• ベストアンサー

ノバのピアノの話はなんといっているのですか?

ノバのCMで女性がピアノピアノといってますが、あれはなんと言っているのですか?

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • florenz
回答No.1

あれはイタリア語です。 その部分は「cosi piano piano ・・・」と言っていますが、「それで少しずつ ・・・」という意味です。 音楽などで「ピアノ」や「ピアニッシモ」っていう強弱についての言葉がありますよね。(音楽の用語は多くがイタリア語からきてるんです。) それと同じ「ピアノ」です。 「ピアノピアノ」で「少しずつ」という意味になります。 友人のイタリア人がよく「ピアノピア~ノ」と言っていたので覚えてます。 ちなみに、イタリア語で楽器の「ピアノ」は「pianoforte」だったと思います。