• 締切済み

ドコモの留守電サービス(有料のやつ)で

かれこれ10年近くドコモの携帯使っているのですが、こんな動作でしたか?と疑問になることがあり、私の勘違いかどうかを知りたく投稿する次第です。  月額300円の留守番サービスを申し込んでいます。  私がAさんと長電話していると仮定し、Bさんが私に電話してきたと仮定します。 (1)留守番サービスを停止中の時  Bさんには話中音ではなく呼出し音が聞こえる。  私が電話に出ないのかと思われてしまうかもしれない。 (2)留守番サービスを開始中の時  留守番サービスセンターに接続される。  電話の電源を切っている or 電波の届かないところにいると思われるかもしれない。  本当は「別の電話に出ているんだ!」いう状態です。  できればBさんには「ツー、ツー」の話中音を聞かせたいのですが、設定とかで何とかならないものでしょうか?  昔は出来たような気がするのですが・・・  

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

話し中だと話し中になるはずです。(留守番電話を開始している、いないにかかわらず)留守番電話サービスのマニュアルを入手して確認してみてはいかがでしょうか?ドコモショップに行けば直ぐに入手できます。 留守番電話サービスを開始しているときの設定に誤りがあるのではないでしょうか?話し中の時には留守番電話にするといった設定にしていませんか? では。