• ベストアンサー

キャプチャーボードで地上波デジタルの受信はできるのですか?

地上波デジタル放送をPCで見るには、それ用のチューナーが必要と思います。アンテナはUHFのアンテナでOKのようですが地上波デジタルも受信できるボードはあるのでしょうか?それともUHF(UHF13~62ch)が受信可能であれば今のボードでOKでしょうか? たとえばバッファローのPC-MV71DX/U2では受信できますか?

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

地上波デジタルですけど、B-CASという暗号の復号カードが必要になり、これが無いと受信できません。 残念ながら、これに対応したものは一部メーカー製パソコンのみで、自作や後付けは無理なようです。

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• katsu15
回答No.3

著作権の関係でデジタルのキャプチャーボードは 発売はされないようですよ。 録画でしたらNO.2の方の言われる方法で できますが・・。

runa
質問者

お礼

• youdajin
回答No.2

アナログ映像出力端子(コンポジット/S端子)付きの地上波デジタルチューナーを使えばよろしいかと 思います。

runa
質問者

お礼