• ベストアンサー

10進数を表す文字列を整数型に

"0x10"(16進数) や "020"(8進数) などは oct関数で整数型に直せますが、 10進数の文字列を整数型に直す関数はありませんか?

• ggaogg
  • お礼率86% (209/243)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

特別必要はありませんが $n = 0+ "123"; のようにしてやります。

ggaogg
質問者

お礼

BLUEPIXYさん、いつもありがとうございます。