• 締切済み

ビデオが映らない

ビデオですが、最近になって別のビデオで撮った標準スピードのが映らなくなってしましました。別のビデオから3倍速で撮ったものは綺麗に映ります。 普通のスピードで撮ったものでは音しかなく、映像は映りません。(黒い画面) ただ、早送りをすると映像が出てきます。 普通のスピードで撮ったレンタルビデオの再生も出来ません。 3倍速のほうは正常のようです。 何が原因でしょう。教えて下さい。

みんなの回答

• nao-chan
回答No.1

一度ビデオヘッドのクリーニングをすることをお勧めします。たいがいのことはこれをすることで直ります。三倍がちゃんと映るのは、ビデオのヘッドは標準速と三倍速で別々のヘッドを使っているのため現在のところ三倍速のヘッドには異常がないからと考えられます。 ヘッドのクリーニングテープならビデオテープが置いてある店にはあると思いますので一度、試してみられることをお勧めします。

hirocyan
質問者

お礼

ヘッドのクリーニングで治りました。 ありがとう御座いました。