• ベストアンサー

IE6で入力エリアに『かな』が入力できない

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

ANK←→漢字  『半角/全角』または『ALT』+『半角/全角』 ABC←→かな  『CTRL』+『CAPS LOCK』 で如何でしょうか

noname#24238
質問者

お礼

レスありがとうございます。 毎回と言うわけではないので 現象が発生したら試して見ます。 ※『半角/全角』でしたね。すみません。 ところでANKって何ですか?なんて聞いていいですか? 『CTRL』+『CAPS LOCK』 は具体的には何を意味するのでしょうか?

関連するQ&A

  • 直接入力以外で文字が打てません。

    直接入力以外で文字が打てません。 WinXP IMEスタンダード2002 IEでもメモ帳でも入力できません。 言語バーでは『あ』にすることはできますが、何も入力できません。 半角英数にチェックを入れる→打てません 直接入力にチェックを入れる→打てます EnterやBackspaceはすべての入力モードで使えます。 よろしくお願いします。

  • 画像認証で数字を入力しても読み取ってくれません。

    画像認証で数字を入力しても読み取ってくれません。 入力窓にカーソルが点滅して言語バーは自動的に半角英数に変わり入力は出来ますが アクティブにならずグレーのままです。 そのためかcokieを有効にして下さいというメッセージが出て読み取ってくれません。(cookieは有効にしてあります) もう一回入力し直すと今度は言語バーがアクティブになって読み取ってくれます。 一回で済むようにする方法を教えてください。 XP,IE6,言語バーは2003です

  • 文字入力がおかしい

    入力モードが平仮名になっているのに(言語バーは「あ」と表示されています)、半角英数で入力されてしまします。で、気づいて一回消した後打ち直すと平仮名で入力されます。 半角英数で入力されるのは、IEなどを開いて最初に入力するときだけで、2回目以降に入力するときは問題ありません。 どうなってるのでしょうか? ご指導お願いします。

  • ひらがな入力→半角英数入力に突然切り替わります。

    Windows XP SP3で、ブラウザはFirefoxとGoogleChromeを使っています。 標題の通りなのですが、数日前からキー入力していると突然半角英数入力に 切り替わってしまいます。 今まで分かったこと、発生したことをまとめると ・コントロールパネルの言語とオプションでは、ひらがな入力になっている。 ・切り替わるときは、画面右下の言語バーが半角英数モードになっている。  入力モードを半角英数からひらがな入力に戻しても、キーを叩いているうちに  また半角英数に切り替わる。 ・どんな時に切り替わるか、傾向のようなものはわからない。 情報が不足しているかもしれませんが、解決方法を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IME言語バーと入力文字が違う!

    IME言語バーが変です! タイトルは全角ひらがなで入力されていますが、実はIME言語バーは「半角英数」の表示になっています。ちなみに、IME言語バーの表示を「半角カタカナ」や「全角英数」に変えても、入力される文字は「全角ひらがな」のままです 今、ためしにIME言語バーの表示を「全角カタカナ」に変えようと思ったら、IME言語バーのそれぞれのアイコンが四角く枠囲みのまま、クリックに反応しません。 あ!今「言語パーの復元」でなんとかなるかと思って、クリックしたら、言語バーが消えました! 今、右クリックで「ツールバー」→「言語バー」を押したら現れました!よかったです~。 念のために、IME言語バーの表示を「全角英数」「半角英数」【半角カタカナ」に変えると、おや!?今度はうまくいくではありませんか!? そこで質問です。 (1)これは一時のきまぐれなのでしょうか?それとも何か原因のあることなのでしょうか? (2)原因があるとしたら、どうすれば取り除けるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IEでの文字入力について

     IEでのインターネットブラウジング中にかな文字入力ができなくなってしまいました。 変換キーをおすとタスクバーの文字入力表示は「かな」になるのですが実際は半角英数の入力になってしまいます。  現在はグーグルクロームでのブラウジングですが、こちらでは問題ありません。  一日前にはこんなことはなかったんですが、原因わかる方、いらっしゃいますか? OSはXPです。PCは富士通のFMV  NB40です。

  • 直接入力しかできなくなった。ローマ字入力ひらがな変換したいのに...

    直接入力しかできなくなった。ローマ字入力ひらがな変換したいのに...  ネット上で多く調べましたが、同じ現象は見つけられませんでした。言語バーで入力モードがAになってるとこをクリックすると、直接入力にチェックがついていて、ひらがな、半角英数などほかのものを選んでクリックしても切り替わらずそのウインドウが閉じてしまいます。 PCはSONY VAIOで Windows XP SP2です。 最近C領域を増やすためにアンインストールしたり、アップデートしたり、システムの復元なんかをいろいろやってしまったのでそのせいかと思いますが・・・

  • 直接入力しかできなくなった。ローマ字入力ひらがな変換したいのに...

    直接入力しかできなくなった。ローマ字入力ひらがな変換したいのに...  ネット上で多く調べましたが、同じ現象は見つけられませんでした。言語バーで入力モードがAになってるとこをクリックすると、直接入力にチェックがついていて、ひらがな、半角英数などほかのものを選んでクリックしても切り替わらずそのウインドウが閉じてしまいます。 PCはSONY VAIOで Windows XP SP2です。 最近C領域を増やすためにアンインストールしたり、アップデートしたり、システムの復元なんかをいろいろやってしまったのでそのせいかと思いますが・・・

  • 突然かな入力が出来なくなる

    XPを使用して仕事をしています。 会社のウェブ上のシステムを使用して仕事を行う際、突然何も押していないのにローマ字の仮名入力が出来ずに半角英数になっていしまい、戻そうと半角/全角キーを押してもローマ字入力に変換されないという現象がしばしば起こります その時、言語バーが消えてしまっていることが多いのですが、復元をして半角/全角キーを押しても、変換されない、もしくは言語バーの表記が「あ」になっていても入力の際は半角英数のまま、というのが常です。 再起動をしても改善されず、しばらく待ったり半角~キーを連打したりしていると、何かの拍子に戻るのですが、とても時間の無駄です。 考えられる要因の一つとして、その際多くの場合「テキストドキュメント」か社内メールツールを開いていることが多いのですが、だとしても根本的な原因や改善方法が分からず、また、それを同時に開かずに仕事をするのは厳しいのが現状です。 対処方法をご存知の方いらっしゃいましたら、是非お知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • MicrosoftIMEの言語バー入力モードについて

    WindowsXPHomeEditionです。 MicrosoftのIMEの言語バーについて教えてください。 従来PC立ち上げ時点での言語バー入力モードは【半角英数(直接入力)】、日本語入力が必要になる時にキーボード『半角/英数』を押して【ひらがな】入力モードにし作業していました。 しかし本日突然、PC起動時の言語バー入力モードが【半角英数】になり、キーボード『半角/英数』を押すと【半角英数(直接入力)】になります。 MicrosoftIMEプロパティウインドウを開いてみたりしましたが、何をどう設定すればいいのかも分かりません。 元通りにする方法を教えてください。