• 締切済み

ゴーグル

seal-papaの回答

  • seal-papa
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.1

こんばんわ! 今日の日本で男女差別は無い筈なので、ゴーグルも男女の差は無い筈です。 但し、オークションでの購入は、個人的にはあまりお勧めしません。 やはり、店頭でフィット感やデザインを確認された方がよろしいかと思います。 更に言うと、「風や寒さ、事故等から目を守る」事は、ゴーグルでは最低限の事なので、「くもり辛く、眩しさを抑え、曇り空やガスっている時にゲレンデの凹凸が見易い」物をお勧めします。 当然高価になりますが。。。 でも、更に大事な事は、「使用する人がゴーグルの性能を理解する」事ですかね。 ショップの店員さんから情報を得られるかと思います。 それでは!(^.^)/~~~

関連するQ&A

  • スノーボード  ゴーグル  女性用

    こんばんは。女性用のスノーボードのゴーグルを買おうかと思うのですがここの(http://rbsrbs.com/dice.htm)右上のピンクのゴーグルは女性用でしょうか?結構探したのですが女性用があまりみつかりませんでした。ヤフーのオークションも男性用、女性用の部類わけもありませんしゴーグルの説明にもほとんどかかれていませんよね?スノーボードのゴーグルは基本的に男女兼用なのでしょうか?

  • ゴーグルを送るのにはどこが一番安くいくら位かかりますか?

    今度オークションで初めて出品しようと思います。 スノーボードのゴーグル(箱つき)を出そうと思うのですが教えていただきたい事があります。 送料が一番安い方法(ヤマト?佐川?郵パック?その他?)といくら位かかるのか具体的に教えていただきたいのです。 送料混みで出品しようと思うので・・・・ 箱に入ったゴーグルが入るくらいの大きさのダンボールの小さい箱に入れて送ろうと思います。 落札される人がどこの地域になるか解らないので、地域毎に具体的に教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします

  • オークレー のゴーグルのフレーム、AとOの違い

    yahooオークションでゴーグルを買おうと思っているのですが、 オークレーのゴーグルがとても沢山出品されています。 しかし、Oフレームと、Aフレーム(かな!?)等があり、違いがよくわかりません。 それぞれの長所、短所等、ご存知の方、よろしくお願いします。 また、自分としては、オークレーに固執しているわけではなく、先日お店に見に行った時は、 O'NIELL(オニール)のゴーグルが着け心地がサイコーでした。 自分の求めるものは、レンズはオールマイティーのオレンジで、ダブルレンズで、あとは 特に似合わな過ぎなければいいと、考えています。 お勧めのゴーグルがあれば教えてください。

  • スノボ用の手袋ってどこに売ってますか?(都内で)

    女性です。 2月頭にスノボに行くことになりました。 次でスノボ2回目のまだまだ初心者なので、ウェアなどは持っていません。 今回も旅行先でレンタルする予定なのですが、そこはゴーグル、帽子、手袋は貸してくれないそうなんです。 前回行った時は帽子持参、手袋は借りて、ゴーグルなしですべりました。 スノボ用の手袋って、都内ではどこで売ってますか? できるだけ安いお店、教えて頂きたいです。 今後もそんなに何回もは行かないと思うので、あんまりいいヤツじゃなくていいので。 売ってそうなところで私が思いつくのはムラスポくらいなんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 水泳のゴーグルの寿命って...

    こんにちは! よろしくお願いしますm(__)m 最近になって水泳スクールの社会人コースをはじめたのですが、 3日に一回くらいプールにいっていたら、 ゴーグルのゴムがやられたのか、1ヶ月くらいで水が入ってくるようになりました(@_@;) 私は小さい頃や学生時代にも水泳をしていた事がないので よくわからないのですが、ゴーグルの寿命ってこんなに短いものなのですか? そこそこ有名なスポーツ用品メーカーの 850円くらいのものを使っているのですが、 これって安物なせいで、寿命も短いのでしょうか? 1500円~2000円くらいしているものもあるみたいですが、 これらを買っても、やっぱり1ヶ月でダメになるのでしたら、もったいないですし... 高い商品は寿命も長いと考えて良いのでしょうか? それとも、ゴーグルは完全に「消耗品」と割り切って、 安いものをたくさん買う方が良いでしょうか? アドバイスをいただけたらうれしいです! よろしくお願いしますm(__)m

  • 服装について

    今度人生初のスノボーに行くことになりました。 用具を全く持っていないため、ウェアやゴーグルなどは友達に借りたり、レンタルをしようと思います。ですが皆さんウェアの下はどのような服を着てらっしゃるのでしょう?? 全く知識がなくて見当もつきません;; 靴下は厚手のものが良いとか、二枚履きするとか? レンタルしてくれるお店?までは私服ですよね?ジーンズにヒールとかで行くのはありえないでしょうか。。 なにを持ってけばいいのかも分からないですし、ちょっと困ってます‥ なるべく詳しくアドバイスくださると助かります。 お願いします。

  • スノボーについて

    スノボーについて 今度スノーボードにいきます そこで質問です ウェアーとか貸してくれるプラスでいきます で、友達に持ってく物をききました ニット帽 >ゴーグル >スパッツ ネックウォーマー って、言われました どういった感じの物を買えばよろしいんでしょうか? 画像とかURL載せてくれるとわかりやすいです わかるかた、よくスノボーに行くかた教えてください ちなみに初心者です よろしくお願いします

  • スノボの誘いの断り方 スノボ初心者(過去に滑った経験は2回)の20代女

    スノボの誘いの断り方 スノボ初心者(過去に滑った経験は2回)の20代女性です。男性4名女性2名で日帰りでスノボに行く予定でしたが、もう1人の女性が体調を崩して行けなくなりました。私1人だけ女性ですし、あまり上手くない(1人で滑れますが初心者コースが精一杯)ので、断りたいのですが、角が立たない断り方はないでしょうか?

  • スノボ初心者のファッションについて

    去年スノボを始めました初心者です。去年は借り物で済ませちゃったので今年はまず、ウェア・ゴーグル・手袋の購入を考えています。私の目標は、上級者から見てもかっこいい初心者です。(へたくそなので、せめて見た目から・・・)でも、バートンなど上級者が着るようなものは初心者には不釣合いですよね?かといって、キスマークやフィラはいかにも初心者が選ぶ、というイメージがあるため購入には至らなくて・・・(購入した方、スミマセン!!)去年始めたらすっごく楽しくて、スノボ熱は冷めなそうです♪みなさん、よろしくお願いします。今度、御茶ノ水に買いに行く予定デス。

  • スノボスクール半日と一日の違い

    今度、平日に、スノボ初心者の知人(20代の女性)と富士山に行く予定です。 私(男性)は、スノボ歴10年位で、普通には滑れるレベルですが、初心者を教える自信はありません。 そこで、スノボスクールに入れて、基礎を教えてもらうつもです。 ちなみに、私も、最初は、スキールで基礎を教えてもらいました。 そこで、質問なんですが、全くの初心者が、スクールに入る場合、半日コース(午前だけ)と、 一日コース(午前、午後)の進捗の違いって、どの程度ありますでしょうか? そんなにシーズンにゲレンデに来れる娘ではないで、午前中スクールで、午後はフリーがいいかなぁ~ とも思うのですが、それだと、午前中に教えてもらえるのは、木の葉滑り位まででしょうか? 私の場合は、ターンの基礎まで教わりましたが、一日コースだったのかな? ・半日コース(午前だけ)と、一日コース(午前、午後)の進捗の違い ・全くの初心者を連れて行く場合、どちらがいいと思いますか?  (a)一日コースに入れる  (b)半日(午前)コースのみ入れて、午後はフリーにする 以上、アドバイス願います。