• 締切済み

アルファ147はどういう車ですか?

私は初めて輸入車を購入しようと考えています。アルファ147を一目見て気に入ってしまいました。しかし私は自分で修理できないし、車の知識が全くないので、実際乗ろうとした時イタリア車にかなり不安があります。最近では輸入車も壊れにくくなったとは聞きますが、どの程度なのでしょうか?147はまだ乗っている人が少ないと思いますが、既に購入している人がいたら147の調子や乗り心地を是非教えてください。

みんなの回答

• hanazono
回答No.2

2度目でごめんなさい。それもまた参考にならない意見かも。 3回ほど、147(3ドア)に乗りました。助手席ですが。 ちょっと車高が高めですが、安定していてとても乗り心地は良いです。 車のことは良く分からない私でも「力があるな~」とは感じます。 内装もとっても可愛いです。 セレスピードも調子良いみたいですよ。 ※会社の人は何度も試乗して、悩んで悩んで、やっと購入したそうです。

• hanazono
回答No.1

hana-kinさんが欲しい回答とは少しズレているかもしれません。ごめんなさい。 今はALFAを扱う代理店も多いので、なにかあれば代理店や修理工場に対応して もらうのが一番だと思います。 イタリア車なので日本車と比べると故障率は高いですが、今は昔と比べて いつもどこか故障する、という現象も減ってきています。 知り合いもALFA156に2年くらい(そのまえは155に2年くらいで、もうずっと イタリア車ばかり)乗っていますが、これといって目立った故障はないですね。 ※会社の人に同じようなことを質問されました。 その彼の感想では、「乗り心地は146とくらべ段違いに良い」ということです。 以下、ALFA開発に関わっている?人からの「セレスピードについて」コメントを引用します。 >>現在ごく少数147のマニュアル車は入っているようですが >>基本的にはセレスピードだけがこれから輸入されるので >>たぶんマニュアル車はもう手に入らないと思います。 >>(並行輸入以外は・・・) >> >>セレスピードですが普通のオートマと思って運転しなければ >>まぁまぁなんじゃないかと思います。 >>この場合 CITY モード(オートマティック)での運転ということです。 >>またCITYモードを解除して自分でシフトアップ/ダウンをする場合は殆ど >>マニュアルでの感触と変わりないと思います、 >>シフトアップのときのタイムラグさえ気にならなければ・・・。 >> >>156のセレスピードの問題点を147では改善したものを >>載せているので156のセレスピードよりいいと思います。 >> >>マニュアル車好きでガンガン走る人でなければ >>セレスピードは全然問題ないと思います。 >> >> >>僕のセレスピードは初期のときのオイル漏れという >>問題点をアクチュエータを変えてからは全然問題ないです。 >>交換前もさほどオイルが漏れていたわけではないので >>ずいぶん走ったけれどごくわずかしかオイルはもれてなかったです。 ※147は人気があるのか納車が少ないのか、今注文しても納車は4月以降だそうです。 ※そしてどこの代理店でも、値引きは殆どないか(その代わりにNAVIをつけるという 提案が多い)、あっても3%です。

参考URL:
http://www.alfa147.jp/