• ベストアンサー

MP3になった音楽のコピー

MP3で保存されている音楽をを普通のCDプレーヤーできけるようにCD-Rに書き込む方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fx70_2150
回答No.4

「WindowsMediaPlayer」を起動します。  [ファイル]メニューの[CDおよびデバイス]をポイントし、[オーディオCDの書き込み]をクリックします。 [書き込み]機能が表示されます。  書き込む項目ウィンドウ領域 ([書き込み]の左側部分)で、書き込み対象のデジタルメディアファイルが格納されているライブラリ内の再生リストを選択します。  ライブラリ内の他の再生リストや区分にあるデジタルメディアファイルを書き込み対象の再生リストに追加したり、再生リストから項目を削除したりするには、[再生リストの編集]ボタンをクリックします。  書き込む項目ウィンドウ領域の下部に、選択した項目数とそれらの合計時間が表示されます。  必要に応じて、書き込みの対象としない項目のチェックボックスをオフにします。  空のCD-RまたはCD-RWをCDドライブに挿入します。  CD-RWディスクを使用しているときに必要であれば、[ディスクを消去]をクリックしてCDを消去します。  CDの書き込み速度や品質レベルなど、書き込みまたはデータCDの設定を変更する場合は、[プロパティと設定を表示します]ボタンをクリックします。  デバイス項目ウィンドウ領域([書き込み]の右側部分)で、[オーディオCD]をクリックします。  [書き込みの開始]ボタンをクリックします。

その他の回答 (3)

noname#149639
noname#149639
回答No.3

基本的なことですがMP3、WAVのファイル形式に関係なくライティングソフトの「音楽CD」形式で焼けば普通のCDプレーヤーで聴けます。 MediaPlayerなら「オーディオCD」です。 ↑ ANo1さんはこのことを言ってるのです。

• shinpu
回答No.2

#1さんの方法で音楽CD作成してます。 車のカーオディオでも聞けますよ。

noname#20519
noname#20519
回答No.1

WindowsMediaPlayerで音楽CDは作成できますが・・。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/burn_how_to.aspx
vivimama
質問者

補足

WindowsMediaPlayerで再生するのではなく車で聞きたいのです