速パック7インストール 解決方法を教えて頂ければ幸いです

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスター2002をインストールしている状況で、速パック7をインストールした結果、HPの表示ができなくなってしまいました。
  • ソースネクストやトレンドマイクロソフトのHPに解決策を探しましたが、該当する解決策は見つかりませんでした。
  • 凄速7Ver.1.0.1のセットアップの方法説明が理解しづらく、速パック7をアンインストールしてからセットアップする必要があるとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

速パック7のインストールについて(ウイルスバスター2002)

PCにウイルスバスター2002をインストールしていて状況で、速パック7をインストールしましたら、HPを表示することが出来なくなってしまいました。 早速、ソースネクスト及びトレンドマイクロソフトのHPに解決策を探しに行きましたが、該当する解決策は見つかりませんでした。 そこで、皆様方の知識を教えて頂く可く訪れました(*^^)v 自分なりに考えてみたのですが・・・ 凄速7Ver.1.0.1のセットアップも考えてみたのですが、(98.2000.2001)を併用する場合の注意事項と記載されていたので試みませんでした。 それと、凄速7Ver.1.0.1のセットアップの方法説明でも理解に苦しみます >必ず、現在インストールされている速パック7をアンイントール後に、凄 速7Ver.1.0.1のインストールをお願いします。 >セットアップファイルを実行するにはあらかじめ「速パック7」がインス トールされている必要があります。 何はさて置き、解決方法を教えて頂ければ幸いですm(__)m ※OSはWIN XPです。

noname#50155
noname#50155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ 私も速パックME(携速、驚速、凄速)を使っているものですから、 少し親近感を感じます。ハイ このことに関しては率直に言ってソースネクストのサポートに電話し、 どういうことなのか聴くのが最も早い解決につながるのではないかと思うのです。 私も何度かサポートに問い合わせてきましたが、けっこう親切に応対してくれましたよ。 それから私のインターネット環境はフレッツADSLなんですけど、凄速の調子は あまり良くなくて今は携速と驚速しか使っていません。 (驚速は効果があるのかあまりよくわからないです、しかもリソースメモリけっこう使うんですよね) それでもしあまり効果がないようだとか、どうしても解決できなかったりしたら、 せっかくあるのにもったいないかもしれませんが、凄速だけ使わないとかも 状況によっては考えざるをえないかもしれませんかね~

noname#50155
質問者

お礼

回答して頂きまして凄く嬉しいです(*^^)v 上記のアドバイスを参考にして解決していきたいです。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2001と速パック!

    速パック7をインストールして普通に使っていたのですが、雑誌などを読んでウイルスバスター2001を買ってインストールしたらインターネットエクスプローラーが使えなくなりました。どちらか片方だと普通に使えるのですが、両方インストールすると使えなくなります。両方使いたいのですが、何か方法があったらおしえてください。お願いします。

  • ウイルスバスター更新パックについて

    昨年ウイルスバスター2007をインストールして使っていました今年(2007年9月30日)期限がきてしまったのでウイルスバスター更新パック(1年)を電気店から購入して更新パックCD-ROMをインストールしたのですがこのインストールだけで完了なのですか? それとウイルスバスター2007トレンドフレックスセキュリティCD-ROM が付属さてれてきましたが、これわインストールするべきなのか分からないので教えて下さい。

  • ウィルスバスターがインストールできない

    ウィルスバスター2007 Trend Flex Security のインストールを行おうとしているのですが、インストールを始めると「すでに他の製品がインストールされています」とのメッセージがでてインストールが進みません。その下に再起動すればセットアップが続行するとの旨が書いてあるのですが、再起動しても同じメッセージが表示されてしまいます。ほかのウィルス対策ソフトはインストールしていないので何が原因かわかりません。すでにインストールされているのかとも思いましたが、それらしい様子もありません。解決案がある方いらっしゃいませんか? インストールしないとユーザー登録することもできないのでサポートも受けられないので…ホームページ等には同様の問題がありませんでした。

  • 【緊急】ウイルスバスターがインストールできません!

    お世話になります。先日PCが不調であったためリカバリーを行いました。もともとウイルスバスター2007はインストールされ使用していたので、リカバリー後HPからダウンロードして再インストールの作業をしているのですが、さんざん時間かけてインストールを行ったあと、『ウイルスバスター2007セットアップにようこそ』の画面になったとたん、 『Microsoft Outlook Expressの実行中はウイルスバスターをインストール/アンインストールできません。終了してから再度実行してください。インストール/アンインストールを中止するには「キャンセル」をクリックしてください』 と表示され、アウトルックは起動していないのにどうしてもウインドウが消えてくれないのです。仕方なくキャンセルで返して、再度インストールしましたがまた同じところで同様のウインドウが出てしまい、どうしてもセットアップまで進みません。 心当たりとしては、本日AM中にリカバリー後エアエッジのインストールを行って初めてアウトルックを起動させたことくらいで、もちろん使用後は×で閉じていますし、右下のアイコンにも怪しいものは見つかりません。 OSはXPで本体は東芝です。ちなみにトレンドマイクロのHPを見ても対応が見当たらないのでここで質問させていただきました。 不明な点は補足させていただきます。何卒よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスター2011がインストール出来ない 2010を削除して20

    ウイルスバスター2011がインストール出来ない 2010を削除して2011をダウンロードしたらインストール出来ませんが出ました。トレンドマイクロに問合せしました。アカウント作成しないとダメとの返事です。よく解かりません。現在、セキュリティが無しです。解決方法を詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ウィルスバスター2012クラウドのインストール

    最新版「ウィルスバスター2012クラウド」のインストールをしようとするが、インストール途中で 「インストールが中止されました」とメッセージが出てきてしまいます。トレンドマイクロのホームページで確認すると、「OSバージョン・メモリ容量・ハードディスク空き容量 ・Internet Explorerのバージョン が ウイルスバスターのシステム要件を満たしていない場合に表示されます。」と書かれていました。 ですが、どれにも当てはまるものがありません。あてはまるとすれば、Windows Vista Service Pack 1だからインストールできないの?って感じです。 お聞きしたいのは、 (1)Windows Vista Service Pack 1でウィルスバスター2012クラウドのインストールがができないのか?(2)Service Pack 1→Service Pack 2にするには?とService Pack 1からService Pack 2に変更したときの不具合?など教えてください。 ※以前、WindowsXPの時にService Pack 1→Service Pack 2に変更したとき使いずらかった記憶があるので、どうかな~と思いまして・・・ 宜しくお願いします。

  • Vistaパソコンへウイルスバスター2007のインストールのトラブルについて

    新しくWindowsVista搭載のパソコンを購入して、ウイルスバスター2007をインストールしようとしてのですがうまくいきません。 トレンドマイクロのホームページの「かんたんインストール」を行うと「この自己解凍型ファイルは壊れています。インストールを中止します。」となってインストールできません。 そこで手動インストールをしようと、vb27f1530_1239.exe又はvb27s1530_1239.exeをダウンロードしてそれらのファイルをダブルクリックすると、「ウイルスバスター2007 ver.15.30 build 1239は動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」というメッセージが出てインストールが止まってしまいます。 同じ状況になった方はいらっしゃるでしょうか?その場合どうやって問題を解決したか教えていただけないでしょうか? 同じ状況になっていなくても、パソコンに詳しい方で解決するためのアドバイスをいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2002をインストールしたら・・・

    XPにしてウイルスバスター2002をインストールしたら起動時間がものすごくかかるようになりました。更にリアルタイム・・・を起動しますかというメッセージも出てOKをクリックしないと先に進みません。トレンドマイクロのHPを見て対策をしたのですが効果ありません。どなたか対策を教えて下さい。

  • ウイルスバスター2007がインストールできずに困っています

    ウイルスバスター2007を購入しインストールしようとしたところ、 インストールできない旨の表示がでて、終了してしまいます。 具体的には、【下の画面】が出ている状態でしばらく待っていると 別のウインドウが開き、 「ドライブが正しくありません:F:\」と表示されます。 多分、パソコン側の問題だと思うのですが、 設定方法等を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 【下の画面】 ウイルスバスター2007セットアップにようこそ ウイルスバスター2007セットアップでは、プログラムセットアップを 準備しています。しばらくお待ちください。 必要な領域を計算しています

  • ウイルスバスター2003と2002ともにインストールできなくなって・・・・

     先ほどトレンドマイクロのHPから2003のアップグレードソフトをダウンロードし 手順道理にウイルスバスター2002の削除>再起動>2003のセットアップ>インストール という手順で作業をしましたが インストールウイザードの最後の最後、各種ファイルをコピーしているところで 中断されてしまいます 過去の質問にあるように「ウイルスチェックの途中」でもなく データが破損しているとの表示があるわけでもありません また、2002の残骸の削除と言う事で、該当のレジストリを調べても そのレジストリは見当たりませんでした そこで2002の残骸は無いものとして2002の再セットアップ>アンインストール をもう一度行うために2002のCDをセットしインストールを実行したのですが また同じように途中、ファイルのコピーの段階でインストールが中断されてしまいます   今は、ウイルスソフト無しでネットに繋いでいるため、気が気ではない状態です アドバイスお願いします