• ベストアンサー

バッグの修理に3万円は?

yuuki77622の回答

回答No.5

バッグのメーカーがわかっていればそのメーカーに修理を依頼するのが一番だと思いますが、そうでなければ何件かの店でお見積もりを出してもらってはいかがでしょう? 高級な革バッグですから、修理されて丁寧にお手入れをすれば何十年も使えますから、是非修理されてはいかがでしょうか? 折角、良い革のバッグですので使ってあげるのが一番なのですが・・・ 使い込めばそれだけ味も出てきますから。 でも暫らくお使いになる予定がなくても、大事にしまっておくのではなく、ときどき風を通してあげてください。 また、ご使用になられたあとは柔らかい布等で軽く拭いてあげてください。(クリームを使用されるのであれば爬虫類用のクリームを使用されると良いと思います) 大好きだった叔母さまの形見ですから、是非大切にしてくださいね。 叔母さまもきっと喜びますよ。

tarbo900
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! アドバイスいただきましたとおり修理することにしました。 修理依頼をしてウミガメの皮だと分かり、少し得した気持ちです。 叔母も喜んでくれそうです。 上手く仕上がってくるといいな、と思います。 今後は時々目を掛けてあげようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 革製バッグの内側のカビの修理方法について

    伯母の形見分けでイタリア製牛革のトートバッグをいただきました。 未使用品ですが、長年しまってあったようで、内側にカビが生えてます。 外側はきれいです。 拭いて風通しのよい所に干したのですが、カビの部分が白く残っていて、革もボロボロしてます。 自分でできる良い修理法がありましたら教えていただけないでしょうか?

  • バッグの修理法

    こんにちは。 ハンドバッグをいくつか持っているのですが、いつも持ち手の部分が破れてしまいます。 柔らかい素材の物なら手縫いで補修しているのですが、革製品は自分で縫えないので業者に持って行ったところ、8000円もかかると言われました。 元々一万円ぐらいで買ったバッグなので、修理に8000円は高いな・・・・と思いつつそのままにしています。 同じような色のスカーフを巻いたりして時々使っていますが、自分で修理できる良い方法があれば教えて頂きたいのですが・・・・ ちなみに、コーチのショッキングピンクのバッグです。

  • 牛革製のトートバッグにカビが生えてしまいました。

    伯母の形見分けでイタリア製牛革のトートバッグをいただきました。 未使用品ですが、長年しまってあったようで、内側にカビが生えてます。 外側はきれいです。 拭いて風通しのよい所に干したのですが、カビの部分が白く残っていて、革もボロボロしてます。 良い修理法がありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 合皮のバッグの手入れについて

    こんにちは。 合皮のバック゛は値段的にもお安く、軽くてデザインやカラーも豊富、雨にも強いなど、便利なのですが、長持ちしないので困っています。  以前、とても気に入っていた合皮のショルダーがあったのですが、毎日使ううちに、表面の加工がはがれてみすぼらしくなってしまいました。  それでしばらく(1年くらい)しまっておいたのですが、再び使用してみたら劣化が激しく、その日のうちに、本格的にボロボロになってしまい、泣く泣く捨てました。  長持ちということなら本革が良いのでしょうが、重いので肩こりがひどい私には向きません。 かといって、1万円前後の素敵な合皮のバッグを見つけても、またすぐ傷んでしまうことを考えると、なかなか手が出ません。  本革なら保護クリームとかありますが、合皮の場合、どうしたらできるだけ劣化を防いで、長く使うことができるでしょうか。 あまり物を買い替えるのは好きではないので、一つの物をよく考えて買い、大事に使いたいと思いますので、どうぞ、手入れの仕方などご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 古いハンドバッグ、クラッチバッグ

    こんにちは! 母が大切に使っていたハンドバッグとクラッチバッグ等処分しようとしています。 今はやりのブランドではない場合には、いくらきれいな物(あまり使用していない感じです) であっても、捨てるしかないのでしょうか? 昔おばさんが持っていたいわゆる「ハンドバッグ」的なデザインは近頃ではもうみなさん 持たれないのでしょうね...... 近頃は年配の方も服装がカジュアルになってきていますしね... 良質の皮だったり、きれいなデザインでももう諦めるしかないでしょうか? どなたか何かアイデアをご存じでしたらお教えください。

  • 潰れたゴルフバッグ(キャディバッグ)の価値について

    胴体の潰れたゴルフバッグ(キャディバッグ)がありますが、ジャンク扱いでオークションに出品した場合、需要はあると思われますか。 外側の材質は合皮だと思うのですが、内側の頑丈な筒(?)がぺしゃんこです。 当方ゴルフにはまったく不案内ですが、そのようなものでも修理が可能なのでしょうか? もしくは部品取りの需要などあるのでしょうか。 上記の不具合を除いても、USEDですので、汚れ・使用感があります。 ブランド物のバッグのようですが、スタートいくらくらいが妥当でしょうか? 発送・出品の手間もありますので500円から1000円くらいで考えています。 みなさまのご意見をお願いします。

  • ブランドバッグの修理

    15年程前、海外旅行先の日系デパートでブランドバッグを買いました。このバッグは当時の価格で3万円程度でした。 たまに使ってましたが、女性の持ち物は昔と違って、携帯電話やら日よけUVの手袋やらペットボトル飲料やら、なんじゃらかんじゃらと増えてきましたので、「ちょっとそこまで」程度の時しか使いそうにありません(あまり入らないので)。 しかし、持ち手のひもはしっかりしてるし、見た目もぜんぜんいたんでません。近所のコンビニや郵便局くらいへ行く時には使えそうです。 でも、バッグの内側の布(ナイロン?ポリプロピレン?合成皮革?)がいたんでいて、ポロポロとはがれてきていて、財布や通帳を入れて出かけたら、それらに粉のように降りかかってて汚いです。 粉をガムテープで取ってやろうと、ペタペタやったのですが、キリがありません。 ネット検索で修理屋さんをいくつか見てみたら、目安の値段はだいたい6800円以上します。 このブランドのサービス窓口に問合せてみたら、当然、現物を見て見積もってからになるのですが、目安を聞くと「最低でも18000円は下りそうになく、2万円程度を目安に」という返事でした。 以前、7万円で買ったブランドバッグが、同じように内張りが溶けてきたことがあって、自分で、内張りの上に壁紙を張るようにして布を貼って修理したことがあるんですが、結局うまくいかず捨ててしまいました。 今度は、そのバッグよりも安い物ですが、捨てるのは悔しくて、自分でなんとかできたらいいのに!ってあれこれ思うのですが、やっぱり修理に出したほうがいいかな?とか、それとも思い切って捨てるかな?とか、優柔不断になってます。 バッグの内布を自力で修理された方いらっしゃいましたら、方法を教えてください。 また別に、3万円で買ったバッグ(今の時代、新しいのを買おうと思うと、だいたい5万円程度でしょうか。もう同じデザインのものは販売されてないようです)を、あなたなら、いくらまでなら修理代金出して修理しますか? それともあっさり捨てますか? お礼の文章は遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • カメのハンドバッグ

    カメのハンドバッグ 古いカメ皮の黒のハンドバッグがあります。 材料がないので修理がきかないそうなので、 お手入れの方法を教えて下さい。 また、爬虫類は結婚式にNGと聞きますが、 鶴亀のカメは縁起が良いので大丈夫ですか? 宜しくお願い致します。

  • おすすめのバッグを教えてください!

    30代前半のパート主婦です。 バッグを買うのに、(たぶんこだわりすぎて)迷っています。 おすすめを教えてください。 条件はこんな感じです。↓ 雨の日でもがつがつ使える。 出来れば2WAY カジュアルすぎないもの(レスポはカジュアル) 合皮の触り心地が好きじゃない(本革とかレスポっぽいのが普段は好き) 値段は2万円ぐらい。 です。 ルミネなどでバッグを見るのですが、合皮の触り心地がしっくりきません。 本革だとどうしても雨の日NGですよね・・・。 こんなのはどう?というおすすめが合ったら教えてください。

  • バッグの内側がボロボロに・・・

    保存の仕方が悪かったのでしょうが バッグの内側の皮(ビニール???)が 熱で溶けてしまったような感じになり、ボロボロと剥げ落ちてきてしまっています。 修理は可能なのでしょうか? それか、せめてボロボロになっている部分がベタベタするのを 解消したいのですが、何か良い方法をご存知の方、宜しくお願いします。 ちなみに、VUITTONのバケツです。