• ベストアンサー

ADSL導入に関して

Methylnの回答

• Methyln
回答No.1

A1.モデムの形状によりますが、特に難しいことはありません。 A2.データ通信用信号(ADSL信号)とアナログ電話信号を分配・ 合成するための装置です。 ADSLでの通信以外にアナログの電話器を使用するために必要です。 A3.スペックについてはマニュアルでご確認ください。 A4.サービスで提供していない機器については購入するしかないでしょう。

yamazakimiyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 モデム等のセッティングは難しくないとのことで安心しました。 また、私のPCにはネットワークのジャックがあったので、10BASEおよび、100BASE がOKとの事です。よって、モデムはレンタルできそうです。