• 締切済み

初心者向きの着こなし方

こんばんは、18歳女です。 だいぶ切実なので、どうかお力を貸していただきたいです;; 今年から大学生になり、周りがやたらオシャレで焦っています(汗) 何とかしようと頑張ってみてはいますが、今までほとんど服に気をつかったことが無いのでコーディネートはいまいち・・・・。 バイト代で少しだけですが買い足して、おかしくない程度の格好をしているつもりなのですが――――やっぱり自信がありません。 こんな私ですが、最近服を選んだりするのは楽しくなってきたし、オシャレも楽しいなぁと思い始めたことは進歩だと思い込んで、日夜がんばっております。 それで、来週またお給料が入るので、「こんなものを揃えると便利」とか「これだったら合うんじゃないか」みたいなモノを上から下まで全体的に教えていただけないでしょうか。 基本的なコーディネートも教えていただけると有難いです・・・! 大体何着か買って、1万~2万くらいを予定しています。 ・身長は155センチくらい。 ・だいぶ太っていて、それ故に胸が大きくて邪魔です(汗) ・ズボンよりスカートの方が多いし、好きです。 ・足が太いので、ミニスカートは苦手です;; ・髪は肩くらいで、ストレートの黒です。 条件はこんな感じなのですが・・・・でも、ズボンが嫌いなわけではないので、ズボンのほうが合うようでしたら、そちらもお願いします。 靴に関しても、こんなのがあるといいんじゃないかというのがあれば教えていただけると嬉しいです^^ たくさん条件を付けてしまってすみません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• lile
回答No.4

なぜ太っているのですか? スポーツをやっているのですか? そうでなければ痩せればいいと思いませんか? 正直、デブがお洒落しても自信は持てないと思います。 別に他人の目は気にしないというならそのままでも全く問題ないですが、 周りの子がお洒落で焦っているという文から、そうではないですよね。 周りにも多少でもお洒落に思ってもらおうとするなら、まずは痩せる事を頑張ってください。 ある程度のデブならなんとかなるのですが・・・。

• tarou04
回答No.3

>>大体何着か買って、1万~2万くらいを予定しています。 ・身長は155センチくらい。 ・だいぶ太っていて、それ故に胸が大きくて邪魔です(汗) ・ズボンよりスカートの方が多いし、好きです。 ・足が太いので、ミニスカートは苦手です;; ・髪は肩くらいで、ストレートの黒です。 順に回答しまーす。 身長:小柄で可愛らしいかたなようなので、フェミニンでキュートなファッションがいいのかなと思います。 体型:胸がせっかくおおきいのだから、胸をいかすファッションもありかなと思います。 ボトムス:スカートなら素材は綿素材がいいと思います。想像ですが、雰囲気が柔らかいイメージに仕上がるほうがいいのでは?胸から下の切り替えしがはいっている(韓国のチマチョボリのような)ワンピースはどうでしょうか?あれだと、大抵膝下丈ですよ。切り替えしが上なので長所の胸をいかせつつ、足を隠すことができます☆ 上から下までのコーディ 頭:帽子は色によって全体が重たくなるので、白のキャスケットとかお花のコサージュ、今年はやりのカチューシャとか。。。 トップスとボトムス:胸すぐしたのきりかえしワンピと今年はやりのちょうちん袖+半そでのトップスを羽織る 靴:サンダル なるべくトップスやボトムスの色がはいったものを選ぶと後々お洋服を合わせるときに楽かもしれませんね。 ベルト:ズボンをはくさいにしきりにつかえます。 ネックレス:少し派手めの長いネックレスだと、首周りがいまいち地味なときにしきりになります。 どうでしょうか? おしゃれたのしいですよね わたしも大好きです

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 自分が良いと思った格好が、周りからも「良い」と見られるかは微妙です。これは誰でも経験がある事ですよね? こんなときは思い切って、お店の人に「お願いします!」って言って面倒見てもらっちゃいましょう。確実です(笑。 その中で、自分の気に入るものを見つければよいと思いますし。 少し違った自分に出会えるかもしれませんよ。 でわ!

noname#21093
noname#21093
回答No.1

20代半ば・おしゃれ好きの♀です。 質問者様の好きなテイストがわからないので、一般的なアドバイスをさせて頂きますね。 ・身長は155センチくらい。 →どこのお店や通販で買っても、丈つめ不要かな? ・だいぶ太っていて、それ故に胸が大きくて邪魔です(汗) →裏を返せばグラマラスって事ですよ!^^ カーディガンやカットソーは、綺麗に体にフィットするのを選びましょうね♪ だぼっとしすぎた服は「胸が大きい」を「デブ」に見せてしまいます… ・ズボンよりスカートの方が多いし、好きです。 ・足が太いので、ミニスカートは苦手です;; →太いな~と思うのは、太股でしょうか? パンツ(ズボン)を履かれるとしたら、流行のハーフパンツは、絶対に試着してみて下さい。 あれは「太股泣かせ」服です(笑) 履かれる場合は太股にぴったりするより、ゆとりのあるタイプを選んでみては? 太股が張ってて、ふくらはぎが綺麗な体格の方に似合うのは、どちらかと言えばスカートです。 あと好みにもよりますが、若干のブーツカットも美脚に見えます。 デニムの膝丈スカートも、かなり使えますよ。 私も下半身が太いですが、よく着るのは「ハリのある生地のAライン・Iラインスカート」です。 まっすぐな線を作ることで、目の錯覚を起こさせます。 太いと思う部位に、てろんとした生地は余りお勧めしません(特に下半身)。 もこっとなって、余計目立つので^^; ・髪は肩くらいで、ストレートの黒です。 髪の毛のアレンジなどは、普段されますか? 肩くらいの長さがあると、アップにするだけで印象が変わりますよ! 巻き髪が嫌いでなければ、コテを使って巻いてみるとか。 美容師さんに聞いてみると、詳しく教えてくれます。 あと少ない服で着まわしを考える時、まず「手持ちの服と合わせて何通りパターンが作れるか」を考えてみて下さい。 この手持ちの服を活かしたい!というのがあれば、その服の写真を買い物時に持参すると、間違いは防げます(笑) 何かお聞きになりたい事がありましたら、補足欄にお願いします。 参考になれば幸いです。