• 締切済み

irvineで動画をダウンロードしようとしたのですがダウンロードできませんでしたなぜでしょうか?

irvineで動画をダウンロードしようとしたのですがダウンロードできませんでしたなぜでしょうか?ちゃんとアクセスしようとするんだけど、プロトコルエラーとなり、いろいろあって、ダウンロードの失敗と表示されますなぜでしょう?

みんなの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

Irvineでダウンロード出来ないケースとして考えられるのは、ほぼ次の2つのうちのどちらかです。 1)User Agentが"Irvine"のままになっているとダウンロード出来ないケースがある。 Irvineユーザーは、サイト側で想定したアクセスを度外視して画像や動画などだけを根こそぎ、しかも通信帯域をいっぱいまで使ってダウンロードする『自分勝手な』ユーザーが多いため、Irvineでアクセスされることを嫌うサイト管理者さんは多いと思います。 対策としては、Irvineの設定でUser AgentをIEなど通常のブラウザに偽装すること。どんな文字列にすればいいか分からなかったら、普段使ってるブラウザで http://www.ugtop.com/spill.shtml に行けばいい。 2)リファラ(送信元情報)をきちんと設定しないと動画や画像がダウンロード出来ないページは非常に多いと思います。これも1)同様Irvineの乱用でサイト負荷を増やしたくないサイト側の対策の影響です。 対策としては、Irvineのリファラ設定を工夫すること。空白ではまずダウンロード出来ません。FlashGetなど自動的にブラウザからリファラを取得出来るソフトもありますが…Irvineの標準機能ではそれは出来ません。 ファイルURLと同じURLを指定するよう設定したり、ファイルURLと同じドメイン配下の"index.HTML"を指定するなどの便宜的な設定しか出来ません。 それでも落とせないなら、ダウンロードURLのリンクが貼られたページのURLを正確に指定してやる必要があります。もちろん、ダウンロードするファイルのジョブ一つ一つについてです。 あと、『ダウンロードするファイルは一つづつ』とサイトに明記されてるのに同時に2つ以上落とすように設定している時も上手く行かないことが多いです。

sakakug
質問者

お礼

ありがとうござます

  • tols777
  • ベストアンサー率30% (54/177)
回答No.1

単純にダウンロード先のファイルが無いのでは? そのサイトでマニュアル的にダウンロードしたら出来ますか?

sakakug
質問者

補足

できます

関連するQ&A

  • irvineでのダウンロードについて

     アップローダーからのファイルダウンロードにirvineを使うことがあります。その際に、"プロトコルエラー→待機"の繰り返しになりダウンロードできないことがあります。(ただし右クリックからの保存はできます。)  これは私がirvineの設定を誤っているのか、あるいは単にアップローダーが混んでいるだけなのか、その原因が分からずに悩んでいます。ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • irvineのエラー

    PCど素人ですがアドバイスいただけたらと思います。 右クリックから『irvineでいますぐダウンロード』を選択するとエラーが発生し 「このページのスクリプトでエラーが発生しました」 「オブジェクトでサポートされていないプロパティもしくはメソッドです」等表示されます。 また『irvineで登録』を選択するとエラーは表示されないのですが ダンロードスタートしてもチェック表示に戻りダウンロードができません、その下の表示枠には「プロトコルエラー」との表示が・・・ どういった事が原因と考えられますでしょうか? ちなみにID&パスワードの必要な有料サイトでの話しです。

  • Irvineで winampの動画をダウンロード

    フリーのダウンローダーIrvine(ver1.1.2)で、Winampのnsv動画をダウンロードする方法をご教授ください。具体的には、プレイリスト付きのアニメの連話ものです。 症状は、まずIrvineの”アイテム設定”で貼り付けてダウンロードすると、プレイリストが落ちてきます。次に、そのファイルをノートパッドで開いて 記載されたアドレスを ダウンロードしても、又拡張子が”pls”のものが落ちてきてしまい、本体がダウンロードできないのです。 Irvine側での具体的な設定がおわかりの方、どうか宜しくお願いいたします。

  • irvineで動画のダウンロードができません(ブラウザからはできます)

    すみませんが、教えてください。 ブラウザでは右クリック→「対象をファイルに保存」でダウンロードできる動画が、irvineではダウンロードができません。 サイズの小さいごみファイルがダウンロードされてしまいます。 ダウンロード先は、有料の会員制サイトです。 irvineの設定で、User-Agentを、「Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Win32)」にしたり、 Refererを「index.html」や「URLと同じ」にしても結果は同じでした。 どなたかご教授をよろしくお願いいたします。

  • Irvineでダウンロードした動画を見る方法

    Irvineで試しにYouTubeの動画をダウンロードしてみたのですが、拡張子がついていませんし、ファイルサイズも70KBぐらいしかありません。どうやって見ればいいのでしょうか?何も分からないので、他にどんなことを書けばいいのか分かりません。問題点をご指摘いただければ幸いです。

  • レジュームソフトIRVINEを使ってダウンロードできない

    はじめまして。 レジュームソフトIRVINEを使って動画のダウンロードを試みているのですが、”IRVINEを使ってダウンロード”を押してしばらくするとJPEGがダウンロードされます。 たしかに画像はJPEGなのでもっともなのですが 動画自体のURLというのはどこでコピーすればよいのでしょうか? だれか知っているヒト教えてください!

  • Irvineでダウンロード

    インターネットで 【ダウンロード】 のようになっていてクリックすると ダウンロード保存でいるようなものを Irvineなどでダウンロードしたいのですが どうすればいいのですか? 【ダウンロード】のところを右クリックして Irvineでダウンロードを押しても PHPファイルになってひらけません。 初心者なので詳しく教えていただけたらうれしいです。

  • "Irvine"でダウンロードができない

    フリーのダウンロード支援ソフト"Irvine"がどうやっても使えません。 フォルダを上書きコピーして、exeファイルから起動して、ダウンロード先のリンクをドラッグ&ドロップして開始でダウンロードを開始しても以下のようなエラーが出ます。 X-Powered-By: php/4.3.10 connection: close Content Type: text/html www.(サイト名)から切断します リジュームに失敗しました。 ダウンロードに失敗しました。 スレッドを終了します。 以下のサイトの手順もやったのですが、どうやってもダウンロードできません。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/06/03_0048.html みなさんはこのソフトですんなりダウンロードできましたでしょうか?また、何か原因に心あたりがあれば教えてください。

  • Irvine 1.0.0 のダウンロードについて教えてください。

    以前使用していましたが、消してしまい最近ダウンロードしようとしましたが、?マークがついており irvine100.lzhをダウンロードしてもeマークになっており関連付けを求められます。新しいバージョンはダウンロードできますがIrvineを起動しツール-オプション設定のIEメニューの中が無地で   Irvineですぐにダウンロード   や   IrvineへすべてのURLを送る   などのメニューがありません。右クリックのメニューに出てくる部分ですがこれがないと保存ができません。やはり1.0.0を取ってから上書きをしないと使用できないようです。どのようにしたら1.0.0をダウンロードできるか教えてください。

  • Irvineのダウンロードについて

    Irvineをインストールしようと思い、ダウンロードして解凍したんですが、 アーカイブがいくつか壊れてて完全に解凍できません。 いちおう解凍されたirvine.exeをダブルクリックしても「有効なWin32アプリケーションではありません」と表示されます。 なぜでしょうか? とりあえず、今のところ解凍されたものは使えないようなので削除しようかなと思ってるんですが、そのままフォルダごと削除しても問題はないですよね?

専門家に質問してみよう