• ベストアンサー

どーしてももう一度見たい絵本

小さいころよく読んでもらった本。 タイトルも著者も話の内容も覚えてないのですが、 “ぬくぬくぬく・・・”というのがあったような。 絵のタッチは素朴で、筆で書いたような、誰もが 1度は見たことあるような絵です。ちょっと不気味 なかんじです。 わずかな手がかりしかありませんが、長年ず~っと 母と探しています。なーんでもいいので 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これですか? 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.fukuinkan.com/kodomonotomo/archives/2005/12/post_339.html
wie472
質問者

お礼

ビビビビンゴ~!! ありがとうございます!! 記憶が絵だけで、著者もタイトルも ストーリーもわからなかったので こんなに早く分かるとは思っていませんでした! 母も大変よろこんでいました。 この本何とか入手したいとおもいます。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まったく自信ありませんが、繰り返しのタイトルということで 「もこもこもこ」 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=130 または、ぬの繰り返しで「ぬぬぬぬぬ」http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1718 の、二点が思いつきました。 見つかるとよいですね。

wie472
質問者

お礼

ありがとうございます!! あいにくこの本ではありませんでした・・・ でも、その“もこもこもこ”という本、 非常に気に入りましたのでぜひ読んでみたいと思います!!