• 締切済み

ドコモの留守電サービス(有料のやつ)で

 かれこれ10年近くドコモの携帯使っているのですが、こんな動作でしたか?と疑問になることがあり、私の勘違いかどうかを知りたく投稿する次第です。  月額300円の留守番サービスを申し込んでいます。  私がAさんと長電話していると仮定し、Bさんが私に電話してきたと仮定します。 (1)留守番サービスを停止中の時  Bさんには話中音ではなく呼出し音が聞こえる。  私が電話に出ないのかと思われてしまうかもしれない。 (2)留守番サービスを開始中の時  留守番サービスセンターに接続される。  電話の電源を切っている or 電波の届かないところにいると思われるかもしれない。  本当は「別の電話に出ているんだ!」いう状態です。  できればBさんには「ツー、ツー」の話中音を聞かせたいのですが、設定とかで何とかならないものでしょうか?  昔は出来たような気がするのですが・・・  

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

話し中だと話し中になるはずです。(留守番電話を開始している、いないにかかわらず)留守番電話サービスのマニュアルを入手して確認してみてはいかがでしょうか?ドコモショップに行けば直ぐに入手できます。 留守番電話サービスを開始しているときの設定に誤りがあるのではないでしょうか?話し中の時には留守番電話にするといった設定にしていませんか? では。

関連するQ&A

  • ドコモの留守電サービス

    この間から知人のケイタイに電話をかけているのですが、呼び出し音が鳴らずにすぐに「留守番電話に接続します」とアナウンスが流れます。 知人は多忙なので、電話に出てくれることは少ないのですが、着信拒否のような特定の電話番号だけ着信があった場合、留守番電話へ直結させるサービスはドコモにあるのでしょうか? 逆に、特定の電話だけ着信させて、それ以外の番号は呼び出し音すら鳴らせず留守番電話サービスに直結させることは可能でしょうか? それとも、単純に電源を切っているだけなんですかね? 知人はドコモの携帯です。 つまらない質問ですいません。

  • ドコモの留守電

    有料の留守番電話サービス(300円/月)のに入っています。 留守電話を解約したいのですが、1410をダイアルすれば解約できるのでしょうか? 1410は「留守番電話停止」と書いてあるので、留守番電話センターにつながらないだけで、月々の料金は取られてしまうのでしょうか? 151のドコモのお客様サービスセンターだかの番号に電話するのが一番だと思うのですが、仕事の関係上、平日8時から18時過ぎまで携帯がいじれないのです。。。 今は1410をダイアルして停止状態にしていますが、これはまた1411で「留守番電話開始」にしたらすぐ使えるということですよね?これだと基本料金は取られるんじゃないかと心配しているのですが。。。 あまり電話がかかってこない上に、仕事場は電波がバリバリ入っているので留守電センターの留守電は必要じゃなくなってしまいました。なんか長々とした質問になってしまいましたが、どうか教えてください!

  • 圏内なのに留守電サービスにつながってしまう

    ドコモユーザーで、使用機種はSH506ICです。 留守番電話サービスを利用しているのですが、確実に電波がある場所にいるのに、着信音が鳴らずに(着信履歴に残りません)留守番電話サービスに接続してしまうことがあります。 そのような場合は、何度も相手が電話をかけたり、少し間をおいたりして、やっと繋がります。 圏外にいることも多いので、うまく切り替えがいかないのではないかとも思うのですが、そんなことがあるのでしょうか。 3ヶ月前に買ったばかりなので、故障とも思えません。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ドコモ「留守番電話サービスに接続いたします」について

    こんばんは! ドコモの携帯電話FOMAに電話をかけた時に、 「留守番電話サービスに接続いたします」というメッセージが流れて、留守電になります。 このメッセージってどういうときに流れるんでしょうか? 他のドコモの電話では電源が切れている時だと、 「電波の届かないところか電源が入っておりません」 となります。 電源が切れているのか、電源が入っているけど、留守電設定にしているのか、どちらでしょうか?

  • お店に行かずに留守電サービス申し込めますか?(ドコモ)

    こんにちわ。 ただ今就職活動中の者です! 企業さんからお電話いただいた時に出ることができず、折り返しお電話することが多いので、相手にも迷惑をかけてしまい困っています。 私の携帯はドコモのSO506icですが、伝言メモを設定してもメッセージを録音できる時間があまり長くないため、企業さんがメッセージを入れてくださった時にメッセージが途中で切れてしまったことがありました。 この伝言メモのメッセージを録音できる時間というのは長くすることはできますか?もしできたら教えてください!できなければ、有料の留守番電話サービスに加入しようと思っています。 ですが、なかなか忙しくてお店まで行けないので、お店まで行かなくても、どこかにダイヤルすれば留守番電話サービスに加入できるなどのシステムがあったらとてもありがたいです! 文章が長くなって申し訳ございませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お返事をお願いします。 

  • ドコモの留守番電話サービスについて

    ドコモの留守番電話サービスについて教えて下さい。 私は使った事がありません。 他の人のドコモの携帯にかけたら、留守番電話サービスに繋がります。 1:留守番電話サービスに繋がるまでのコール音の設定時間と留守番電話の録音時間は使っている人が自由に設定できるのでしょうか? 2:電話がかかってきても出られないときは携帯を いじって留守番電話サービスが出るように出来るのでしょうか? 3:留守番電話サービスにかけて、メッセージを録音中に同時に相手が聞くことは出来ますか?

  • docomoの留守番電話サービスについて質問です。

    docomoの留守番電話サービスについて質問です。 先日、docomoユーザーに電話をしたら圏外におり、留守番電話サービスに接続されました。 メッセージを残したかったのですが、終了時に「♯」を押すのを忘れてしまいました。 ひととおり喋って、電話を切ってしまったのですが、録音はされているのでしょうか? 教えてください!

  • ドコモの相手にかけたら即「留守電」になります

    ドコモの友人で、かけた瞬間に「留守番電話に接続します」になる人がいます。 しかも、何度かかけても同じ状況で、ある程度時間をおくと普通につながったりします。 これって相手の設定の問題なのでしょうか?それとも電波状況などしかたのないことですか?? また、その場合相手に着信履歴が残るのか教えてください!!

  • docomo留守番電話サービス

    docomoの留守番電話サービスはどうやって契約できるのでしょうか docomoショップに行かなければできないのですか?

  • ドコモの留守番電話サービス

    ドコモの留守番電話サービスを解約しないで、使わないようにするにはどうしたらいいのですか?また、メッセージまでの時間を長くするやり方を教えてください。