• 締切済み

ファイル消失

betarouと申します どなたかお知恵を下さい OSはWin98SEです。ハードディスクをCとDに分けて使っています。Dドライブにある ファイルをMOにバックアップを取ろうとしてMOにDドライブにあるフォルダやファイ ルを全選択して移動させていました。移動途中で「あ、しまった。移動じゃなくて コピーだった」と思い。キャンセルボタンを押しました。 再度ファイルを全選択し、MOにコピーをしました。無事コピーが終わったあと、 Dドライブにあるデジカメで撮ったjpgファイルが入っているフォルダーの中身を 覗いてみるとびっくり!写真というフォルダーの中に撮影日ごとのフォルダーを 作り、その中にjpgファイルが入っていたのですが、いくつかのフォルダーが消え ているのです。ビックリです。 いったいどうゆことなのでしょうか? 消失したファイルはもう戻ってはきませんか?なんとか復活させる方法はないもの でしょうか? どなたかお知恵を下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

ファイル(フォルダ)の移動途中でキャンセルした場合、それまでに移動が済んでしまったものは元の場所から削除されています。 tamtakaさんのおっしゃる通り、MOから削除されたものをコピーすれば元に戻る筈です。

• tamtaka
回答No.2

一部のファイルをMOに移動し、残りのファイルをコピーした形になっているようですので、MOからコピーで戻してやると、Dドライブの内容も元に戻ると思いますが。

• k_eba
回答No.1

まず落ち着いて下さい。 復元をFDに落とし込んで実行して下さい 高い確率で復元できるはずです がんばって下さい 復元 誤ってごみ箱から削除したファイルを復元

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html