• 締切済み

バレンタインチョコが欲しくてたまらない!!

kereberaの回答

• kerebera
回答No.6

23歳女です。 私にとってバレンタインデーは、既に「おいしいチョコレートを探し出してプレゼントできる日」ですね。 プレゼントを選んだり考えたりするのが好きなので・・・。 基本的に恋人がいればその人にしかあげないです。 あ、もらったことありますよ。昔々、「公文式」の教室でキャンディ型チョコを(笑) あとは女の子にあげます。チョコレート好きなのは大体女の子なので。 義理チョコは日本の「お歳暮」となっている、と新聞記事に載っていたことがありますが、 まあそれくらいに考えておいた方がいいですよ。本当に。 で、ですね。 下の方々がおっしゃるとおり、sasekenさん、一体どういうのがほしいんですか? 「チョコレートもらった!」って達成感または経験? それとも「好きです」って告白されたい? どうも質問からは前者の感じなので、それで話を進めますね。 やっぱりいっぱいもらうって人は、いろんな意味で付き合いが広い人ですね。 そしてチョコレートをあげるってことが習慣となっている女性とつきあいがたくさんある。 いくらつきあい広くてもそういうんじゃない人(私みたいな)ばっかりだと、もらえないですからね。 まずはそこから。 グレードアップしたいなら「モテる男」になることですね!! 下の方々が言われるようなことをがんばってみてください。 チョコレートほしい!とか全然思わなくなった頃に、増えてますよきっと。 で、女友達に「チョコレート食う?」と電話をかけるはめになるのです。