• 締切済み

初心者向きの着こなし方

こんばんは、18歳女です。 だいぶ切実なので、どうかお力を貸していただきたいです;; 今年から大学生になり、周りがやたらオシャレで焦っています(汗) 何とかしようと頑張ってみてはいますが、今までほとんど服に気をつかったことが無いのでコーディネートはいまいち・・・・。 バイト代で少しだけですが買い足して、おかしくない程度の格好をしているつもりなのですが――――やっぱり自信がありません。 こんな私ですが、最近服を選んだりするのは楽しくなってきたし、オシャレも楽しいなぁと思い始めたことは進歩だと思い込んで、日夜がんばっております。 それで、来週またお給料が入るので、「こんなものを揃えると便利」とか「これだったら合うんじゃないか」みたいなモノを上から下まで全体的に教えていただけないでしょうか。 基本的なコーディネートも教えていただけると有難いです・・・! 大体何着か買って、1万~2万くらいを予定しています。 ・身長は155センチくらい。 ・だいぶ太っていて、それ故に胸が大きくて邪魔です(汗) ・ズボンよりスカートの方が多いし、好きです。 ・足が太いので、ミニスカートは苦手です;; ・髪は肩くらいで、ストレートの黒です。 条件はこんな感じなのですが・・・・でも、ズボンが嫌いなわけではないので、ズボンのほうが合うようでしたら、そちらもお願いします。 靴に関しても、こんなのがあるといいんじゃないかというのがあれば教えていただけると嬉しいです^^ たくさん条件を付けてしまってすみません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

なぜ太っているのですか? スポーツをやっているのですか? そうでなければ痩せればいいと思いませんか? 正直、デブがお洒落しても自信は持てないと思います。 別に他人の目は気にしないというならそのままでも全く問題ないですが、 周りの子がお洒落で焦っているという文から、そうではないですよね。 周りにも多少でもお洒落に思ってもらおうとするなら、まずは痩せる事を頑張ってください。 ある程度のデブならなんとかなるのですが・・・。

  • tarou04
  • ベストアンサー率19% (40/203)
回答No.3

>>大体何着か買って、1万~2万くらいを予定しています。 ・身長は155センチくらい。 ・だいぶ太っていて、それ故に胸が大きくて邪魔です(汗) ・ズボンよりスカートの方が多いし、好きです。 ・足が太いので、ミニスカートは苦手です;; ・髪は肩くらいで、ストレートの黒です。 順に回答しまーす。 身長:小柄で可愛らしいかたなようなので、フェミニンでキュートなファッションがいいのかなと思います。 体型:胸がせっかくおおきいのだから、胸をいかすファッションもありかなと思います。 ボトムス:スカートなら素材は綿素材がいいと思います。想像ですが、雰囲気が柔らかいイメージに仕上がるほうがいいのでは?胸から下の切り替えしがはいっている(韓国のチマチョボリのような)ワンピースはどうでしょうか?あれだと、大抵膝下丈ですよ。切り替えしが上なので長所の胸をいかせつつ、足を隠すことができます☆ 上から下までのコーディ 頭:帽子は色によって全体が重たくなるので、白のキャスケットとかお花のコサージュ、今年はやりのカチューシャとか。。。 トップスとボトムス:胸すぐしたのきりかえしワンピと今年はやりのちょうちん袖+半そでのトップスを羽織る 靴:サンダル なるべくトップスやボトムスの色がはいったものを選ぶと後々お洋服を合わせるときに楽かもしれませんね。 ベルト:ズボンをはくさいにしきりにつかえます。 ネックレス:少し派手めの長いネックレスだと、首周りがいまいち地味なときにしきりになります。 どうでしょうか? おしゃれたのしいですよね わたしも大好きです

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 自分が良いと思った格好が、周りからも「良い」と見られるかは微妙です。これは誰でも経験がある事ですよね? こんなときは思い切って、お店の人に「お願いします!」って言って面倒見てもらっちゃいましょう。確実です(笑。 その中で、自分の気に入るものを見つければよいと思いますし。 少し違った自分に出会えるかもしれませんよ。 でわ!

noname#21093
noname#21093
回答No.1

20代半ば・おしゃれ好きの♀です。 質問者様の好きなテイストがわからないので、一般的なアドバイスをさせて頂きますね。 ・身長は155センチくらい。 →どこのお店や通販で買っても、丈つめ不要かな? ・だいぶ太っていて、それ故に胸が大きくて邪魔です(汗) →裏を返せばグラマラスって事ですよ!^^ カーディガンやカットソーは、綺麗に体にフィットするのを選びましょうね♪ だぼっとしすぎた服は「胸が大きい」を「デブ」に見せてしまいます… ・ズボンよりスカートの方が多いし、好きです。 ・足が太いので、ミニスカートは苦手です;; →太いな~と思うのは、太股でしょうか? パンツ(ズボン)を履かれるとしたら、流行のハーフパンツは、絶対に試着してみて下さい。 あれは「太股泣かせ」服です(笑) 履かれる場合は太股にぴったりするより、ゆとりのあるタイプを選んでみては? 太股が張ってて、ふくらはぎが綺麗な体格の方に似合うのは、どちらかと言えばスカートです。 あと好みにもよりますが、若干のブーツカットも美脚に見えます。 デニムの膝丈スカートも、かなり使えますよ。 私も下半身が太いですが、よく着るのは「ハリのある生地のAライン・Iラインスカート」です。 まっすぐな線を作ることで、目の錯覚を起こさせます。 太いと思う部位に、てろんとした生地は余りお勧めしません(特に下半身)。 もこっとなって、余計目立つので^^; ・髪は肩くらいで、ストレートの黒です。 髪の毛のアレンジなどは、普段されますか? 肩くらいの長さがあると、アップにするだけで印象が変わりますよ! 巻き髪が嫌いでなければ、コテを使って巻いてみるとか。 美容師さんに聞いてみると、詳しく教えてくれます。 あと少ない服で着まわしを考える時、まず「手持ちの服と合わせて何通りパターンが作れるか」を考えてみて下さい。 この手持ちの服を活かしたい!というのがあれば、その服の写真を買い物時に持参すると、間違いは防げます(笑) 何かお聞きになりたい事がありましたら、補足欄にお願いします。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 着こなし

    うちにバーバリーのミニスカートが2着あるのですが、 どんなコーディネートで決めればいいかよくわかりません。何かいい案内ですか? それと、ネットで服とか靴とか安く買えるいい所があったら教えてください!お願いしますm(__)m

  • 服の選び方、着こなし方

    こんにちわ。私は服やジーンズや靴の選び方、着こなし方がいまいちよくわかりません。シンプルが好きなのですがどうしても他の人達と比べてしまうので自分のファッションが地味(?)に見えてしまうんです。Tシャツ、上着、ジーンズ、靴などはだいたい何着、何足くらいあるといいのか?何を基準に選ぶといいのか?などアドバイスお願いします。経済的にあまり余裕がないので安くておしゃれ出来る方法なども教えていただけるとありがたいです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は、女性はおしゃれだなとよく思います。 まわりの女子を見ても、いろんな服を持っていたり、コーディネートも多種多様ですよね。 しかも、外見だけではなくて、下着にもおしゃれに気を使っていると思うのですが、なぜ女性の方々は下着を見られるのが嫌なのでしょうか。正直、僕にはよくわかりません。 スカートを押さえたり、ズボンのウエストから見えるのを気にしたり、キャミソールを着たりしますよね。 それは、なぜなのでしょうか? おしゃれなものなら、見られても良いのでは?と思ったりしちゃいます。 その時の心境を教えてもらえますか。

  • 洋服のおしゃれな着こなし方(色の組み合わせ)を教えてください

    こんばんは。 洋服をおしゃれに着こなしたいのですが、どうしてもわかりません たとえば ・上着で中と外、下(スカート、ズボン)の色の組み合わせかた ・上と下のラインなどの組み合わせかた ・アクセサリー(ネックレースなど)の選び方 などです。 服はたくさんあるのですが、この色のズボンに、この色の上着の下に、 どの色のデザインの服を組み合わせたらよいのか、わかりません。 ウインドーショッピングや、雑誌をみますが、なかなかお洒落の コツがつかめず。 何か、よい勉強法(この本をみるのがおすすめなど)があれば教えてください

  • スパッツ&ボレロの着こなし方

    23歳です。カジュアルな服が好きです。 横にシャーリングの入った黒スパッツが手元にあるんですけど(今年の福袋に入ってた)、皆様はスパッツをどういう着こなし方をされているのでしょうか? スパッツなんかぜんぜんはいたことないので。できれば今年らしいコーディネートが知りたいです。あと、スパッツにあわせる靴って何がいいんですかね?おしゃれな皆様の回答が知りたいです。 過去の質問見てたら、この手のスパッツは中学生用みたいなことかいてあって凹んでます。 あと黒ボレロもあるのですが、下に何をあわせたら良いのでしょうか?一目惚れで買ってしまいました--;

  • セーラー服おじさんについて疑問です。

    セーラー服おじさんについて疑問です。 まあ本人に聞かないとハッキリは分からないでしょうね。 でも本人に聞きようが無いので、取り敢えずここで。 さて、僕としてはファッションがもっと自由になると良いと思っています。 その一貫として、もしも我が国でも、セーラー服が男性でも着ることが一般的になったら、はたまた男子生徒もセーラー服が制服として採用されたら、セーラー服おじさんは歓喜するのでしょうか? 僕が彼の立場であればすると思います。 本来はセーラー服は元々水兵服で男性用の服ですし、制服としても海外では男女問わずセーラー服を着るところもあります。 女性服になっているのは、我が国ぐらいです。 セーラー服おじさんは、それがワールドワイドに、世界標準通りに男性もセーラー服を思いっきり着られる様になれば、歓喜してやまないでしょうかね? かく言う僕は、セーラー服では無いですが、スカート男子でミニスカートを穿いています。 ズボンは穿かないです。 女性のコーディネートに似せるのではなく、むしろ古代ギリシャの兵隊さんが着ていた服とか、レトロ系ファンタジーRPGの勇者(男)も下にズボンを穿かないヒラヒラしたミニスカート型の上下つなぎの服を着ている事がありましたよね。 あの方向のを目指してやっています。 あれなら元々ミニスカートでも男の服ですし、慣れの問題だと思っていますし、僕は自分では満足しています。 だから男性にもスカートが、更にはミニスカートも普及して、それがスタンダードになったら、自分がやってきた事が世の中に認められたって事だし、凄く歓喜ものですね。 だからセーラー服おじさん的にはどうだろうと思ったのです。 あ、ただ僕はセーラー服の場合はスカートよりも例外的にズボンの方が良いですけどね。 それ以外でならスカートが良いです、ズボン穿かずにミニスカートをセクシーにカッコ良く着こなしたいです。 そしてそれが広まると良いと思っています。

  • 30代半ば、社内飲み会のファッション!

    もうすぐ、社内の飲み会があります! 実は好きな人も同席で、いい印象をもってもらいたいのですが、おしゃれに自信がありません。 普段は制服なのをいいことに、ジーンズにTシャツのようなだらしない格好で通勤しています。 スカートははきませんし、あまりかわいらしい服は性格的に似合わないと思っています。 知的なイメージのコーディネート、なんか憧れです。。。。 できれば靴までのコーディネートだとありがたいです。 ちなみに髪型はショートです。 おしゃれな方、何かよいコーディネートをお願いします!

  • 太い私に彼氏が…。

    こんにちは(´・ω・`) 数日前、彼氏さんに「ミニスカート履いてほしいなぁ」っと言われ、 「どんな風になるのか見たい」っとスカートを上げられました(汗) 「うんうん、こんな感じね~いいね~」って言うんですけど、 私は痩せてもいないし普通体型でもなく、太いんです。 服のサイズはLだし、太ももに合わせてズボン買うし…(涙) 鏡に映った自分に嫌気がさします。 男の人って、彼女が太っててもミニスカートを履いてほしいんでしょうか? 自分は恥ずかしくて膝丈かロングしか履きませんが、 普段はズボンです。 彼氏さんと休日出かける時だけスカートを履きます。 正直ふくらはぎを見せるのも恥ずかしいくらいです(涙) 標準体型になったらひざ上5センチとか履いてみたいです。 よろしくお願いします(´;ω;`)

  • 予算10万で一週間分の通勤服・靴をそろえたいです。どう買えばよいでしょうか?

    4月から事務職で働き始める新卒の女です。 会社に制服がなく、私服通勤となるのですが、会社に着ていけるようなかっちりした服を全く持っていません。 大学へはSM2やas know asのようなカジュアルなものを好んで着て通っていたので、かろうじで使いまわせそうな服は、キャミソールが2着くらいです。 靴も服に合わせて買っていたので、かっちりしたものを新しく買わないといけないと思います。 でも、かっちりした服や靴って高いですよね・・・。 不況でバイト時間が減ったので、頑張っても予算は10万円までしか出せないんです。 この状況で、とりあえず一週間中同じコーディネートを着なくて済む程度の春夏服と靴をそろえたいのですが、どう買えばよいでしょうか? スカート何着、トップス何着・・・・ということや、 着まわしのコツ、 おすすめのブランド、 こう買うと安い、など、 どんなことでもいいので教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ミニスカートが好きな男性に質問です

    ミニスカートが好きな男性はとても多いと聞きます。 ミニスカやショーパンは男の人の心を掴んでいるって話、よく聞きます。 でもなぜ、男の人でスカートを穿く人って少ないのでしょうね。 そうすれば、ずっと満足できそうなのに、なぜ穿かないんでしょうかね? それに、ミニスカートが好きな男性がこれだけいるというのに、なぜ男性用ミニスカートが売られないのでしょうかね? 需要があるというのに、勿体ないと思います。 僕はそこがすごく矛盾に感じるので、わざわざ男性用として製作したミニスカート系の服を着ています。 脚のむだ毛は剃りますが、原則女装になることはしません(つまりは女に見えるようにはしません)。 自分としては非常に気に入っていますし、自分ではズボンを穿いている時よりもスマートに見えます。 男の人が穿いても似合わないと思う人がいるかも知れませんが、間違ってると思います。 似合わない人はただ着こなしが間違っているだけと思いますし、僕自身が見ても似合わない人のパターンを見ると、ただコーディネートを間違えているだけにしか見えません。 似合わない人というのは、スカート=女性服 と決めつけてしまい、女性のトータルコーディネートを男性である自分に充てようとしている人が多いです。 女性の真似をしても仕方ありません、男性に合った独自性を出せば良いと思います。 まあ、男性がミニスカートを穿くテンプレというのが、ファッション雑誌や普通のモデルさんを見てもなかなか無いので難しいのかも知れません。 そんな訳で僕が参考にしているのは、古代ギリシャやローマの男の人(特に戦う系の人)の服や、70年代から90年代頭に主に作られた、ファンタジーを世界観とするアニメやゲームに出て来る、男の人が着ている服がメインですね。 あのあたりの人はズボンを穿かず、下がミニスカートになった服を着ています。 しかも今時の女性が穿いているスカートよりも、もっと短めでマイクロミニクラスの長さです。 分かりやすい例を言うと、ディズニーのヘラクレスとか、良いと思いません? あれなら男性ならではの服でありながら、ミニスカート(型の服)ですし、女性のスカートに比べて劣る事もないし、当然男性的な着こなしなので、まあ似合うでしょうね。 とまあ、男性がミニスカートを穿く方法(つまりは着こなし方)はちゃんとある訳ですよ。 女性じゃないと絶対にできないものでもないんですよ。 だというのになぜ男の人はミニスカートを始めとするスカートを穿かないのでしょうか? 知る限りだと、男の人ってミニスカートが好きな人がとても多いと聞いています。 もし、男の人たちが穿き方を知らないのであれば、なぜファッション界はもっとそういうミニスカートが好きな男性たちに、「着こなしを教えて」あげないのでしょうか? これだけミニスカートが好きな男性がいるなら潜在的需要を本需要に掘り起こすだけで、立派な商売にもなるし、大事な商機だと思います。 本当に勿体ないです。 ミニスカートが好きな男性のみなさん、それを踏まえて質問です。 なんでミニスカートが好きなのに、穿いてみようと思わないのでしょうか? 踊る阿呆、見る阿呆。同じ阿呆なら踊らな損損。って言葉もあるでしょう。 僕のお勧めキーワードは「ヘラクレス(ハーキュリーズ)」「アキレウス」です。 好きを好きで終わらさずに、モノにすれば人生ですごく得なことだと思います。

専門家に質問してみよう