• ベストアンサー

今年の退職者の源泉徴収票は?

hanboの回答

• hanbo
回答No.3

その方が、昨年分の確定申告をするのでしょうから、昨年途中で採用した月から12月までの分の、源泉徴収票を発行してあげてください。  又、平成14年分の1月から2月10日までの源泉徴収票も、その方が来年の確定申告には必要になりますが、昨年の分と一緒に渡すと混乱をするかもしれませんので、とりあえず昨年分の源泉徴収票を渡してあげて、確定申告の終了時期(3/15)を見計らって平成14年分の源泉徴収票を渡してあげる方法もあります。

noname#5822
質問者

お礼

なるほど・・そうですね。 両方をいっぺんに作成してましたので私でもややこしかったです。(笑) 心遣いもたいせつですね。助言ありがとうございました。