• ベストアンサー

aikoのオススメのアルバム♪♪

私は中学3年生の♀ですっ☆★ 今カラオケでaikoの曲を歌いたいのでアルバムなどを借りて覚えようかなっと思っています♪ なので「まずはこれから借りたほうがいいよ!!」というアルバムがあれば教えてください☆ お願いしますっ!!

  • danpa
  • お礼率76% (163/214)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo4649
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

こんにちは。 私もカラオケでaikoを歌うのが好きです。 でも難しいです。音痴なので(^^; どれも珠玉のアルバムでハズレはないと思います。 でも初心者は知ってる曲が入っているアルバムを借りるのがいいと思います。スルメソング(聴くほどに好きになる)が多いので初めは???となる可能性もあるので。 私は「暁のラブレター」から好きになったので、aiko歴は短いです。偉そうに語ってましたが(^^; 「アンドロメダ」が確かコーヒーのCMに使われていて、カラオケで歌いたくなって借りたら、良い曲いっぱいあるじゃん!!と思い大好きになりました。 danpaさんはまだお若いようなで、初期の曲はタイアップされていても知らない曲も多いかなぁ。だとしたら一番最近の「夢の中のまっすぐな道」を借りるのが無難かな。 色々書きましたが、どれもお勧めです!ぜひ聴いてください。

danpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ お礼が遅くなって申し訳ありません>< TSUTAYAで「アルバム5枚で1000円」の時に借りたので「夢の中のまっすぐな道」「暁のラブレター」「夏服」「桜の木の下」を借りました♪♪(5枚のうち1枚は姉が借りたので4枚です☆) tomo4649さんが言っている通り自分の知ってる曲、好きな曲が入ってる順にどれを借りるか選びました(*^□^*)

その他の回答 (4)

  • kazu0kazu
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.5

 カラオケで歌う場合、一緒に行く人も知っている曲を歌ったほうが盛り上がると思うので、CMやドラマで使われた曲がおすすめだと思います。  例えば 曲名 「キラキラ」    アルバム未収録    「アンドロメダ」  暁のラブレター    「おやすみなさい」 秋 そばにいるよ    「桜の時」     桜の木の下  あとは有名な曲で「桜の時」に収録されている花火、カブトムシなどもいいと思います。

参考URL:
http://utauinu.cside.com/
danpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ お礼が遅くなって申し訳ありません>< TSUTAYAで「アルバム5枚で1000円」の時に借りたので「夢の中のまっすぐな道」「暁のラブレター」「夏服」「桜の木の下」を借りました♪♪(5枚のうち1枚は姉が借りたので4枚です☆) もともとaikoで知ってる曲が試聴したら12曲あったので、どれも借りても平気かなって思ったので好きな曲が入ってるのが多い順などで選びました(*´∀`)ノ"

回答No.4

私は「桜の木の下」をおすすめします。 まずはこのアルバムで花火、桜の時、Power of Love、カブトムシ あたりをマスターしてカラオケで歌われるのがいいのでは? 売れ行きもこのアルバムが断トツだったので絶対おすすめです!

danpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ お礼が遅くなって申し訳ありません>< TSUTAYAで「アルバム5枚で1000円」の時に借りたので「夢の中のまっすぐな道」「暁のラブレター」「夏服」「桜の木の下」を借りました♪♪(5枚のうち1枚は姉が借りたので4枚です☆) 「桜の木の下」は一番好きなアルバムになりました(*^□^*)

  • sakehac3
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.3

私は「夏服」をオススメしますね、 やっぱり一躍有名になったボーイフレンドが入っていますし、 元気になる曲がいっぱい入っています! 「be master of life」や「初恋」を聞くだけでも価値のあるアルバムだと思います。   「桜の木の下」もオススメですが、初めてなら「ボーイフレンド」の入っている「夏服」をすすめますかねぇ。

danpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ お礼が遅くなって申し訳ありません>< TSUTAYAで「アルバム5枚で1000円」の時に借りたので「夢の中のまっすぐな道」「暁のラブレター」「夏服」「桜の木の下」を借りました♪♪(5枚のうち1枚は姉が借りたので4枚です☆) もともとaikoで知ってる曲が試聴したら12曲あったので、どれも借りても平気かなって思ったので好きな曲が入ってるのが多い順などで選びました(*´∀`)ノ"

noname#116065
noname#116065
回答No.2

『astral box』とかインディーズ時代からのCDを持っています。 『桜の木の下』かな。 花火・桜の時・桃色・カブトムシと現在の地位を固めた名曲揃いです。 一番好きなアルバム。 次に『小さな丸い好日』かな。 「あした」とか初期のアルバムに強い思い入れがあるので冷静さがありませんが…

danpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ お礼が遅くなって申し訳ありません>< TSUTAYAで「アルバム5枚で1000円」の時に借りたので「夢の中のまっすぐな道」「暁のラブレター」「夏服」「桜の木の下」を借りました♪♪(5枚のうち1枚は姉が借りたので4枚です☆) 私も今のところ「桜の木の下」が一番大好きです(*^-^*)

関連するQ&A

  • aikoのアルバム

    aikoのアルバムでオススメのアルバムを教えて下さい。 カラオケで歌おうと思って、レンタルしようと思うので参考にしたいです。 aikoの唄はあまりしりません・・・・ どうぞよろしく

  • aikoの曲で音程が低くて歌いやすい歌はありますか?あとオススメの曲もお願いします。

    aikoの曲の良さに気づきました。カラオケで歌いたいです・・・。でもまだ歌がわかりません♪仕事柄、声がかれて高い声がでなくなりました。でも歌いたいです。できれば歌いやすくてメジャーな曲をお願いします。ちょっと高いくらいならまだ歌えそうです~。あと「木星」という曲気に入りましたが何のアルバムに入っていますか?

  • aiko

    私は、今まで全くaikoの曲を聞いたことがなかったのですが、薦められので今度聞いてみたいと思っています! カラオケとかでも、歌えるキーでかわいらしい良い曲は、何かありますか?

  • aikoのアルバム

    aikoって、桜の木下で、以外のアルバムってでてるんですか?

  • aikoのライブの曲名

    5月9日釧路でのaikoのライブに行ってきました。 すごい楽しくて、人生初のライブがaikoでホントよかったです。 その中で3曲ほど、聴いたことのない曲がありました。 今まで出しているアルバムの曲ならわかると思うので、特別な曲なのでしょうか?題名が知りたいので、わかる方よろしくお願いいたします。

  • aikoのライブに初めて行きます。

    コンサート大好きで、気になったアーティストには行くタイプで、 今回は11月にaikoのライブに行くことになりました。 ただ、今までaikoのアルバム等は特に聴いた事はありせん。 歌番組で唄っているのを聴いた程度です。 自分の性格上、ライブに行くからには、ちゃんと予習するのですが、 ただaikoは8枚もアルバム出しているので、 全部聴くのは(レンタルして、MDに入れて、車で聴く)さすがに厳しいので、 これは押さえておいた方がいいっていう曲やアルバムを教えていただきたいです。 もちろん、ライブというのは、どんな曲が飛び出すかが楽しみの一つだし、 アーティスト側の意外な選曲もあるでしょうが。。。 普段のライブ初参戦時はベストアルバムと、 それ以降のアルバム聴いて参戦するんですが、 aikoはベストアルバム出していないので、 苦慮の結果のこのカテでの質問です。 ツアーが10月から始まって、僕が参戦するんは、1ヶ月後なので、 どこかのHPでツアー曲のネタバレ探すのも一つの手かもしれませんが(^^ゞ ツアーの中心になるであろう最新のアルバムと、 それ以降のシングルCDはもちろん聴きますので、 それ以外でお願いできれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • aikoの1stアルバム

    aikoの1stアルバムの『小さな丸い好日』。 このタイトルはなんて読むんですか(>_<)?? 誰か教えてもらえますか??

  • aikoのライブについて☆

    6月に初めてaikoのライブに行きます! 主に新しいアルバムの曲を歌うと思うのですが、 aikoのライブの常連さん♪ この歌はライブで必ず歌うよ!とかこの曲は盛り上がるよ!なんて曲があったら是非教えて下さいませ!

  • aiko のアルバム

    aiko のアルバムってボーナス・トラックやジャケットに一工夫されてたりするじゃないですか? 「秋~」なら裏のジャケがめくれる。のように。 このことについて聞きたいんですが、以前の3作品にはどんな一工夫があったんですか? そして、初回版にしかこのようなサービスはないんでしょうか? このような事を詳しく載せているサイトがあればそちらもよろしくお願いします。

  • aikoの曲で

    たぶんアルバムの曲だと思うんですが、 aikoの曲で「今さらの話だけど」という歌詞のある曲の曲名をご存知の方いませんか? 一応検索をかけたんですが出てきません。 よかったら回答お願いします。