• 締切済み

ゴーグル

seal-papaの回答

• seal-papa
回答No.1

こんばんわ! 今日の日本で男女差別は無い筈なので、ゴーグルも男女の差は無い筈です。 但し、オークションでの購入は、個人的にはあまりお勧めしません。 やはり、店頭でフィット感やデザインを確認された方がよろしいかと思います。 更に言うと、「風や寒さ、事故等から目を守る」事は、ゴーグルでは最低限の事なので、「くもり辛く、眩しさを抑え、曇り空やガスっている時にゲレンデの凹凸が見易い」物をお勧めします。 当然高価になりますが。。。 でも、更に大事な事は、「使用する人がゴーグルの性能を理解する」事ですかね。 ショップの店員さんから情報を得られるかと思います。 それでは!(^.^)/~~~