• ベストアンサー

DirectCDをインストールしたのですが。。。

先日、DirectCDをインストールしたのですが、DirectCDウイザードを立ち上げCD-RWに記録をしようとしたのですが、サポートされているCD-RまたはCD-RWレコーダがありませんと表示されて、次に進めなくDirectCDが使えません。何が悪いのでしょうか。(CD-R/RWドライブが対応していないのですか)よろしくお願いします。

noname#2074
noname#2074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.2

EasyCDCreaterはインストールされていますか? また4.0.2ならupdateが必要みたいですね。その問題は良く見かけます。バージョンを確認してくださいというのは、障害情報をハードばかりでなく、ソフトの面からも検証する必要があるからです。packardbellのHPにもそのような記事があります。 仮想CDを常駐させてもドライブの認識が変わる可能性もあるので注意が必要です。お使いのあなたがどういう環境で使われているのか落ち着いてハード、ソフト両面で確認する必要があると思います。 http://www.roxio.co.jp/download/index.html 必要なものがある場合にのみ、updateをしましょう。

参考URL:
http://support.packardbell-europe.com/support/faq/article/TPC01516.asp
noname#2074
質問者

お礼

updateをしたら、使えるようになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aquiz
回答No.1

お使いのOSやDiretCDのバージョン、CD-R/RWドライブの品番を確認のうえ、参考URLから対応状況を調べてください。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/faq/E_F00014.html
noname#2074
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 早速、対応状況を調べてみました。CD-R/RWドライブは、対応していましたが(SM 308Bとういうものです)、依然サポートされているCD-RまたはCD-RWレコーダがありませんと表示されてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。