• ベストアンサー

Cドライブのハードディスクがいっぱい

terra5の回答

• terra5
回答No.5

> また、「同時にメモリを沢山使う場合」というのも、よくわかりませんが、ウィンドウをたくさん開いている状態はありますので、そんなときは、メモリを使っているのでしょうね。 ウインドウの枚数も影響あるでしょうが、 実際に動かしているソフトの方が影響大きいでしょう。 よく使いそうでメモリを必要とするものは、 画像,映像関係でしょう。 フルカラーで2560x1280のサイズの画像ファイルを、 グラフィックエディタで開くとか。

ogx
質問者

お礼

はい、これまたメモリ食いなのは理解していますが、私のパソコンの利用法では、画像・映像はほとんど扱っていないので、その意味での「重い」ソフトとは無縁です。  ご注意、ありがとうございました。