• 締切済み

何でだろう?

Koacsの回答

• Koacs
回答No.2

私も同じ様なことありましたよ。 地域差もあるようなのですが、フレッツISDNは地元の局からプロバイダーまでの線を 地域IP網と言う専用線で結んでいます。 ちょうどメールサーバー検出ができなかった頃はHPへのアクセスも遅くありませんでしたか? ひょっとしたら一時的に利用されているメールサーバーへのアクセスが増加していたのかもしれません。 私の場合は23時のアクセスが一番失敗する確率が高かったように思います。 時間帯がテレホタイムが始まってすぐであれば、メールサーバーへのアクセスが一番多い時間帯ですから、 ただアクセスが集中していた為と言えるでしょう。 フレッツが原因かどうかは、できるのであればフレッツでのアクセスでなく普通のダイアルアップでお試しになって結論を出されてはいかがでしょうか。