• ベストアンサー

Fedoracoreの削除にWinの起動ディスクを使っても大丈夫?

WindowsMEとFedoracore5をデュアルブートにして使ってます。Windowsの入っているCドライブの空き容量が少なくなっているため(Qtpartedではパーティションのサイズを変更できなかったので)再インストールを考えています。 ここで質問ですが、リナックスのアンインストールをしたくてもいきなりWindowsの起動ディスク使っても大丈夫ですか?パーティションとかもきれいになくなってしまいます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.2

再インストールでしたらHDDの領域をすべて変更すれば問題ないです。 クリーンインストールをするときLinuxを入れてWinのインストールをいつもしてます。 お好みにHDDのパーテーションをきりなおしてください

その他の回答 (1)

回答No.1

WindowsMEは使ったことないのでしらないですが、多分大丈夫だと思います。 Win2000、WinXPの場合だとインストール途中でどのパーティションにインストールするか指定する画面が出てきまして、そのさい、他のパーティションもきれいすっきり消して、ディスクの最大容量(もちろん好みの容量にも)に、Windowsをインストールすることができます。 また、QTPartedでサイズ変更できなかったとのことですが、FedoraCore5のパーティションを削除したらどうでしょう。また、どうせWindowsMEも再インストールするなら、全部のパーティションを削除したらどうでしょう?変更はできなくても削除ができる場合もあります。 では、がんばってください。