• ベストアンサー

おいしくない肉をおいしく食べる方法

siginoの回答

• sigino
回答No.3

牛肉ですね? 砂糖・お酒・しょうゆ、生姜と焚いて佃煮風にします。 できればほんの一切れでいいので上等の肉をいれるとなおおいしいです。 にんにくと一緒に軽く炒め、こしょうを振った後、しょうゆをかけまわします。熱いうちにどうぞ。 ミンチにして香辛料と合わせ、ギョーザの具に。 同じく香辛料と合わせ、ハンバーグにしてデミグラスソースをかける。 とにかく、香辛料を使う、濃い目の味付け、熱いうちに食べるの3点がポイントです。

rikaan
質問者

お礼

そうですね、ただ、濃いめの味付けは何度がチャレンジしたのですが、 味付けに結構失敗してしまいました。  またまた チャレンジしてみます。 ありがとうございました。