• ベストアンサー

新しいスキャナを購入しようと思います

あたらしいスキャナを購入したいのですが、なにかお勧めはありますか?ちなみにプリンターはエプソンのカラリオです。個人で購入するのでたいした解像度も必要ありません。なにか使い勝手のよいものはあるでしょうか。 投稿よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu20
回答No.2

私も最近スキャナを購入しました。 そのときにいろいろ調べたのですが、CANONのD2400U(http://www.canon-sales.co.jp/Product/CanoScan/d2400uf/index-j.html)とEPSONのGT8200-U(http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/index.htm)が人気なようです。性能差はほとんどないようなので、最終的にはデザインなど好みでいいと思います。私はCANONにしましたが、プリンターとそろえたいならEPSONがいいかもしれません。

その他の回答 (2)

noname#79693
noname#79693
回答No.3

フイルムはスキャニングなさるのでしょうか? もしそうでないのならキャノンの薄型のスキャナはイイと思いますよ、たしかUSBから電気が供給されるはずですので、アダプターも必要なし、使い勝手抜群です。 解像度もイイやつがもちろん良いんでしょうが、自分は写真を取り込むにしても良くて600でやってます まあ、1200あれば十分でしょう。

• seal-papa
回答No.1

こんばんわ! とりあえずキャノンはお勧めです。 色味もあまり偏りが無いし、薄くて軽いし、スキャナのとあるスイッチを押すとコピー機の様に、予めPCに設定したプリンタにダイレクトに印刷してくれたりしますので。。。 それでは!(^.^)/~~~

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/Product/CanoScan/CanoScan.html