• ベストアンサー

シロアリが・・・

yazの回答

• yaz
回答No.1

自力で退治するとなると、畳をはずして床下にはいり、薬をまく事になると思います。(ああ、あと、家の周りにシロアリの巣があったりすることもあるそうです。たとえば、木材などをおいていると、そこが巣になって、その巣から家に入ってきたり。ですから、周りのあやしいところも駆除しないといけないですね) でもですね、やっぱり業者にたのむほうがいいとおもいますよ。 床下に入って、シロアリまみれになるのは、あまりにもおぞましいことです。 床下にはシロアリ以外にもいっぱいいます。 うちはギブアップして、業者に頼みました。 シロアリの恐怖。わかります。幸運を祈ります。

smokyee
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。yazさんも恐怖の体験をされたんですね。もう少し検討してみます。ありがとうございました。