• 締切済み

落と言う人の姓名について?

友達に落{おち}と言う姓の人がいるのですが?教えて欲しいと言うので、 いろいろ調べたんですが、もともと何所の出所で、 日本でいくら位の、人数なのか、 そのた、いろんな事を知りたいのですが、 わかる範囲で教えて下さい。

みんなの回答

• dusty
回答No.2

「苗字玉手箱」というHPに、鹿児島県阿久根市に49軒あります、という情報が載っています。 このHPから苗字関連のLINKもあるので、調べてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/myoujis/itiji1.html
  • kikyo777
回答No.1

鹿児島県阿久根市出身の落さん知ってます。 鹿児島に多いのかどうかはわかりません。