• 締切済み

バレンタインチョコが欲しくてたまらない!!

僕は生まれてこの方バレンタインチョコというものをもらったことがありません。今までにいっぱいもらったことがある人は是非その秘訣を伝授してください。回答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.9

普段からイケメンじゃなくても女性から相談とか接しやすい環境作りが大事では 焼付け刃ではダメですよ、人間環境に慣れる動物だし思考能力も有ります、刷り込みが意外に効果有るんですよ、普段から優しく接しやすい雰囲気つくって下さい。

回答No.8

 えっとですねー、女性である私がチョコレートを上げたくなるような男性って、次のような男性なんですよ。  1、ぶっきらぼうでなく、愛想のいい男性。  2、ムッツリして暗いのではなく、ニコニコしていて話の面白い人。  3、女性が本当に心の底で求めている“やさしさ”を実行している人    (むやみやたらの独善的一方的なやさしさじゃ、女に敵扱いされます)  4、ルックス、身長とかに仮にコンプレックスがあっても、それを感じさせず、   逆手にとって魅力に変えてしまう人。  こんなところですかね。これらのうち1つでも欠けていると、本命チョコはもらえないかも?  義理チョコはもらえても。  私がチョコレートを上げようとした相手は、全部条件を満たしてはいたのですが、3のカッコの部分がどうやらあったようで(それを見抜けなかった私もアホであった)見事に“そう言うこと関心ないから、他の男性にあげてよ”と、女性として一番傷つくことを言われました。  (今度顔合ったらコロシテヤル。男のクズだよ、そういうの。どんな理由にせよ。)  チョコレートをもらいたければ、女の顔色を常に伺って、でも決して媚びるのは 厳禁で、(あの人いいかも)という評判を立ててもらえるくらいに努力しましょうね。

  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.7

環境をかえるべきだと思います。学生の時、学内でもてた事はなかったんですが、他校との合コンに行くとわりともてたりしました。あなたはたまたま今周りの環境に合ってないだけで、外にいけばチョコいっぱいもらえるかもしれないですよ。たぶん。外に行きましょう。

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.6

23歳女です。 私にとってバレンタインデーは、既に「おいしいチョコレートを探し出してプレゼントできる日」ですね。 プレゼントを選んだり考えたりするのが好きなので・・・。 基本的に恋人がいればその人にしかあげないです。 あ、もらったことありますよ。昔々、「公文式」の教室でキャンディ型チョコを(笑) あとは女の子にあげます。チョコレート好きなのは大体女の子なので。 義理チョコは日本の「お歳暮」となっている、と新聞記事に載っていたことがありますが、 まあそれくらいに考えておいた方がいいですよ。本当に。 で、ですね。 下の方々がおっしゃるとおり、sasekenさん、一体どういうのがほしいんですか? 「チョコレートもらった!」って達成感または経験? それとも「好きです」って告白されたい? どうも質問からは前者の感じなので、それで話を進めますね。 やっぱりいっぱいもらうって人は、いろんな意味で付き合いが広い人ですね。 そしてチョコレートをあげるってことが習慣となっている女性とつきあいがたくさんある。 いくらつきあい広くてもそういうんじゃない人(私みたいな)ばっかりだと、もらえないですからね。 まずはそこから。 グレードアップしたいなら「モテる男」になることですね!! 下の方々が言われるようなことをがんばってみてください。 チョコレートほしい!とか全然思わなくなった頃に、増えてますよきっと。 で、女友達に「チョコレート食う?」と電話をかけるはめになるのです。

noname#5768
noname#5768
回答No.5

fussyもです。 姉からはもらうけどね。予行練習でしょう。 まずいっぱいもらっている人を見て自分とどこが違うのか分析してみては。 う~んfussyの場合はね~ (1)バリアが無い人:ぼくちんなんか近づきづらいバリアがあるみたいね。    本人は基本的に人に対しては排他的に接してないんだけどね。 (2)気楽な人:渡してあんまり深い意味にとらえないだろうな~みたいな    感じの人。「サンキュ~♪」ていどに言ってくれる人かね。 (3)やせてる人:とにかくスラッとしていておしゃれな感じの人。 (4)2人っきりになった瞬間SEXを連想させない人:・・・これだね。    僕、2人で飲み行ったらHOTELまで連れてかれそうなイメージみたいです。    ってな感じで自分を見つめてみたらどうかな?    ・・・・こんなこと考えていること自体排他的なイメージを相手に与えて    しまっているのかも。

  • akushu
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.4

そういえば今日でしたねえ(^^)。 ホント月日が経つのは早いもんですね。おっと、回答編に移りましょう。 まず、本命チョコが欲しい場合。 彼女をバレンタインデー前までにゲットすることが「大前提」です。 上記のようですと残念ながら・・・。来年までに頑張って下さいね。 あなたに気持ちを寄せている女のコがいれば一応そのコにとっては「本命」 なんでしょうけど、好きでもないのに貰ったら逆に「気が重く」なりますよ。 次に「義理」でもいい場合。 サークル活動やら、職場やら、そういった環境にいれば女性陣がくれるでし ょう。ホントに「義理!」ですよ。それに女性に欲しい欲しいとせがんでも それは明らかに「義理」です。男としてあんまり気がすすみませんが・・・。 バレンタインに固執するんじゃなく、みんなが言っているように日頃から 「男」を磨いていればおのずと結果はついてきます。 私はお礼(ホワイトデー)がめんどくさいんで欲しいとは思いませんが・・・。 そう言えば中にはいますよ。ホワイトデー倍返し目的で「義理」を果たす女性 が・・・。ま、とにかくあと半日しかありませんので来年を狙った方が無難だ と思います。貰うならチョコより日本酒(大吟醸)の方がいいとつくづく思う 今日この頃(^^)。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 恋心こもったチョコを貰うなら貴方の魅力を上げるしかありません。 自然にもらえます。 義理でも良いなら交友関係を広く作るか、せがんでみてください スナックに行ったらもらえたり、ひいきの食堂でもらえたり、 数はもらえるでしょうね。(殆ど愛情ないけどね) 私は今年は0だけど、来年たくさんもらえるように頑張るつもりです。 ⌒(*^∇゜)v

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.2

結論から言うと(女の子側からの考え)。誰にチョコをあげるかというと ●好きな人や彼 ●日ごろお世話になってる人 ●要領の良い(悪く言うとしつこい)人 なのです。 会社ではチョコレートをあげるという風習がないので、配らないつもりでした。 が、昨日になって新人営業君が「チョコー、チョコー!」とうるさいんです。 社内のメールでも、携帯のメールにでも「チョコくださいね」「楽しみにしてますね」 と入ってきたので、仕方なく用意。 「チョコ買ったよー」とメールの返事をしたら「他の人にはあげないんですか?」 とメールが来たので「モチロン、君のを分けてあげてください」と返事。 そしたら図々しくも「やだー、そしたら僕が1人で食べる分が減っちゃうじゃない ですかー」とまたもや言われ、仕方なく社内の男のヒトの分を購入。 とんだ散財です。 いつもお世話になってる人には、バレンタインがいい機会だし、お礼するかー。 とか、思うわけです。今回の営業君も悪く言えばかなりしつこいですが、彼とは いつも仲良くしてるし、営業的にフォローしてくれるし、部長の前では 私をたててくれるし。弟みたいに可愛いからあげてもいいかなー。と、思った わけです。 あとはこれからお世話になるだろう人とか、関係をつなげておいたほうが イイナと思う人(下の方が言うようにgive&takeですね)にはとりあえずあげますね。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

人間関係は、ギブ&テイクです。 日頃から親切やお手伝い等をしていれば自然に貰えます。 また、男を磨き(一部でも可)女性に憧れれば自然と増えます。

関連するQ&A

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • バレンタインチョコって欲しいですか?

    バレンタインチョコって欲しいものですか? 自分は男性なのですが 今まできちんとしたバレンタインチョコをもらったことがありません。 むしろ付き合っている人がチョコ好きで逆にくれと言われて ゴディバとか高いチョコをねだられてあげていたぐらいでした。 自分では今まで一度も欲しいなと思ったことがなく 一般男性?の気持ちがわかりません。 よくこの時期、テレビとかなどでもバレンタインでそわそわするって ネタなどが色々と出てきますが 実際にあんな感じに思っている方々は存在するんでしょうか?

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • バレンタインにチョコを渡したのですが・・・・

    高校生女子です! バレンタインに思い切って好きな人にチョコを渡したのですが、後から迷惑だったかなと不安になってきました・・・ 同じクラスの話したこともない女子からチョコをもらったらどう思うのでしょうか?? 手作りだと重いですか? もう渡してしまったのでどうにもならないのはわかっているのですが、良ければ回答お願いします。

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • バレンタインのチョコ

    今年のバレンタインに会社の先輩(女)とみんなでバレンタインのチョコを交換しようということになりました。私はみんなに買ったチョコを渡して、一人の先輩(女)がどおしても手作りチョコがほしいということなので14日にみんなの様子を伺って、15日に遅れたのですが手作りでチョコを作って渡したのですが渡した際はすごい喜んでいて、すぐ食べるねーとか言った傍から、チョコを机の上に放置しています。丸一日たったのですが、正直チョコも溶けていると思いますし渡してから冷蔵もしていないので悪くなっていると思うのですが、そうやってあげた人を目の前にして放置する人ってどう思いますか?その先輩はけっこう適当な性格で人なのですが朝来てチョコが放置してあって正直心が痛かったです。14日にもらった他の人のは家に持って帰ったり食べたりしていましたが・・・。あげた日に悪くなっちゃうんで早く食べてくださいとかって言ったのですがもう言う気もなくなってきました。もう日がたってしまって食べておなかを壊されたら嫌なので捨ててほしいといいたいのですがなんと言えばいいでしょうか?あと皆さんの周りにはそういう方はいますか?回答お待ちしています。

  • 彼にあげるバレンタインチョコに迷ってます。。。。。

    最近付き合い始めた子がいるんですが その子にあげるバレンタインチョコで迷ってます。 その子はホワイトチョコしか食べられないらしくて ホワイトチョコを使って出来るバレンタイン用のチョコってありますか?? 出来ればリンクもお願いします! あと彼氏にあげるのは初めてなので(今までは友チョコでした) どんなふうにあげればいいのかわかりません(渡し方、手紙・・・) 解答宜しくお願いします!!

  • バレンタインチョコ

    18歳♀、すきなひとは21歳です。知り合ってもうすぐ1年、毎日メール、週1の電話、相手が寮のため外出許可が土日のみなので月に3回くらい遊びます。 先日、流れでバレンタインチョコの話になりました。そのときに 「チョコほしい!」 「楽しみにしてるから」と言われました。 すきなひとは甘いものがすきなので、単純にチョコが食べたいのかもしれません。また、寮なので、ただ単にチョコをもらえるということを自慢したいのかもしれません。 男性は誰からでも バレンタインチョコをもらうと嬉しいものですか?

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • バレンタインチョコ

    同じクラスの彼氏に手作りのバレンタインチョコを渡したいのですが、直径ニ十センチの円形のとても大きなチョコを作ろうと思ってました。しかし母にそれを言ったところ、大きすぎるしそんなの周りに阿保な人だと思われるんじゃない?と言われました。 確かに彼氏視点でも受け取ったらえ?となるかもしれないし、他の人から見てもえ?と驚かれるかもしれません、 さすがに大きすぎるチョコはやめておいた方がいいですかね?愛と比例するかなと思ったのですが、常識的に考えると… めちゃくちゃ阿保な質問ですみませんが、参考にしたいので是非回答お願い致します。