• 締切済み

☆ストールの巻き方教えてください☆

vepardubblanの回答

回答No.2

今月のメンズノンノが参考になりそうでした。 立ち読みででも見てみたらいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ストール

    街中で上手にストールを巻いている人がいますが、 私の場合いつも同じ巻き方になってしまいます。 もっとストールのアレンジ方法を知りたいので、 もしいろいろな巻き方が掲載されているサイトがあれば教えてください!

  • ストールの巻き方について

    ストールの巻き方についてです。 ストールの巻き方はいろいろありますが、町中でよく見かける、胸元でボリューム感を出す巻き方がわかりません。みんながやっている巻き方です。巻き方を教えていただけませんか?もしくは紹介されているURLなどを教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • ストールのはおり方

    ストールのはおり方について質問します。 時々、大判ストールをはおるのですが、はおった時の歩き方(?)がわかりません。 座っている時は気にならないのですが、ストールをはおった上で普通に腕を横に下ろした状態で歩くと落ちそうになりますよね(当たり前ですが)。 街で時々ストールをコートの上からはおっている女の子を見ます。 私も時々するのですが、ストールをはおって歩く時はみんな、常にストールが落ちないような姿勢?で歩いているのでしょうか? そうだとしたら、どういう姿勢なら無理なく歩けるのでしょう? 私はバッグを持ってない方の片手で、前で軽くストールを抑えて歩いてるのですが、結局窮屈になり、はおるのをやめてマフラーとして巻いてしまいます。 検索してもでてこないので、誰もそんなこと考えずとも知ってるのでしょうか…。 ご存知の方教えてください!

  • (ストール製作予定です)布の縦と横について

    ガーゼと、綿麻、麻100、の3種類の生地でストールを作ろうと思っています。 ストールを作る時に生地の縦横とストールの縦横が同じでないといけないでしょうか?? 布の縦は耳と平行ということですよね? 耳と平行にはさみをいれてカットすればOKですか? ストールの長さ(長辺)=耳と平行にカットした長さ ストールの横(幅?)=耳と垂直にカットした長さ という考えでいいのでしょうか?? サイズ的に逆でカットした場合は、 (ストールの長さ[縦]が生地の横[耳と垂直]) 仕上がりに差が出るのでしょうか?? 特にどちらを縦にして製作しても問題はないのでしょうか???? または生地によっても異なってきますか?? (作りたいのは上記の3種の生地です) なんだか説明が下手ですみません。 言いたい事がうまく伝わるといいのですが・・・・(^_^;) 作るぞ!と思って生地の裁断でつまづいて進めずにいます(笑) よろしくお願いします。

  • ストールの丁度いい大きさ

    最近、ヤフオクや楽天でよくパシュミナのストールを見かけ、結構手ごろな値段で手に入るため、ほしいな~と思っているのですが、使い勝手のよい大きさはどれくらいですか? 長さが70×190cmや、2mの物とかもあるのですが、長すぎないですか?それが標準ですか? 一枚ももっていないので、ストールをお持ちの方教えていただけますか? 使い方や使う人の身長にもよると思いますが、普通に肩にかけたり、首に巻いたりして使いたいと思っています。ちなみに私の身長は166センチになります。 長すぎてもたついてだらしない着こなしにならない大きさはどれくらいなのでしょうか?使い勝手を考えればやはり薄手のものが重宝しますか?

  • 結婚式のストールについて

    あさって友達の結婚式です。 式は教会であります。 質問ですが、トレンチコートを着ていくんですが、 私の持ってるストールはラメ入りの網掛けのようなストールです。 長さも180cmぐらいあって肩からかけて、トレンチコートを着たらモコモコします。 行くときはストールはかばんに入れて持っていくなり、首に巻いたりして、向こうに着いてからストールを肩に巻きなおしてもいいものでしょうか? みなさんはどうされてますか?

  • アフガンストールのコーディネート

    すみません、前回投稿した内容に一部補足があるので、再度投稿させていただきます。 僕は男で、画像のアフガンストールを去年から愛用しているのですが、どういった服とコーディネートするのがいいと思いますか?去年は服との相性何も考えずに巻いていたので、いまいちよく解りません。 写真のようなアフガンストールと相性のいい具体的なコーディネートと、こういった巻き方がカッコいい。といったアドバイスお願いします。 最後になりますが、投稿者は男性ですので、メンズファッションとしてのアドバイスをお願いします。

  • 厚手の大判ストールについて教えて下さい

    先日、大判ストールを購入したのですが、厚手の大判ストールでなかなか 巻き方がうまくいきません。 ネットで調べてみると、厚手の大判ストールは女性の巻き方は載っていますが 男性の巻き方は載っていませんでした。 なにか良い巻き方はないでしょうか? それとも、このてのものは女性のものと思って諦めるべきでしょうか? ちなみに、本来は同じブランドの薄手の大判ストールにする予定でした。 いきつけのショップに薄手の大判ストールが置いてあったのですが、 いちどよく考えようと思い家に戻って、ネットで検索してみると それと同じようなものがセール価格で出ていたので思わず買ってしまい、 現物が届いてみたら違っていた・・・といった流れで今に至ります。 ただ、こちらの商品もいきつけのショップにおいてあったのは覚えており、 デザインも気に入っているので、出来る限り使いたいと思っています。 サイズは、約68cm×約194cmです。 下手くそな文章で申し訳ありませんが解答をよろしくお願いいたします。

  • ストールは必須??

    6月初めのホテルでの結婚式に、フォーマル用ではない、手持ちの黒地に小花柄のノースリーブワンピで参加しようと思っています。 1万5千円位で購入しました。 他に、パールネックレス、大き目のピアスを付ける予定です。 ベージュのストールを持っているのですが、合わせて見るとワンピース単品の方が良いような気がしています。 結婚式でストール無しはおかしいでしょうか?? バッグも小振りでは無い、クロエのような茶色のバッグの予定です。 大きさはティッシュ箱が二つ入る?、40cm×20cm位。 三万円して安っぽくないから良いか?と思ってるのですが、大きいバッグはおかしいですか?? ちなみに私は20代後半、結婚式には数年前に1回参加しただけの、無知です。 ご意見、よろしくお願いします。

  • ストールの色について

    ファショッンセンスゼロの私にアドバイスをください。ベージュのチュニックの上に、大きめなストールを羽織りたいのですが、何色が合うでしょうか?ボトムは黒色にします。季節は春先に着用します。靴とバッグも黒系です。年齢は40歳以上です。落ち着いた感じにしたいのです。身長は165CM 体型は言いたくないけど太いです。