• ベストアンサー

aikoのオススメのアルバム♪♪

私は中学3年生の♀ですっ☆★ 今カラオケでaikoの曲を歌いたいのでアルバムなどを借りて覚えようかなっと思っています♪ なので「まずはこれから借りたほうがいいよ!!」というアルバムがあれば教えてください☆ お願いしますっ!!

• danpa
  • お礼率76% (163/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo4649
回答No.1

こんにちは。 私もカラオケでaikoを歌うのが好きです。 でも難しいです。音痴なので(^^; どれも珠玉のアルバムでハズレはないと思います。 でも初心者は知ってる曲が入っているアルバムを借りるのがいいと思います。スルメソング(聴くほどに好きになる)が多いので初めは???となる可能性もあるので。 私は「暁のラブレター」から好きになったので、aiko歴は短いです。偉そうに語ってましたが(^^; 「アンドロメダ」が確かコーヒーのCMに使われていて、カラオケで歌いたくなって借りたら、良い曲いっぱいあるじゃん!!と思い大好きになりました。 danpaさんはまだお若いようなで、初期の曲はタイアップされていても知らない曲も多いかなぁ。だとしたら一番最近の「夢の中のまっすぐな道」を借りるのが無難かな。 色々書きましたが、どれもお勧めです!ぜひ聴いてください。

danpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ お礼が遅くなって申し訳ありません>< TSUTAYAで「アルバム5枚で1000円」の時に借りたので「夢の中のまっすぐな道」「暁のラブレター」「夏服」「桜の木の下」を借りました♪♪(5枚のうち1枚は姉が借りたので4枚です☆) tomo4649さんが言っている通り自分の知ってる曲、好きな曲が入ってる順にどれを借りるか選びました(*^□^*)

その他の回答 (4)

• kazu0kazu
回答No.5

カラオケで歌う場合、一緒に行く人も知っている曲を歌ったほうが盛り上がると思うので、CMやドラマで使われた曲がおすすめだと思います。  例えば 曲名 「キラキラ」    アルバム未収録    「アンドロメダ」  暁のラブレター    「おやすみなさい」 秋 そばにいるよ    「桜の時」     桜の木の下  あとは有名な曲で「桜の時」に収録されている花火、カブトムシなどもいいと思います。

参考URL:
http://utauinu.cside.com/
danpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ お礼が遅くなって申し訳ありません>< TSUTAYAで「アルバム5枚で1000円」の時に借りたので「夢の中のまっすぐな道」「暁のラブレター」「夏服」「桜の木の下」を借りました♪♪(5枚のうち1枚は姉が借りたので4枚です☆) もともとaikoで知ってる曲が試聴したら12曲あったので、どれも借りても平気かなって思ったので好きな曲が入ってるのが多い順などで選びました(*´∀`)ノ"

回答No.4

私は「桜の木の下」をおすすめします。 まずはこのアルバムで花火、桜の時、Power of Love、カブトムシ あたりをマスターしてカラオケで歌われるのがいいのでは? 売れ行きもこのアルバムが断トツだったので絶対おすすめです!

danpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ お礼が遅くなって申し訳ありません>< TSUTAYAで「アルバム5枚で1000円」の時に借りたので「夢の中のまっすぐな道」「暁のラブレター」「夏服」「桜の木の下」を借りました♪♪(5枚のうち1枚は姉が借りたので4枚です☆) 「桜の木の下」は一番好きなアルバムになりました(*^□^*)

• sakehac3
回答No.3

私は「夏服」をオススメしますね、 やっぱり一躍有名になったボーイフレンドが入っていますし、 元気になる曲がいっぱい入っています! 「be master of life」や「初恋」を聞くだけでも価値のあるアルバムだと思います。   「桜の木の下」もオススメですが、初めてなら「ボーイフレンド」の入っている「夏服」をすすめますかねぇ。

danpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ お礼が遅くなって申し訳ありません>< TSUTAYAで「アルバム5枚で1000円」の時に借りたので「夢の中のまっすぐな道」「暁のラブレター」「夏服」「桜の木の下」を借りました♪♪(5枚のうち1枚は姉が借りたので4枚です☆) もともとaikoで知ってる曲が試聴したら12曲あったので、どれも借りても平気かなって思ったので好きな曲が入ってるのが多い順などで選びました(*´∀`)ノ"

noname#116065
noname#116065
回答No.2

『astral box』とかインディーズ時代からのCDを持っています。 『桜の木の下』かな。 花火・桜の時・桃色・カブトムシと現在の地位を固めた名曲揃いです。 一番好きなアルバム。 次に『小さな丸い好日』かな。 「あした」とか初期のアルバムに強い思い入れがあるので冷静さがありませんが…

danpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ お礼が遅くなって申し訳ありません>< TSUTAYAで「アルバム5枚で1000円」の時に借りたので「夢の中のまっすぐな道」「暁のラブレター」「夏服」「桜の木の下」を借りました♪♪(5枚のうち1枚は姉が借りたので4枚です☆) 私も今のところ「桜の木の下」が一番大好きです(*^-^*)