• ベストアンサー

まぶたが・・・

fukunokamiの回答

回答No.2

此の様な主訴でいらっしゃる方が、時々見られますが、此の程度の頻度だと殆ど何でもない事が多いです。 呼吸筋が弱いとか姿勢が悪いと、十分な呼吸が出来ず、若干の酸素不足から、敏感な部分が痙攣を起こします。 瞼の人もいれば、頬の人も、上腕の人もいます。これがひどくなると更に比較的大きな筋肉に起こる様に成ります。 ゆっくりとした深い呼吸をして見てください。 数呼吸で止まるはずです。 それでも止まらない場合は、栄養の偏りが原因ですので、其の方面に造詣の深い内科医で検査を受けてください。

joe-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度ぴくぴくのときに深呼吸してみます。