• 締切済み

何か変!

ackyの回答

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.1

スタート~ファイル名を指定して実行をクリックしてからmsconfigとタイプしてOKして下さい。するとシステム設定ユーティリティというのが起動しますので、詳細設定をクリックし、下から3番目の「高速シャットダウンを~」という項目のチェックが入ってなかったら入れてみて下さい。

関連するQ&A

  • Windows パソコンが終了しないんです。

    お世話になります。 Windows98のパソコンですが、ローカルな地域なものですから、インターネット常時接続をしてるのですが、ISDN回線しかできず先日から実施しております。 ところが、これが原因かがわかりませんが、フレッツISDN回線を設定して、インターネットを接続し一連の作業を終了しパソコンの電源を落とそうと思っても、Windows98のロゴ?画面が出たまま電源が落ちません。 何処が不具合なのか、お分かり方いらっしゃいましたら、アドバイス、ご回答いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 画面がおかしい、マウスポインターが表示されない

    Windows Meを使っています。インターネットをしていたら、突然、フリーズしてしまいましたので、やむなく電源を数秒押して強制終了しました。しばらくして再度電源を入れたら、画面がクレヨンで描いたように荒くなっており、アイコンも大きくなっていました。マウスポインターが表示されません。元通りにするにはどうしたらよいか教えてください。

  • 電源を入れると変な画面が

    今日、朝パソコンをやった時に一度、電源ボタンを4秒押しで 強制終了してしまいました。 そしてある程度時間が経ってからまたパソコンをやろう と思って電源をいれ、Windows XP という通常のロゴ表示のあと 普段ならログオン画面が出るのですが、青い画面で英語の文字がいっぱいでてきました。 中には数字がカウントダウンするようなのもありました。 しかし数秒放って置くとその画面は消え、これといった問題も無く、 普通にパソコンが出来ました。 きっと強制終了したから1回だけエラーチェックでもあったのかな?とその時はおもいました。 が、また今パソコンをやろうと思ってつけたら また同じ展開になりました。 これはどういうことなのでしょう? 何か故障でもしているのでしょうか?教えてください。

  • 助けてください。PCがフリーズしました。。

    助けてください。PCがフリーズしました。。 電源入れて、添付の写真の画面でフリーズします。 画面一番下に『windowsを起動するまで(秒):27』とありますが カウントダウンは始まらず27のまま固まっております。 キーボードもマウスもまったく反応しませんので、やむなく強制終了。 コンセントを一回外して、またつけて、電源入れて、またすぐこの画面でフリーズ。。 自分のスキルでは(スキルなんて全くありませんが^^;)何が起きてるのか、どう対処すればいいのか、まったくお手上げです。。 どうか詳しい方おられましたら、ぜひご教授ください。。

  • 起動後にフリーズ

    DellのVOSTRO1200というノートPCを使用しています。 OSはWindows Vistaです。 パソコン起動後、十数秒たつと必ずフリーズしてしまいます。 (なにもしなくてもフリーズします。) カーソルは動かず、キーボードも反応しなくなり画面が完璧に静止状態になります。電源ボタンを押して強制終了させてますが、このままだと研究が進まないので困っています。 何が原因でこうなったのかがわかりません。 回答の方、よろしくお願いいたします。

  • 画面が部分的に変なんです;;

    最近なんですが、この前インターネット接続中にフリーズしたため、やむ終えず強制終了(直接主電源長押しで)して、次につけたときに画面がところどころ変になってしまいました;;たとえば、ウインドウの「閉じる(×)」のところが「r」になってたり、最小化のところが数字の0であったり、最大化のところも1になってます。また、戻るボタンやアドレスバーの横にある逆三角形の矢印はすべて6になってます;ほかにもあるのですがだいたいこんな感じです(矢印やチェックマークなどが数字やローマ字になっている)どなたか、直し方を教えてください。また、原因もわかる場合はおしえていただけると幸いです。お願いします;

  • PCが壊れた原因

    大分古いPCで、Windows98のノートで、友人のもので、現在手元にないので詳しい機種等はわからないのですが、それが壊れました。 直すための解決策が知りたいわけではありません。もう使わないということなので。今回ご質問させていただくのは、PCが壊れた原因です。 興味がわいて、「原因が知りたい」そうなので、以下にあげる症状から、考えられる原因を教えて頂けたら嬉しいです。 前回強制終了をしてしまい、それからPCがおかしいということで、友人よりはPCに詳しい私のところへ持ってこられたのですが、 ・強制終了など、スタートのシャットダウン以外の方法で電源を切ったとき、次につけたときに修復の画面がでますが、その画面の途中でフリーズしてしまい、結局また強制終了することに… ・90%あたりのところでフリーズしたり、60%あたりのところでランタイムエラーが発生したりします。 ・一度強制終了すると、数時間(5~6時間程度)あけないと電源がつかず、電源のランプだけ点灯して画面が真っ暗のまま動きません。しかも、強制終了しようにも電源ボタンを押しても消えないので、バッテリを抜いて強引に切ることに… ・長い時間あければあけるほど、フリーズするまでの時間が長くなるのですが、90%あたりでは必ずフリーズします。 まあ、なんとなく思い当たる「原因」がわかればいいです。正確な答えがほしいわけではなく、興味の範囲での質問なので。 こんな質問なのに、長々とすみません。一応、早めに知りたいと友人がいっていたので困り度は中にさせていただきました。 なにか思い当たるところがあれば答えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 原因がわかりません(T_T)

    以前ここで質問したんですがノートパソコンの画面が黒いままで動かなくなってしまいました。しばらく放置(2日ほど)して電源を入れるとちゃんと動きました。でもすぐにフリーズしてしまいまた強制終了すると電源をいれてもモニターに何も映りません。何が原因なのかわからないので困っています。電源を入れると画面は黒いままでメーカーのロゴやWINDOWSのロゴも出ません。しばらくすると中からファンが回っているような音がします。フリーズしたことが直接関係あるような気がします。よろしくおねがいしますm(__)m

  • フリーズ

    富士通のデスクトップ型のパソコンを使っていますが、よくフリーズします。特に、というより、インターネットを使用後、使用中のみなのですが、かなりの頻度で起こり、本体の電源を切ってから立ち上げなおすと言う始末です。具体的にどんなときに起こりやすいかというと、画面上で接続を切断するときに起こります。回線はISDNを使っていて、切断してもアダプターの方は切断されないという状態になります。再度接続しようとしても、もちろん使用中で接続できなくなっていて、終了画面から再起動しようとするとフリーズし、警告画面のようなものが出てきて、書いてあるとおりに再起動しようとしても出来ず、強制終了しています。パソコンは1年半前に購入したもので、Windows98です。パソコンに関しては初心者と言うわけでもありませんし、家族の中には仕事として頻繁に使用しているものもおり、特別おかしな使い方をしているつもりはありません。Macも使用していてこちらでよくフリーズするのはわかるのですが、Windowsでもフリーズはよく起こることなのでしょうか?(とくに接続の段階で。)アダプターとの関係もあるのかとも思ったのですが、何かわかる事があったら教えてください。お願いします。

  • パソコンの動きが変です。

    こんばんわ。今日になって、パソコンを起動したら、初期画面の直前に、ディスクに保存している画像が数秒表示されるようになりました。 また、終了させて「電源を・・・」という画面の前にも同じ画像が表示されます。 マイコンピュータの「画像」のプロパディをいろいろいじったのですが、直りません。 どうしたら直せるでしょうか?インストールをしなおすといってもデータが膨大ででません。よろしくお願いします。