• 締切済み

irvineで動画をダウンロードしようとしたのですがダウンロードできませんでしたなぜでしょうか?

irvineで動画をダウンロードしようとしたのですがダウンロードできませんでしたなぜでしょうか?ちゃんとアクセスしようとするんだけど、プロトコルエラーとなり、いろいろあって、ダウンロードの失敗と表示されますなぜでしょう?

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

Irvineでダウンロード出来ないケースとして考えられるのは、ほぼ次の2つのうちのどちらかです。 1)User Agentが"Irvine"のままになっているとダウンロード出来ないケースがある。 Irvineユーザーは、サイト側で想定したアクセスを度外視して画像や動画などだけを根こそぎ、しかも通信帯域をいっぱいまで使ってダウンロードする『自分勝手な』ユーザーが多いため、Irvineでアクセスされることを嫌うサイト管理者さんは多いと思います。 対策としては、Irvineの設定でUser AgentをIEなど通常のブラウザに偽装すること。どんな文字列にすればいいか分からなかったら、普段使ってるブラウザで http://www.ugtop.com/spill.shtml に行けばいい。 2)リファラ(送信元情報)をきちんと設定しないと動画や画像がダウンロード出来ないページは非常に多いと思います。これも1)同様Irvineの乱用でサイト負荷を増やしたくないサイト側の対策の影響です。 対策としては、Irvineのリファラ設定を工夫すること。空白ではまずダウンロード出来ません。FlashGetなど自動的にブラウザからリファラを取得出来るソフトもありますが…Irvineの標準機能ではそれは出来ません。 ファイルURLと同じURLを指定するよう設定したり、ファイルURLと同じドメイン配下の"index.HTML"を指定するなどの便宜的な設定しか出来ません。 それでも落とせないなら、ダウンロードURLのリンクが貼られたページのURLを正確に指定してやる必要があります。もちろん、ダウンロードするファイルのジョブ一つ一つについてです。 あと、『ダウンロードするファイルは一つづつ』とサイトに明記されてるのに同時に2つ以上落とすように設定している時も上手く行かないことが多いです。

sakakug
質問者

お礼

ありがとうござます

• tols777
回答No.1

単純にダウンロード先のファイルが無いのでは? そのサイトでマニュアル的にダウンロードしたら出来ますか?

sakakug
質問者

補足

できます