• 締切済み

好きな俳句

冬に歌われた俳句の中で好きな句を教えてください。

みんなの回答

• takai
回答No.3

水枕ガバリと寒い海がある あんこうの骨まで凍ててぶち切らる

noname#82458
noname#82458
回答No.2

ひん抜いた大根で道を教えられ(古川柳) 大根引き大根で道を教えけり(一茶) です。 Y字型の道で道を聞いて、ふたまたの大根で教えて貰うという情景が思い浮かび、思わず笑ってしまいます。

• kuboshin
回答No.1

「自信あり」なのは、自分が好きな俳句だからです・・・(^^;) 冬の水一枝の影も欺かず  中村草田男