• ベストアンサー

バッグの修理に3万円は?

yuuki77622の回答

回答No.5

バッグのメーカーがわかっていればそのメーカーに修理を依頼するのが一番だと思いますが、そうでなければ何件かの店でお見積もりを出してもらってはいかがでしょう? 高級な革バッグですから、修理されて丁寧にお手入れをすれば何十年も使えますから、是非修理されてはいかがでしょうか? 折角、良い革のバッグですので使ってあげるのが一番なのですが・・・ 使い込めばそれだけ味も出てきますから。 でも暫らくお使いになる予定がなくても、大事にしまっておくのではなく、ときどき風を通してあげてください。 また、ご使用になられたあとは柔らかい布等で軽く拭いてあげてください。(クリームを使用されるのであれば爬虫類用のクリームを使用されると良いと思います) 大好きだった叔母さまの形見ですから、是非大切にしてくださいね。 叔母さまもきっと喜びますよ。

tarbo900
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! アドバイスいただきましたとおり修理することにしました。 修理依頼をしてウミガメの皮だと分かり、少し得した気持ちです。 叔母も喜んでくれそうです。 上手く仕上がってくるといいな、と思います。 今後は時々目を掛けてあげようと思います。 どうもありがとうございました。