• ベストアンサー

任意のファイルをアップできるブログありませんか?

エクセルファイルやワードファイル等 汎用性のあるファイルをインターネット上に公開したい Vector のように:下記URL参照 http://www.vector.co.jp/ Vectorでは、作りかけをアップしにくい(モラル上)ので、 不可としました。 上記を実現するのにブログ等で、任意のファイルをアップできるブログ があればいいかな と思っています。 なにかいいアイデアはありませんでしょうか? 貧弱な創造力の私にお力をお貸しください。 この際、ブログでなくても構わないです。 例えば、Wiki をうまく使うとか CGI とか いただいた情報すべて検討対象にしますので よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

seesaaブログ http://blog.seesaa.jp/

sasacco
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速つこてみます

その他の回答 (1)

noname#75315
noname#75315
回答No.2

私の場合、ブログとホームページを連携して使用しています。 まず、ホームページに適当なページをつけて、そのページに各ファイルに対するリンクを張っておきます。要するにファイルリストページを作るわけですね。 次に、ブログ上に、そのリンクを設置すれば終わりです。 この方法だと、どのようなブログでも自由にファイルを公開することができますし、ファイルの管理もHP上で行うため、手軽になります。 中には、画像ファイル以外のデータを保存することができるブログもありますが、ブログサービスには一長一短ありますので、あえてどのサービスがいいかという発言は避けさせていただきます。