• ベストアンサー

あなたならどうしますか?

una045の回答

• una045
回答No.3

はじめまして。 ご婚約おめでとうございます。 あなたは結婚して彼と一緒にいたいと思うなら私はそれもいいと思います。 無責任に聞こえるかもしれませんが、やはりあなたの人生だから。 もしくは結婚式だけするとか。これだけでも結びつきがあなた自身感じられて 離れていても少しは前向きな気持ちになれるのではと思います。 お母様の具合はどうですか? お医者様は原因を追求しても始まらないとおっしゃったようですが 実際あなたと離れることが原因だったらあなたがお嫁に行ってしまったら お母様は回復は難しくなるということですよね。 他になにか問題があったならそれを どうお母様が自分の中で消化して自分で立ちあがるように仕向けるかなど 本当に回復してもらうお手伝いはそこから始まると思います。 おうちのこともあなたがいなければお父様がしなければいけないとのことですが あなたが結婚をあきらめてお母様が回復するかお父様が定年を迎えるまで ずっと彼と離れて暮らすことを本当にお父様は望んでいない気がします。 まして、あなた自身彼と暮らしたいと思うなら その気持ちを抑えてそばにいてもお母様の回復にとってどうかと思います。 そうはいっても後定年までどれくらいお勤めされるかや 家事をしながら仕事をしていくのはお父様にとってどの程度の負担か あなたが日本に帰国するのはどの程度負担かなど 実際問題ここに書いていないことはたくさんあるはずです。 お父様も会社をお母様の様子が安定するまでの長期休暇を取ったり お金があれば実家を遠くからでもあなたが援助する方法もあると思います。

noname#1447
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 母は今現実がどの程度わかっているのかはっきりしない状態なので、もしこれが快方に向かい、意識がはっきりした時点でわたしのいない状態をどう受け入れることができるのか、わたしも怖いのです。 おっしゃる通りです。 父はわたしの渡仏については(フランスに行くのです)わたしの判断を尊重してくれています。 それだけにかえって辛いのですが・・それでも父には本当に感謝しています。 式を挙げるつもりもないので、まだ考える時間もありますからもう少し考えてみようと思っています。