• 締切済み

初めてのデジカメです。アドバイス下さい・・

初めてデジカメを購入します。自分の使用目的(メールに貼付したり 現像すること)デザイン、大きさなどを考え検討したところ ニコンのCOOLPIX775もしくはCanonIXY200が候補にあがりましたが どちらも甲乙付けがたく迷っています。 全くの初心者なので何か購入に際してのアドバイスお願します。 以下の点を最も重要にするとどちらの機種が適していますか? ・夜間撮影に適している(調整がしやすいorしなくて良い) ・色合いが明るめ ・使い捨てカメラ以上に鮮明かつきれいに映る

みんなの回答

• inaken11
回答No.1

私がこの2台から選ぶとすれば、COOLPIX775です。 電池が長持ちしそう(重要)だし、レンズも115mm相当と倍率が高いからです。 夜間撮影に向いているか? シャッタースピードが1秒までなので、余り向いてい何じゃないかな?(IXYも)。 ちなみに私の持ってるS社のデジカメは4秒まであります。 色合いは、評価雑誌のレビューを比較され、自分の目で確かめた方がよろしいかと思います。 使い捨てカメラ以上の画質についてはどちらも問題無しです、だたし、L判サイズのプリントサイズで。