケノコのように増えていますね… また、格安DVDやCD(もちろん違法コピーもの)を売るお店はありました。 バリは電力がまだ不安定で、数年前までは毎日のように停電があったところです。 電脳化には、まだまだ時間がかかるのではないでしょうか。

yatto55
質問者

お礼

残念ですね・・・ 地元の人たちは電化製品はどこで買っているんでしょうね??そんなローカルなところにいきたいって思っていたんですが・・・ ところでバリ島大丈夫なんですかね?パプアニューギニアトトンガでも大規模地震あったし・・・

関連するQ&A

  • 台湾とバリ島どっちがお得?

    9月、台湾とバリ島、どちらにしようか究極に迷っています。 渡航費は当然距離のあるバリ島の方が高いのですが、物価はバリ島の方が安い。 差額はツアーで5万円くらいです。 したいことは、台湾なら屋台食べ歩き、エステ、開運印鑑購入、雑貨屋めぐりなどアジアの雑多な感じを味わう。バリ島ならスパ、アロマオイル購入などリラクゼーション主目的。 まぁ、目的が変わってくるので、お答えして頂き難いとは思いますが・・・この時期行くならどっちがお得でしょうか・・・┓(´_`)┏

  • アジアの旅行

    アジアの旅行 今年の夏に、アジア方面の旅行をしたいと思っています。 候補は、香港・マカオ・ベトナム・タイ・シンガポール・インドネシア(バリ島)・シドニー・ニュージーランド・グァム・サイパンなどです。 これらのうち、お勧めのところはありますか。 3~4日の短い旅行を考えています。

  • バリ島でマンガを買える場所について

    こんにちは。 私は今月、バリ島に行く予定なのですがお土産にマンガ(日本のマンガの翻訳版)を買ってきたいと思っています。 バリ島でインドネシア語もしくは英語のマンガを買える場所というと、どこになるのでしょうか? 主な行動はスミニャックが中心になると思いますが、スミニャック以外の場所でもいいので是非教えて下さい! ご回答宜しくお願い致します。

  • いわゆる外タレさん

    素朴な疑問なんですが、台湾や韓国などアジア出身のタレント、アーティストが熱いですよね。BoAとか、ビビアンスーとか..最近に始まったことではないのかもしれないですけど。。 では、なぜ日本語ペラペラなタイ人とかインドネシア(バリ)人とか東南アジア人は日本に進出していないのでしょうか? 逆に日本人が東南アジアに芸能人として受け入れられている例はあるのでしょうか?教えてください。

  • 12月の旅行。アジアかグアムでオススメは?

    12月JALマイルでアジアかグアムに行く予定です。 アジアは、韓国、中国、香港、インド、カンボジア、ベトナム、フィリピン、台湾、マレーシア、タイ、インドネシア、シンガポールです。 一人で5日位だとどこがオススメですか? 因みに香港は数回行っているので今回は無しです。 ネットで見たところ、中国は広すぎて、よく分かりませんでした。 中国以外では、インドかな、という感じだけです。 因みに、遺跡、食、スポーツ観戦、エステやヨガ、自然好きです。 英語が通じる方がより良いです。 何か情報を!

  • 台湾orバリ島での過ごし方…

    こんにちわ。 夏に一人旅でバリか台湾に行こうと考えています。どっちも捨てがたいので悩んでいるのですが、オススメのお店や過ごし方のアドバイスがあれば教えて下さい★ *台湾→屋台、マッサージ、台北から行ける郊外、見所など… *バリ島→エステ、安心できるレストラン、両替のポイント、1人でものんびりできるポイントなど… 旅費はコミコミで10万円程度を考えていますが、バリはエステをしたりでプラスαは仕方ないかなぁと思っています。 ここは行った方が良いという場所や、悪い部分も合わせて教えて頂けると嬉しいです。 ぜひよろしくお願いします!

  • 食べ物がおいしい国、期待できない国。

    海外旅行に行くなら、食べ物のおいしさははずせないところではないでしょうか。 皆さんが行かれた国(場所)で、ここはおいしかった、期待はずれだったという場所がありましたら、自由にご意見・ご感想を話してください。 参考にさせていただきます。 ちなみに私の予想も書いておきますので、賛成、反対などなど語ってください。 具体的にコレがうまかった、という体験談などあればありがたく思います。 予想(月並み、、、) おいしい国 ・アジア全般(香港など、中国。韓国、台湾、タイ、ベトナム、インドネシア(バリ)) ・フランス、イタリア ・メキシコ 期待できない国 ・アメリカ圏(本土、ハワイ、グアム) ・カナダ ・イギリス ・ロシア ・アフリカ ・中近東 ・オーストラリア ・インド ・ミャンマー、カンボジア、ラオス等 ・南アメリカ このような感じでしょうか。

  • バリ島に詳しい方!お願いします!!

    夏休みに母と二人でバリ島旅行を考えています。 二人ともバリには行ったことがなく、急に盛り上がって出た話なのですが、 旅行会社からパンフレットをいただいて何となくバリの様子がつかめてきました。 現地でしたいことは、 ・エステ ・ショッピング(雑貨~ブランド物までいろいろ見たいです) ・世界遺産や寺院見学 ・街をブラブラ ・ホテル内での~んびり そこで質問です。 ・どの地区に宿泊するのが良いのでしょうか? ・おすすめのホテルはどこでしょうか? ・タクシーなどに乗るのは安全でしょうか? 予算は一人15~18万円くらいのパッケージツアーを考えています。 ちなみに二人ともほとんど英語は話せませんが、それでも大丈夫でしょうか? 海外なのでどこでも100%安全とは言えないとは思いますが、バリは安全でしょうか? 今まで、海外は 韓国や香港、シンガポールなどのアジア地区とハワイ、グアムくらいしか行ったことがありません。 どの国でも危ない目にはあったことがありませんが、 (韓国のタクシーでボッタくられそうになりました)これらの国と同じような感覚で行って大丈夫ですか? いろいろ質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 卒業論文(バリについて)

    私は大学4年生の女子大生です。卒業論文について今奮闘中です。民族学を専攻していて、もうすぐバリに行くので、バリのことについて調べていこうと考えています。でもバリのなにについて調べれば面白いかな~と考えています。バリは神々が憩う島とされていて、大変魅力的です。だから卒論にはバリについて調べたいとずっと思ってました。民族といっても、民族そのものではなくてもいいみたいです。同じゼミの友人は、『インドの広告』についてや、『アジアの雑貨』について調べたりしています。先生が言うには、本に書いてあることをまとめても面白くないので、民族にこだわらなくても、自分なりの独自の観点で調べてまとめたものを求めているようです。どなたかバリに詳しい方で「こんなことやったら面白いんじゃない?!」っていうことがあれば是非アドバイスしてください。どんな小さなことでもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 近場・気軽に行ける海外旅行は?

    3~5日くらいで、気軽に海外旅行に行こうかな~と思っているのですが、 行き先が思いつきません・・・。 今まで行った所と、遠い所は除いて考えているのですが、どこが思いつきますでしょうか? アジア等の比較的近場で省きたい所は、 バリ・香港・タイ・グアム・ハワイ・韓国・台湾・シンガポール・フィジー・サイパン なんですが、そうすると行く所が思い浮かばなくて・・・。 リゾートでも町でもOKです。