• 締切済み

ネットワーク上のPCカメラを使いたいのですが

今自分の使っているノートパソコンから、別の場所にある、デスクトップのパソコンにUSBでつながっているPCカメラの映像を見たいのですが、どうしたらよいでしょうか? ノートパソコンと、デスクトップパソコンはルータ経由で、LANでつながっています どちらともXPです ファイルと、プリンタの共有はできています

みんなの回答

• sakurasaq
回答No.3

意外かもしれませんが、先日「Skype2.0」のビデオ機能で、見ることができました。IDが2個必要ですが、自動着信できます。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/
  • wulong
回答No.2

LAN内なら「VNC」を使ってカメラのつながったPCをリモートコントロールするのが一番スマート。XP同士なのだから「リモートデスクトップ」でもOK。ルータはDHCP機能を無効にして、各PCなどローカルIPアドレスのあるものは固定にする必要があります。DHCP機能が有効のままですと、PCなどの電源を入れる順序によってローカルIPアドレスがそのたびに変ってしまいますので。

• asuca
回答No.1

参考URLの物なんかを使うとできますがそれ以外だったらVNCを津kってが麺を共有するとか。

参考URL:
http://www.tomen-g.co.jp/diho/index.html