• ベストアンサー

都区内で和食レストラン探してます

ごくごく普通の和食を食べたいと思ってます。 (ラーメンとか豚カツとかお好み焼きとかでないという意味です) 和食で検索すると居酒屋系がどうしてもひっかかってしまいうまく探せません。 居酒屋でないけど高級店でもない・・みたいな 食事代(お酒は飲みません)で4000円以内ぐらいのレストラン探しています。 都区内ですが、できれば港、千代田、新宿、渋谷区内であったら嬉しく思います。 お勧め教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57890
noname#57890
回答No.5

 ちょっとご予算ぎりぎりになってしまうのですが、こちらの懐石コースはいかがでしょう? ・つきじ植むら 新宿センタービル店 http://www.tukijiuemura.com/shop/119.html  店内は個室もしくはパーテーションでゆったりと区切られていて、落ち着いた雰囲気です。  高級そうな店構えですが、そのおかげでリラックスして食事を楽しめました。  羽衣コース(四千円)を頂いたのですが、彩りよく目で見て満足、食べて満足できる味わいでした。  夜景の見える席で、普段とは違う新宿を味わえたのも好印象にプラスしてるようです。

参考URL:
http://www.tukijiuemura.com/shop/119.html

その他の回答 (6)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.7

渋谷 亘's RICE

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 和食のお店選びって難しいですよね~。和食だけでも細かいジャンルが多いし、かといってありがちな創作料理系のお店ともちょっと違うし。お気持ち分かります! では、こちらはいかがでしょうか? ●四季の旬菜料理 AEN 野菜と黒豚がメインのお店です。美味しくて雰囲気も悪くないのでお勧めですよ。 http://r.gnavi.co.jp/g057318/ ●板前ごはん 音音 新宿、恵比寿、上野にあります。 http://r.gnavi.co.jp/g223695/ http://r.gnavi.co.jp/g223634/ http://r.gnavi.co.jp/g853132/ ●GOKAKU/KAROKU http://www.yasaino-g.jp/index.htm ●ありそ亭 http://r.gnavi.co.jp/g708000/

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1437/4076)
回答No.4

>ところで人数はどういう理由で関係あるのでしょうか? >ちょっと不明ですが、友人と私の二人で訪れようと考えております。 たまに割引が対象の最少人数が、4名からとか最大8名までとかあるからなんです。 グルナビの開放メールを読んでいると、たま~に行きたいな~・・・ でも、人が集まらない・・・という事で最低人数をクリア出来ないがために別の場所と言うのもあるんです。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1437/4076)
回答No.3

新宿と値段だけで絞ってみました。 各紹介ページに情報が有りますので、参照してください。 少人数ですと、検索してみて気になったのが最後に書いたお店です。 (美味しいかどうかは判りませんが、こんな所もいいな~ってちょっとだけ思いました) 香家 本店 http://r.gnavi.co.jp/g475705/ 炙りダイニング はなび http://r.gnavi.co.jp/a058408/ 菜食 DINING おしのび http://r.gnavi.co.jp/g424901/ 個室風流 七色てまり http://r.gnavi.co.jp/g600117/

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1437/4076)
回答No.2

再度の登場です。 >居酒屋でない和食は極端に高額になってしまい、かといって値段を >おさえると居酒屋になってしまうのです。 >よろしくお願いします。 となりますと、利用する人数は大体でよいので最低人数と最大人数が 判るとうれしいです。 多くても4人くらいなのかな?

maakok
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところで人数はどういう理由で関係あるのでしょうか? ちょっと不明ですが、友人と私の二人で訪れようと考えております。 ともにお酒は飲みません。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1437/4076)
回答No.1

和食レストランに行ったことが無いので、情報のみですが 私が幹事を負かされた時にいつも使っているのが、グルナビです。 下記のURLをクリックすると、東京で絞ったページが表示されますので 金額等々選択してみて、店内ですとか料理内容ですとかを確認して、 気に入れば予約してみては如何でしょうか? http://www.gnavi.co.jp/kanto/tokyo/ 会員特典も定期的に送られて来ますので、登録しても邪魔になる様な 情報ではないので会員登録しておいても良いかも。 (ちなみに、6年ほど使い続けています(苦笑)) 参考にどうぞ

maakok
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぐるなびをはじめグルメ検索サイトを探してわからなかったので問い合わせてみました。 再度の情報お待ちしています。

maakok
質問者

補足

言葉足らずだったので追従します。 居酒屋でない和食は極端に高額になってしまい、かといって値段をおさえると居酒屋になってしまうのです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 都内で純和食レストラン

    創作でない純粋な和食をコースで食べたいと思っています。 検索しても極端な高級店か、値段を下げると居酒屋になってしまい探せませんでした。 場所は新宿、もしくは新宿から電車、徒歩で30分以内、 予算はお酒なしでひとり3~4千円ぐらいで考えております。 お薦めがあったらご紹介ください。

  • 5000円以内の和食屋さん

    お酒を飲まない女性二人がゆっくり楽しめる和食レストランを探しています。 できれば新宿エリアが都合いいです。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿で70歳ぐらい女性3人の集まり

    新宿界隈で和食の美味しいお店を探しています。 お酒をまったく飲まないので飲み屋系でないお店を探しているのですが 和食の場合、どうしても居酒屋風が大半を占めてしまうようです。 ディナーで予算\3,000以内の食事のできるレストランをご紹介ください。 足は皆丈夫なので、新宿駅から徒歩20分ぐらいでしたら問題ありません。

  • ラーメン丼の中身を「東京23区」に例えてみてください

    皆さんはラーメンが好きですか?私は好きです。 さて、ラーメン丼の中には色々なものが入ってますが、 その中身を、東京都の特別区(東京23区)に例えると、 何になりますか? あなたなりのセンスで、自由に創作していただいて構いません。 回答に当たって、23区全てを使用する必要はありませんが、 以下の9区は、必ず登場させてください。 ・千代田区 ・中央区 ・港区 ・新宿区 ・文京区 ・渋谷区 ・豊島区 ・品川区 ・台東区 【私が回答するとしたら】 千代田区 ← 麺 中央区  ← スープ 港区   ← たれ(味噌、しょうゆ、塩) 新宿区  ← チャーシュー 豊島区  ← メンマ 渋谷区  ← 唐辛子 麺とスープとたれがなければ、ラーメンは成立しないので、 重要な都心3区に例えました。 チャーシューは、その次に重要なので、 新都心を形成する、新宿区してみました。 渋谷区は、若者の街・渋谷らしく唐辛子にしました。 (最近、若い人たちの間で辛いものが人気のようで・・・。) ・・・こんな感じで、どんどん回答してください。

  • 町田駅周辺でちょっといいめの和食屋さん

    小田急線・横浜線の町田駅周辺で、女友達と食事をするため 居酒屋よりは少し高級感のある和食屋さんを探しています。 3杯ほどお酒を飲んで、5000円であがればいいな~という 程度でしょうか? 素敵なところをご存知の方、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 営業マンの彼の30歳の誕生日に行く、和食レストラン

    7月10日に30歳になる彼の誕生日に、魚料理がメンイの和食レストランを予約したいのですが、   ・予算・・・2人で3万円程度(飲み物も考えて) ・飲み物・・・二人とも飲む方でビールなら生で4杯は飲みます。こういう時は白ワインでも開けようかと(*^_^*)いつも和食の居酒屋に飲みに行く事が多いです。 ・場所・・・都内(新宿、池袋。それ以外でも都内なら教えていただきたいです。)それか横浜 ・料理・・・お刺身、焼き魚、魚料理、日本料理(和食) ・ダメなもの・・・カニ、生カキ、貝類、うに ・ちなみに、隠れ家的なレストランも考えています 2人で落ち着いて座って話ができるところを探しています。合席は控えたいです。 考えているレストランには椿山荘「みゆき」や、新宿センタービルの中などですが、行ったことありません(-_-;)ネットに頼っていて悲しいので生の声をお聞かせいただきたいです<m(__)m> 実際にこの年齢に近い男性の方は、どういう所で外食がいいのですかね?男性の方のご意見大歓迎です。また、彼を喜ばせた事のある女性の方でもアドバイスお願いします!! つい女性目線で、夜景やホテルを考えてしまいますが、実際男性の方はコース料理ではないほうが良いですかね? アドバイス宜しくお願い致します!!!

  • 世田谷周辺でレストランを探しています

    こんにちは。 世田谷周辺で、 レストランを探しています。 集まる人が味や店の雰囲気にうるさいので、困っています。 法要のあとの夕食なので、 個室と近くに駐車場があると便利なのですが・・・ なかなかレストランが見つかりません。 予算は、 (食べ物+飲み物)で 1人5000円以内が理想です。 渋谷区や新宿区よりでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • お誕生日のための、お酒とお料理が美味しいお店

    少し急ぎで探しています。 40代の彼のお誕生日のお祝いに、お酒の種類が沢山あって、お料理も美味しい レストランを探しています。 もし皆様のお奨めのレストランがあれば、是非教えてください。 具体的なイメージは、こんな感じです。 ・場所は中央区から港区あたり ・出来たら和食か、ステーキなどお肉が美味しいお店 ・「いかにも高級!」といった感じはなくても、あまり騒がしくない、 雰囲気の良い、デートにも使えるお店 ・予算は一人¥10,000前後 都内には、沢山の高級レストランや名店もたくさんあると思うのですが、 いかにも高級~!という感じだと、年下の私に、相手が遠慮を してしまうのでは、とちょっと心配です。遠慮せず、美味しくお酒や お料理を注文して頂きたいのです。 お酒が好きな方なので、豊富なお酒と美味しいお料理で、楽しくお祝いが出来たら 良いな、と思っています。 どうか皆様のお知恵を貸して頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 女子会。

    渋谷・恵比寿・新宿辺りで4人くらいで、 女子会をする際に、おススメの和食居酒屋を教えて下さい。

  • 赤ちゃん連れOKのレストラン

    お互いに生後八ヶ月の赤ちゃんを持つママ友達とクリスマス会をしたいね♪と計画をしています。 港区、品川区、渋谷区あたりで、赤ちゃん連れOKの レストランやホテルの食べ放題などの情報がありましたら、是非知りたいです(^O^)/ 和食、洋食、中華なんでもオッケーです。 ランチで考えています。 クリスマスイブや当日は混むことを予想して、クリスマスイブイブイブにする予定です☆彡 このお店は赤ちゃん連れでも気軽に行けて良かったワ、とか店員さんが親切だったワ、とかお料理がおいしかったなどなどありましたら是非教えてくださるとうれしいです! よろしくお願いしますっ。